カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
追い詰められて・・・
1601cornered.jpg


追い詰められているように見えますが(笑)、お隣のおにいちゃんとおねえちゃんに遊んでもらっているところです。


追い詰められているは、じつはわたしのほうでかなりテンパってます・・・。

確定申告の準備をゼロからスタートしなければならない状態なのに、息子は寝ないし、泣きやまない。時間がな~い!!! 

しばらくブログの更新はないと思います。みなさんお元気で・・・。
ガトーショコラ
写真[17]

久々のお菓子作り。こんなの作る余裕もでてきた。

メレンゲを作ってるとき、あっちの部屋でギャンギャン泣きだしたんで(マックスじゃなくて息子がね)、キッチンを途中退出。戻ってみると、メレンゲがメレンゲでなくなってて(さらさらの液体になってた・・・)、最初からやり直し。時間かかっちゃったけど、なんとか完成。おしかったです。

9インチの型で大きなケーキができたので、半分はお隣さんへおすそわけ。素人の手作りで申し訳ないけど、夫婦ふたりでは食べきれないので。
前菜はカプレーゼで
1571.jpg

冷蔵庫から夕食用の食材をカウンターのうえに出していたら、いつのまにかマックスも食材に並んでいました。そして、肉のパックに噛みついたので、「コラ!」と怒るとーー



1572.jpg

カウンターから飛び降りて、ダッシュで逃走。



1573.jpg

かと思いきや、身を縮めて平伏のポーズ。悪いことをして怒られたってことは、いちおう分かっているみたいです。
ちいさなお客さん
注意:わたしはかわいいと思うんだけど、苦手な方もいらっしゃるようなので、念のためご用心を。手のひらにのっかるくらいの動物が登場します(不鮮明ですが)。


1574mouse.jpg

ベッドでうとうとしていると、リビングのほうでマックスが騒々しく動き回る音が聞こえてきました。



1575.jpg

何ごとかと様子を見に行くと、「窓を開けろ!」とサッシを必死にカリカリ引っかいていました。ご近所のカワイ子ちゃん(外飼猫)が遊びにきたのかなと、窓を覗き込んでみたらーー



1576.jpg

か、かわいい! 玄関ポーチの梁にねずみが鎮座していました。ねずみはマックスの存在を気に留める様子もなく、顔を洗ったり、目をパチパチしたり。ちいさくてかわいかったぁ。
マックスの部屋
1570.jpg



1568bed.jpg


昼間はひとりでベッドルームを独占状態。贅沢な猫。



目覚めのショットいろいろ
1560.jpg



1559.jpg



1561.jpg



すべて目が覚めたときに枕元に常備しているiPhoneで撮影。



ちょっと困ってます
1557shiftKey.jpg

いつもそばにいてくれるのはうれしいんだけど、SHIFTキーから足を外してくれないかな。入力する文字が全部大文字になっちゃうよ・・・。

4回目の挑戦で
1552.jpg
   「まずは味見をーー」

最近、プリンづくりにはまってます。



1551pudding.jpg
   「合格。どうぞ召し上がれ」

試行錯誤の末にやっと理想のプリンができあがりました。カラメルはほろ苦で、プリンはなめらかな舌触り~。我が家のプリン・ブームはしばらく続きそうです。
インディアン・サマーか?
1545.jpg


もう11月だというのに、今日は朝から暑かった。マックスも終日ぐったり。いえのなかでいちばん涼しいキッチンから動くことはありませんでした。
Designed by aykm.
