カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お決まりの行動
1週間前に amazon.co.jp で注文した本やCDが届きました。
なにを買ったかっていうと・・・


069rena.jpg

これっ。『女番社長レナ』です。
雑誌『CREA』で紹介されてたレナ様を見て、大ファンになってしまったんです。
レナ様は実在する会社の社長。社員にはきびしく、「おまえクビ!」とか、さらりと言っちゃうんだな笑。

もちろんこれは、たくさん買った本のうちの一冊ですから。
これだけでわざわざ海を越えて送ってもらうには、重量的にも内容的にもかるすぎる。


070.jpg

そしてこれ、空になった段ボール。
そうです。ご想像のとおり・・・マックスは・・・


071.jpg

やっぱり入るよね。



<おまけ>
きのうの「階段もぐら叩きゲーム」を下から見ると・・・


072.jpg
     「マックスですけど、何か?」



マクソン大統領に一票!
にほんブログ村 猫ブログへ

マックスとあそぶ
063mogura.jpg

なんだか退屈そうにしてたので、一緒にいつもの遊びをすることにしました。

マックス、準備はいい?

064.jpg
     「ドキドキ・・・ドキドキ・・・」


065.jpg
     「どこだよっ!」


066.jpg

こっちだよっ!

067.jpg

こっち!

068.jpg
     「やったぜっ! 捕まえた!」


飼い主のほうが楽しんでる「階段もぐら叩きゲーム」でした。



マクソン大統領に一票!
にほんブログ村 猫ブログへ

監視するマックス


二階からわたしの動きを監視中。
グーグー寝てても、わたしがキッチンに行こうとするとパチッと目が覚めるマックス。

まだ寝てていいよ。
ごはんの時間まで、まだ二時間もあるんだから。



Vote for President Maxon!
にほんブログ村 猫ブログへ

マックスの夢
059dream.jpg
    (ツナ・・・)

ツナね。こんど買ってあげるよ。



060.jpg
    (チーズ・・・・)

チーズぅ? オーケー、カッテージチーズならね。



061.jpg
    (ワイン・・・)

それはないよね。



マクソン大統領に一票!
にほんブログ村 猫ブログへ

マクソン大統領 ついにブログランキング参戦決意!
マックス、今日からブログランキングっていうのに参加するよ。
みんながマックスのことをかわいいっと思ったら、ランキングが上がるの。
だから、そのかわいい顔を撮らせてもらうよ。


054ranking.jpg
    「ン」




055.jpg

あ~、いいねぇ~



056.jpg

いいよ、いいよ~



057.jpg

さいっこう~、お~っと、こっち向かなくていいからねぇ~
はいっ。さんきゅーで~す! おつかれさまでしたー!

あぶないあぶない。ヤツの目には敵意が満ちているからね。
鼻から下で勝負です。



というわけで、こんなワル顔のマックスもブログランキングに参加することになりました。みなさまのあたたかいクリックをお願いしま~す!



058.jpg
    「オレだって、ほんとはかわいい猫だっちゅ~の」



↓ひとつ応援のほどよろしくお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログへ

隠さないマックス
マックスのトイレはドーム型。
トイレ使用中のマックスは、頭だけ出してまるでカメ。

048bath.jpg




トイレから出てくると、まず、

049.jpg
屋根掻いて、



050.jpg
壁掻いて、



051.jpg
扉掻いて、



052.jpg
念のため、もういちど壁掻いて、   「よしっ」



053.jpg
はい、さようなら。


結局、肝心の砂は掻かないしね・・・ウンコは隠れてないしね・・・


じゃまするマックス その2
テニスボールの動きが気になるようす。

046tv.jpg


テレビが見えないんだけど・・・


わたしが何かに集中しているときまって視界を遮るように現れるマックス。
それって、わざと?




前回のFPESヘルメット、皆さんに大いに楽しんでいただいたようで、大変うれしくおもっております。だけど、ヘルメットの開発者Ray Frendenさんのブログ "SKETCHBLOG" はもっと笑えるんです。是非ぜひ、みなさんものぞいてみてください。日本のファンが、これからそっちのブログにも行くよ~って伝えてありますから。

そこには、FPESヘルメットで防備した猫ブーンに対して、敵の犬たちがどんなリアクションをとったかが書かれています。こんな風に↓

凶暴な犬たちはしっぽを巻くかと思いきや・・・
F.P.E.S.
わたしは猫の後頭部が大好きです。

マックスの後ろ頭を見ていると、無性に噛み付きたい衝動に駆られますが、いままでなんとか抑えてきました。しかし、そろそろ我慢の限界。もういつ理性を失い、愛猫マックスに噛み付いてしまうかと自分自身に怯えさえします。

そんなときに思い出したのがコレ。


041orange.jpg

これをどのように使うかっていうと・・・




042.jpg

イエスッ!
The Feline Protection and Enhancement System (猫用防衛強化システム) だ!




044.jpg
アップ


043.jpg
サイド



045.jpg
フロント



これでマックスも安全! わたしも安心! 
だってこれじゃ、噛みたくても噛めないもんね。


このプロテクションの開発者は、"SKETCHBLOG"のRay Frendenさんです。
ここのブログに登場する猫ブーンは、このシステムのおかげで、残忍な野良犬3匹を倒し、ヘルメットにはちゃんと勲章がついてます。このブログかなり笑えます。


アンニュイ
039ennui.jpg
    「・・・」



040.jpg


飼い主に似ちゃうんだな・・・


紛れるマックス
まちがい探しです。調味料じゃないものが1つ混じっています。どーれだ?

037condiment.jpg




038.jpg
    「オレ・・・か・・・なぁ・・・?」


御名答!


猫のサガ
季節はずれのいちごっ!

033berry.jpg



とりあえずチェックしに来たマックス。

034.jpg
    「猫パンチッ! つぶつぶがキモイんだよ!」



035.jpg
    「おっ! あれは!」



036.jpg

いちごの入ってた箱。
箱を見たら、入らずにはいられない。猫の悲しいサガなのでした。


仰ぎ見るマックス


ほんとうは無垢なマックス


CREA買ったよ
マックス、クレア買ってきたよ! はっちゃん、かわいいね。

027.jpg




028.jpg
   「どれどれ」



031.jpg
   「う~ん、オレのほうがかわいくねぇ?」



そうか? じゃ、試しに・・・



030crea.jpg

う~ん、マックスのほうがかわいくねぇな。
目つきが悪いんだよ。


興奮するマックス
024.jpg
   ダァーッ!



023.jpg
   ドォーッ!



って、こんな大運動会が毎晩、我が家では行われています。

まず階段を駆け上がり二階のベッドで横になってる私のつま先を噛むとかして、またダッシュで階段を駆け下り、リビングを横切って、玄関のドアに体当たり(どぉ~ん)。そんで、「にゃお~~!」とひと鳴き。

とくに電気を消した後が興奮MAXに達するようで、「さて寝るか」ってときにこれが始まるので結構しんどいです。


魔が差すマックス
まな板のうえにも乗っちゃう躾の悪いマックス。

020.jpg



シェフが後ろを向いた瞬間、魔が差すマックス。

021.jpg




見てたでぇ。

022.jpg
   「あ・・・」


じゃまするマックス
普段はそっけないくせに、仕事に集中しているときにかぎって甘えてきたりするんだよね。

019.jpg




でも、かわいいから、いいかぁ。

018.jpg


おまえたち猫って、ずるいよな。


寝姿 その2
どこででも寝るマックスだけど、なんでそこなん?

001.jpg




まえから見ると・・・

002.jpg

ま、いっか。


寝姿 その1
ほとんど直角・・・

008.jpg




でも後ろから見るとかわいいの☆

006.jpg

後ろ足そろってるし。


Mojito
最近暑いので、こんな涼しげなドリンクを作ってみました。
Mojitoモヒートっていうキューバのカクテル。

011mojito.jpg


<作り方>
ラム酒をソーダで割って、砂糖、ライム、ミントを入れて出来上がり。


窓際のマックス
いつも、このスーツケーツの上にのって、
となりの松の木にやってくるハトやリスを眺めているマックス。

009.jpg




今日はだれも来てないみたいだね。

010.jpg



Designed by aykm.
