カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
There's something in the air
タイトルの意味1:なにかの気配がする

去年の暮れからずっと咳が止まらないので、今日は病院に行ってきました。もらった薬を飲んで、久々にゆっくり猫ブログ巡りをしていたら、突然ずーんと肩が重くなり、思わず漏らした言葉はーー

「あ、霊が憑いたっ」


689apple.jpg
            「きゃーっ」


キーボードに置いていた両手も急にだるくなり、指先がどんどん冷たくなっていきます。

ダメだ、寝ようと思い立ち上がると、あれれ? 軽くめまいが。それになんだかちょっと吐き気もある。

なんで? なんで?

突然の異変に混乱しつつも、よーく考えてみました。ひょっとして、病院でもらった薬?

薬の説明を読んでみたら、副作用の欄に、
吐き気/嘔吐/頭がぼ~っ(lightheadedness)/めまい/眠気/視界の変化/便秘
などの症状が出るかもしれないと書いてある。

えーっ、早く言ってよぉ~。ってか、読まずに飲んだわたしが悪いよね。こんなに副作用があるなら、咳してた方がぜんっぜんマシなんですけど……。


690.jpg
            「で、オバケはどこよ?」





タイトルの意味2:アップルがMacBook Airの発表前に掲げていたコピー

"There's something in the air" というキャッチコピーでわたしの興味を煽っていたアップル。こんなすごいの出しちゃったよ。
691.jpg
薄っ!


692.jpg
軽っ!(たぶん……)



うちにも来るかも!?
にほんブログ村 猫ブログへ
Comment
≪この記事へのコメント≫
大統領にキツネの霊が憑いたかと思いました(笑)
薬の副作用って侮れませんよね。お大事に。。。

今朝のニュースで見たとこです、それ!
マックユーザーだったら、きっと欲しくなりますよね。驚異的に薄い~~
2008/01/15(火) 23:58:40 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
びっくり!
最初読んでて本当に霊がきたって思って
びっくりしましたよ~(゚Д゚;∬アワワ・・・
そんな副作用あるなら寝てた方がまだよさそうですよね(;><)
マックこんなに薄いノート出したんですね!
でも、うちのマックはいまだにOS10.2から
バージョンアップできません。。。
2008/01/16(水) 04:35:38 | URL | 影ハハ #wyPnW/yE[ 編集]
きゃあああ!!
ワタシの悪運かと思ってビビリました(爆)
薬って怖いですからねー。

Mac、かっこいー!!
今日の我が家、There's something in the bathroom でした(笑)
キョーレツなんだ、ミィのは・・・(^^;)
2008/01/16(水) 05:39:06 | URL | がるまあ #-[ 編集]
うちにも来るかもな、うすいリンゴ。
お加減いかがですか?
お薬の副作用ってヤですよねー。
私もすぐに副作用でるので困るんですよ。
お水いっぱい飲んで休んで下さいね。

2008/01/16(水) 11:56:10 | URL | 874 #GqPa56mg[ 編集]
>> 黒ベエ さま

薬を飲む前より具合が悪くなるってどういうことよぉ~っと、納得できない気持ちで一日中ふとんに潜っていました。まあ、自業自得なんですが。
アップルはこの薄型ラップトップを完成させるまでに、100以上のデザインを試行錯誤したんだとか。すごいですよねぇ。


>> 影ハハ さま

わたしも、これは絶対霊が降りてきたんだと確信しました笑。だって、突然からだは重くなるし、全身に鳥肌立っちゃうし。
わたしもLeopardが早く欲しいなぁ。Finderの機能がすごく良くなってるらしいですよね。


>> がるまあ さま

じつは以前にも別の薬の副作用で苦しんだことがあるんです。そのときのは、めまいがして、心臓がバクバクいって、汗がやたらと出てくるというものでした。ほんと、薬って怖いです。
そうかぁ、ミィちゃんのはすごいのかぁ笑。


>> 874 さま

きのうは薬飲んでから、夜寝るまでず~っと副作用で苦しんでいました。なのに咳は止まらず……。具合を悪くするために薬を飲んだようなもんです。でも、きのうはアップルの新製品の発表日だったので、ちょっとだけ元気になれました。
2008/01/16(水) 17:41:00 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
ちょっとビックリ・・・
タイトルがタイトルなだけに、
途中まで読みながらm(~o~m)~
かなりドキドキでした(汗)~(m~o~)m
でも、お薬の副作用だったんですねぇ~♪
あぁ~ビックリした・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
でも、副作用と分かって
良かったんだか、悪かったんだかですね。
このマック、凄まじく薄ッ!!
これがパソコンですかぁ(*'o'*)
うちもマックにしよぉかなぁ・・・

お体の方、お大事になさってくださいませ。
2008/01/17(木) 01:58:57 | URL | エビママ #E6gtCdsU[ 編集]
風邪ですか?
とりあえず霊じゃなくて良かったですね(笑)
知り合いの唯一の霊っぽい体験はロスのホテルでした。
Mac、カッコイイですよね。
でも高い~
お大事にどうぞ。
2008/01/17(木) 04:25:57 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]
>> エビママ さま

ウシシ。びっくりしましたぁ? でも、悪霊が憑いたのかと思うくらいからだが重かったんです。薬の飲み方には気をつけようと思いました。


>> ぴぃ さま

副作用のほうが力を発揮してしまったようです。とにかく霊じゃなくてよかったです。もともと、幽霊がいても気がつかないくらい霊感なんてありませんけどね笑。
2008/01/20(日) 13:30:00 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
 Macworld Expo 2008で発表されたばかりのモバイルPC「MacBook Air」が、日本の報道関係者向けにお披露目された。その質感は? ●まずは報道向けに展示し、一般公開は製品出荷日までおあずけ  スティーブ・ジョブズCEOの基調講演で発表された、新型Macの「MacBook Air...
2008/01/16(水) 22:10:24 | TameCom パソコン関連ニュース,There\'s something in the air
Designed by aykm.
