カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
だるまさんが転んだ
本日、初動画にトライしてみました。

このムービーは、ふだんわたしがマックスとしている遊び「だるまさんが転んだ」です。わたしが隠れるたびに、マックスは少しずつ接近してきます。ハラハラドキドキのムービーをどうぞ。





手ブレ効果が施されているので、多少見にくいかと思いますが、その点ご容赦くださいませ。

本当はもっと緊迫感のあるゲームなんだけど、カメラを持ちながらだと、なかなかふだんのようにはできないですね。でも、このハラハラドキドキ、少しは伝わったかな? マックスが思ったよりも近くまで来ていて、「ぎゃーっ!」なんて大声あげたりすることもしばしば。近所の人たちに勘違いされていなきゃいいけど……。


マクソン大統領に一票!
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment
≪この記事へのコメント≫
仲間に入~れて!
楽しそうですなー!
カメラ越しのラストスパートは迫力満点。
マックス君の目ん玉まんまる顔、たまんないっス。
ワタシも仲間にいーれーてー!

P.S.素朴なしつもんです。
マックス君に話しかける時は何語ですか???
2006/09/08(金) 23:00:02 | URL | miyaya #MAcqijD.[ 編集]
おもしろい~!
影もしますよ~、でもこんなにちゃんと止まってくれないなぁ。
ちゃんとルールを守ってる大統領はエライ!!
2006/09/09(土) 00:37:26 | URL | 影ハハ #wyPnW/yE[ 編集]
すご!!
私がどうやったら
みゆが遊ぶか必死なのに
すんなり遊んでくれるんですね・・
しかも人間相手に・・・。
か、かわいいっ
うちは絶対やってくれないだろうな・・・。
2006/09/09(土) 02:52:13 | URL | miyu #-[ 編集]
可愛い!
最後のマックスさんの突撃なんて、
思わず「うわ、きたーっ!」って叫んじゃいました(笑)
上手に遊ぶんですね~可愛いわぁ♪
私も一緒に遊んでみたいなぁ。
2006/09/09(土) 03:23:30 | URL | はる #-[ 編集]
うちもこの遊びよくやります(^^)
でもマックスくんみたいに、ぶつかるほどの勢いではこないなぁ~最後すごいダッシュですね。
私も今度マネして撮ってみようっと。ちょっとマックスくんとは違ってるんですよ~(^0^)
2006/09/09(土) 04:45:37 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
これは楽しい♪
じわじわ接近してくるのが、スリル満点ですね。
うちも仔猫の頃は必ずのってきてくれたのに、最近は無視されることもしばしば。
マックス君はエライ♪
2006/09/09(土) 05:37:54 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
これ、ウチもよくやります♪
可笑しいんですよね~
マックスくんの狙ってる目つきかわいいです。
で、飛びつく!
全く同じ行動してます。
これなかなか写真or映像収めるのは難しいですよね。
でも、私もだるまさんが転んだ映像チャレンジしてみます^^
2006/09/09(土) 05:56:07 | URL | ヒロオト #-[ 編集]
ドキドキしながら見させて頂きました♪マックス君の目が獲物を狙う目になってた!ホント猫って足音立てずに寄ってくるのでビックリしちゃいますよね。私は知らずに振り返って足を踏んでしまったり、ぶつかって転びそうになったりしばしばあります(笑)そんな時は私よりペコが大声あげます(痛いから当たり前か・・・)
2006/09/09(土) 07:12:04 | URL | nekochi #-[ 編集]
だるまさんが転んだ!で遊ぶ猫ちゃん、
TVでしか見たことがない!^^
マックスくん、上手ですね!!
ゆっくり近づいてくるところが… 怖かったりするのよね~ 笑
いつ背中からやられるのか、そのドキドキハラハラがたまらな~い!^^
2006/09/09(土) 07:32:55 | URL | Sheen #-[ 編集]
き、きたー!
ってなりますね(笑)
動画、スリルありましたよ♪
ちゃんと遊んでくれるマックス君は賢い!(^o^)
ウチのムギの場合、いきなりお尻ふりふりし始めて、突撃してきて、私をスルーして…後ろで止まります(笑)
どこを狙ってるんだー?
2006/09/09(土) 08:25:27 | URL | ムギママ #-[ 編集]
感動でっす!実は我が家もやるのですよぉー!!「ダルマさんが転んだ!」って声に反応するんですよー。
最後のダッシュは緊迫感漂いますよね~!
私もキャーキャー言ってて怪しい人かも・・・。
2006/09/09(土) 09:43:06 | URL | barai #16ZY37Zk[ 編集]
これいいわぁ!!
可愛い、可愛い!!
うちもやってみようかしら?
すっごく面白いです。
ちょっとずつ近づいて、最後にわっと来るところなんて最高!!
2006/09/09(土) 09:56:10 | URL | サイババにゃんこ #-[ 編集]
>> miyaya さん

楽しいですよぉ。マックスはこっちの挑発にすぐ乗ってくれるんです。
何語で話しかけるかって、猫語か人間語かってこと? じゃないよね笑。
日本語ですよぉ、もちろん。でも、マックスは「日本語(あるいは人間語)は分からん」って感じの顔して見つめ返してくるだけです。


>> 影ハハ さん

たとえ大統領であっても、ルールにはちゃんと従ってもらわないとね。
っていうか、実はルールなんてないんですけど、いつのまにかこういうゲームになってました。


>> miyu さん

マックスはこっちの挑発にすぐ乗ってくれますよ。
そういえば、最近のみゆちゃんは気だるそうですよね笑。キャットタワーに置かれた大好物の海苔にも、即飛びつくこともなかったしなぁ。おとなの落ち着きかなぁ。


>> はる さん

最後が一番緊張します。このビデオを撮ってるときは、緊張が薄かったけれど、ふだんは「もうやめたいよぉ」と思うくらい緊張しているんです。でも一度始めたことは、ちゃんと最後までやり通さないとと思ってがんばってます笑。


>> ゆきりん さん

ぶつかる勢いでダッシュしてきますが、ぜったい当たってこないマックスです。わたしの横をすれすれで走り去ります。ときどき去り際にペシッて片手でパンチすることもあります笑。


>> 黒ベエ さん

そう、このじわじわがコワイんです。あそびとはいえ、かなり心臓に負担がかかります。
せっかく物陰に隠れて待っているのに、無視されるってのは、むなしくなりますね笑。


>> ヒロオト さん

そうですよね。カメラを持ちながらだと、猫が反応するあやしい動きをすることがむずかしい。わたしもモンちゃんの「だるまさんが転んだ」見てみたいので、がんばってください。


>> nekochi さん

さすが猫ですよね。鈴がついているのに、その音もたてないんだから。
わたしもよく知らずに踏んでしまうことあります。だから、よく鳴る鈴は必須ですよね。


>> Sheen さん

じゃあ、うちのマックスもテレビデビューできるかな? な~んてね。
いつ飛びかかってくるのが分からない。この緊張感はやみつきです。


>> ムギママ さん

そうそう! こっちに向かって突進して来るんだけど、私には当たらず、ギリギリを通り過ぎるんです。去り際に軽くパンチされたりします。ただわたしをビビらせたいだけなのかも。


>> barai さん

実際に声に反応するってことは、それこそ本物の「だるまさんが転んだ」ですよね。
いつも最後がコワイですよぉ。猫は音を全然たてませんからね。ドッキドキです。


>> サイババにゃんこ さん

ぜひぜひ、やってみましょう! 猫さんたちの目をじぃ~と見ながら、物陰にそぉーっと隠れます。次に顔を出したときには、もうすぐ近くに来ているはず!
2006/09/09(土) 13:11:34 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
あははは
マックスくん可愛い~♪
うちでもよくやります、この遊び!
ちびたが階段を駆け上って来て「わっ!」とやります(笑)
でも、動画で撮れたなんてスゴイです。
うちはカメラを構えると動かなくなっちゃうんですよ。
なので未だに撮れてません( ̄ε ̄;)ちぇ~っ
最後のダッシュは大迫力!w(*・o・*)w
「来るぞ・・・来るぞ・・・」とわかっていても
ついびっくりしてのけぞっちゃいますねー(笑)
2006/09/09(土) 16:11:03 | URL | chibiani #-[ 編集]
>> chibiani さん

ちびちゃんの「だるまさんが転んだ」も見てみたいですね。でも、カメラを向けると固まっちゃうのかぁ。マックスはカメラのことはまったく気にしていない様子です。でもわたしの方が、カメラを持ちながら遊ぶのしんどいです。
2006/09/09(土) 16:37:08 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
どっちが遊んでもらってるの~(笑)
少々、ご無沙汰でした。
マックス君の迫力満点な動きについこちらも身を引いてしまいましたよ~。
でもこれってunimog さんが遊んでもらってるような気がしてならないのですがねぇ(笑)

ところで昨日やっと日記に書きましたが、
マックス君とお顔がよく似てる野良ニャンの黒猫トム君が 怪我をして入院しました。
先週はそれでなんだかバタバタしてました。
思ったより怪我の具合が芳しくなく、しばらく入院が続きそうです。
野良ニャンとてみな同じ命ですものね・・
今週も毎日、面会にいくつもりです。
顔を見せると嬉しそうにするトム君が可愛くって・・!
2006/09/09(土) 18:24:16 | URL | woobee #KuolbBnk[ 編集]
>> woobee さん

するどい! これ、わたしの方が遊んでもらってるんですよね。ゲーム始まりの合図はわたしが出してますし。マックス、いつも遊び相手になってくれてありがとう。
さっき、トムくんの記事読ませて頂きました。コメントはそちらのブログに残してまいりました。トムくんの一日も早い快復を祈ってます。
2006/09/09(土) 23:15:10 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
そうなんですよ~!カメラを手にしていると
カメラを見ていいのか人間を見ていいのか
キャットたちも分からないみたいなんですよ~!

なので・・・今日は心底

「よっ!大統領!」って言いたいです(’ο’)ゞアイアイサー
2006/09/10(日) 05:43:43 | URL | ミーコママ@2スコの手帖 #-[ 編集]
>> ミーコママ@2スコの手帖 さん

なるほどね。猫たちはカメラと人間のどっちを見るべきで混乱してるんですね。でも、うちのマックスは、カメラのことは全然意識してないみたい。って、いうかカメラに気づいてないと思う。おバカでよかった。
2006/09/10(日) 14:26:31 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
