カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ホラーなお菓子
1543halloween.jpg


きのうは、ここのおうちに引っ越してきて初めて迎えるハロウィーンでした。

おとなりのこどもたちにクッキーをあげたら、自分で手作りしたというカップケーキをいただいちゃいました。わたしがあげたのは、本当にほんとーにささやかなオバケの形のクッキーだったのに、100倍になってかえってきちゃった!

カップケーキには可愛いミイラとミミズの形をしたグロテスクなグミがのってます。ミミズのはちょっと食べにくい(笑)
おとなりのおねえちゃん
1537girls.gif

おとなりに住むの女の子とそのおともだちがマックスに会いにあそびにきてくれました。とっくに遊びあきたおもちゃでも、彼女たちと一緒だととても楽しそう。
*うっかりeBayer
spacer.jpg


米大手オークションサイトeBayに中古DVDを一本6ドルくらいで大量に出品しているのですが、そのうちのひとつに入札している人からあわてたEメールが届きました。

要約すると、
8ドル50セントで入札しようと思ったのだけれど、うっかり850ドルで入札してしまった。万一、850ドルで落札してしまったとしても、そんな高額で買い取りたくない」
というもの。

たしかに、中古DVD1本に850ドル(約8万円)は高すぎる。

で、たったいまオークションの期限が切れたのですが、落札したのはもちろんこの人。幸い、落札価格は850ドルまで上がることはなく(当たり前)、中古DVDとしては相応の価格で終了しました。


eBayはセカンドプライスオークションという形式で(ネットオークションはだいたいこれ)、落札するのはもちろん一番高い値を付けた人ですが、落札価格は二番目に高かった入札額です。だから、競りに参加している他の人が正常な感覚の持ち主なら(まあ、商品に対する評価は人それぞれだけれど)、このうっかり者さんがたった一本の中古DVDを法外な値段で買うはめになることはまずなかったはず。

逆に、そのDVDを数百ドルと評価する人がいたら(あるいは、誤って数百ドルという高額を入力してしまった人がもう一人いたら)、すごい競り合いになって、このDVDにはワンダフルなプライスがついていたことでしょう。惜しかったな(笑)
さわやかサンシャイン
*テーブルクロス
spacer.jpg1324strawberry.jpg

新潟のファミレスで





spacer.jpg1325newspaper.jpg

ロサンゼルスのピザ屋さんで



*時差ぼけ
アメリカに戻ってきました。
えっと、いつ戻ってきたんだっけ。
2日前だったか、3日前だったか。ん、4日前?
ま、いつでもいっか。



spacer.jpg1294coffee.jpg


いつもおやつに食べてるスコーン。
アップル添え(笑)
*近所のセレブ
spacer.jpg


左の男性は、スピルバーグ。

と、わたしがひそかに呼んでいる人。スティーヴン・スピルバーグに似てるから。

ここに来るといつも会う常連さん。もうかれこれ2年以上、お互いのことを見知っているのだけれど、あえて知らんぷりを決め込んでいる。

martini shot
spacer.jpg


チョコレートもらった!

でっかいハート型のチョコで、振るとカタカタがする。おもちゃが入ってるのかなぁ♪と開けてみたら、中に入っているのもチョコでした。
ポラドロイドもたのしい
spacer.jpg



今日の写真はPoladroidで作成。これを使うと、実際にポラロイド写真を撮ったときみたいに、ちょっとづつ写真が浮かび上がってくる様子が見られます。これはiPhoneアプリ、CameraBag にはない機能でちょっと楽しい。


変な寝相のマックスに一票♪
にほんブログ村 猫ブログへ
Designed by aykm.
