カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
マックスを「情熱大陸」っぽく迎えに行く
アメリカに戻って来た日、おねえさんのおうちで約3週間ホームステイしていたマックスを「情熱大陸」風(ドキュメンタリー風)に迎えに行きました。







ドアを開けた瞬間、マックスがわたしたちの方へ駆け寄ってきてくれたのが嬉しかったなあ。


この猫、意外とかわいいところ、あります!
にほんブログ村 猫ブログへ
ウルトラ・マックス
1075ultra.jpg

今日のマックスはいつもとちがいます。



1076.jpg

今日のマックスはただのマックスにあらず。ウルトラ・マックスなんです。

ウルトラ・マックスは500GB。これだけ容量があっても、たぶん1.44MBくらいしか使用してないと思いますけど。



1077.jpg
「オレはフロッピーかっ!」




<おまけ>
前回のムービー『エンドレス』のディレクターズ・カット版です。




執拗な飼い主にイラッときたマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
エンドレス



最後はマックスの勝ちー
にほんブログ村 猫ブログへ
猫を扇動する
夜はこんなことして遊んでます。





クリッククリック♪
にほんブログ村 猫ブログへ
見えざる敵
途中でターゲットを変える猫




わたしの腕は常に傷だらけ~
にほんブログ村 猫ブログへ
ロックはじめました


ギターをはじめて約一ヶ月。

はやく上手になりたくて、毎日練習しているのですが、う~ん、これがなかなか難しい。コードチェンジでもたついて一定のリズムで気持ちよく弾けません……。

ちなみに、上の動画で弾いているのは、薬指と小指を鍛えるための練習フレーズです。定期的に動画を撮影して、自分の欠点を確認しています。



いっぱい練習して、最終的に目指すのはこれ↓です(笑)

962theclash.jpg
ロックが最高潮に達した瞬間にギタぁぁぁークラッシュ!!!



961guitar.jpg
  「それはギター弾けなくてもできるだろ(とっととやっちまえ)」


騒音に耐えるマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
初公開!Unimogの素顔
わたしはunimogという名前でこのブログを書いていますが、実はその由来はこの猫なんです。



この猫はわたしたちがこのアパートに引っ越してきたときから、ここのガレージに住んでいました。最初は距離があったけど、シーチキンとか煮干しを献上し続け、やっと心を開いてくれた猫なんです。

当時はまだマックスも飼っていなくて、この猫がわたしの猫欠乏症を癒してくれていたのです。


886.jpg

で、せっかく仲良しになったのに、名前がないのは可哀相なので(他の住人の人たちは、kitty とかsweetieといった、一般的な呼び名で呼んでいます)、「Unimog」と命名しました。

ご存じの方もいるかも知れませんが、Unimogというのはメルセデス・ベンツのでっかいトラックの名前です。なぜ、あのようなごつい重機の名前を選んだのかというと、単にひらがなで書いたときの字面がかわいいと思ったから。

うにもぐ。

ほら、かわいいでしょ(笑)。

いまでは、わたしの足音を聞きつけると、ガレージのずっと向こうからでも駆け足で跳んできてくれるようになりました。

あいさつに来てくれるUnimogの動画↓




ときどき「にゃ~」と声を上げながら駆けてくるので、傷のついたレコードみたいに声が飛んじゃうことがあります。「にゃ~、ニャ、ニャ、ニャ、ニャ、ニャ、にゃ~」という具合。そして、足元でごろ~んとひっくり返って、おなかをなでさせてくれます。

実は、Unimog(わたしじゃなくて猫のほう)の存在がなければ、マックスを飼うことはなかったかもしれないんです。


というのも、もうひとりの飼い主はもともと猫が嫌いだったのです(信じらんないっ)。それをこのUnimog(わたしじゃなくて猫のほう)が改心させたのです!

呼ぶと「にゃ~」と返事をするUnimog(わたしじゃなくて猫のほう)
背中をなでるとコロンと転がるUnimog(わたしじゃなくて猫のほう)
おなかを撫でるとゴロゴロと喉を鳴らすUnimog(わたしじゃなくて猫のほう)

もうひとりの飼い主は完全にUnimog(わたしじゃなくて猫のほう、ってもういいか…)の虜になってしまったのです。

そんなときに、タイミングよく迷い猫が里親を探しているというニュースが。もうひとりの飼い主がその知らせに飛び付いたのは言うまでもありません。


887.jpg
 「マー坊、いまのあなたがあるのはアタシのおかげなのよ」



今日はUnimog(わたしじゃなくて猫のほう)に一票を~!
にほんブログ村 猫ブログへ
瞳孔全開ムービー
↓↓↓瞳孔がキュルーンッと開く瞬間を見逃さないでね。



なぜかマックスの手を掴もうとするわたし。
でも、この気持ちを分かってくれる人はきっといるはず。



↓↓↓遠くからダッシュしてきて、カメラに激突!



いちおうご報告しておくと、カメラもマックスも無事でした。


ハンター・マックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
Designed by aykm.
