カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ほんとに寝てますかー?
133tail.jpg

お昼寝中のマックスですが、しっぽだけは緊張。


134.jpg

ここにも、お昼寝中のマックス。


135.jpg

やはり、しっぽだけ緊張。


136.jpg

リラックスしてんだか、緊張してんだか……。


睡眠中も決して気を緩めないマクソン大統領に一票!
にほんブログ村 猫ブログへ

気配を消して・・・
128window.jpg

窓辺でヴァーチャル・パトロール中のマックスに、


129.jpg

飼い主が徐々に、


130.jpg

接近します。


131.jpg
     ギロッ「なにやってんの?」


気付かれちゃった。
人間は猫みたいには、気配を消せませんね。


<おまけ>
132.jpg
        「まだいるの…?」


いつも応援ありがとう!
にほんブログ村 猫ブログへ

定番ネタ
いつもマックスに会いに来てくれる皆さまへ

きのうは、マックスのランキングが急激にアップ! みなさん、ありがとうございました。とてもうれしかったのですが、反省の気持ちの方がおおきいのです。きのう最後に書いたわたしのコメントが、みなさんにクリックを強要してしまったようで・・・。

そもそもブログをはじめたのは、よその猫好きの方々にも、うちの”可愛いかわいい”マックスをただただ見てもらいたかったから。ランキングに参加したのは、さらに多くの人たちにマックスを見に来てもらいたかったから。だからこうやって、定期的にマックスに会いに来てくれるお友達(って呼んでいいかしら?)ができたのは、とーってもうれしいことであります。

きのう、クリックの数が突然増えたことで、驚きながらも気がつきました。ランキングがあがったからって、それがなんだ?と。

ということで、今日はクリック中止ぃ~!
みなさん、いつもマックスに会いに来てくれてありがとう。今日は見ていくだけでいいからねぇ~。



<定番ネタ>

126box.jpg
カメ


127.jpg
        「だって、猫ですから」


ほっかほかクッション
帰宅すると、マックスはだいたいこのクッションのうえにいます。

123sofa.jpg
      「おっ、帰ってきたな」



124.jpg
      「さーてと、ごはんごはん」

ごはんはまだです。

125.jpg

クッションに残るマックスのぬくもり。ほっかほっかです。


141位のマックスを100位以内に入れてあげてくださーい!
飼い主落ち込んでまーす!
にほんブログ村 猫ブログへ

じゃまされるマックス
118grooming.jpg
        「ペロペロ」


119.jpg

むにゅっ


120.jpg
        「なにやってたんだっけ?」


121.jpg

これでしょ。 むにゅ~っ


122.jpg
        「そっちじゃねーよっ」


しょっちゅう飼い主のじゃまをするマックスですが、飼い主にじゃまされることもあるんです。 (わたしの腕、傷だらけ…)


そーんなマックスの応援よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ

ネコとハト
115nekoze.jpg
ネコ背


116.jpg
ハト胸


117.jpg
「オレ、猫だけど、胸張ってみました」

って、言ってるけど、もう猫背になってるよ・・・


応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログへ

マクソン、安倍氏に敗れる
111vote.jpg

先生、開票結果が出ましたっ!


112.jpg
      「うむ。祝勝会では刺身の舟盛りを忘れるなよ」

ま、まことに申し上げにくいのですが…、先生には一票も入りませんでした…。

113.jpg
      「なんとっ・・・」

そもそも候補者名簿に先生の名前は載ってなかったみたいですぅ…。

114.jpg
      「次は打倒小沢か」

そっちの選挙ももう終わってます。
っていうか、マクソン大統領、所属政党はどこなんですか?


マクソン氏、公約は・・・、あ、もう終わったんだ。
総裁選では敗退したマックスだけど、こっちの応援よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ

マックスの手
この箱に注目! なんか出てくるよ。


(再生時間 00'16 音声アリ)


実際のムービーは、これが延々と2分くらい続きます。しかし、「これを面白いと思うのは、飼い主だけじゃないの?」と、アップ寸前で気がつき、15秒ほどに縮めました。



<おまけ>
今日のマックスは手しか見えてなかったから、これも。

110extra.jpg
          「なにか?」


マクソン氏、公約は・・・、コウヤクは・・・、もう思いつかんわ。
とにかく、応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゲームのしかた
107ps.jpg
       「あーぁ、またゲームオーバーだよ」



108.jpg

コントローラーを反対にもってるからじゃない?


109.jpg
       「は、はずかしい…」



マクソン氏、公約は各家庭における段ボール箱設置の義務化!
マクソン氏に清き一票を!
にほんブログ村 猫ブログへ

猫の指
104fingers.jpg
       んぐーーーっ


105.jpg
       ぱたっ

猫の指って、けっこう開くのね。



<おまけ>
106.jpg

ラッコ?


マクソン氏、公約はシャンプーの廃止!
貴方の清き一票を!
にほんブログ村 猫ブログへ

捨て猫ごっこ
100box.jpg

!?


101.jpg

きゃー、かわいい猫ちゃん! うちの子になるかい?

というわけで、捨て猫マックスは、たまたま通りがかった心優しい通行人に拾われていきました。 <終>




あれ、また箱に入っちゃったよ。 マックスはもううちの子だよぉ。

102.jpg
        「もう一回やりなおしてっ」

え~っ、何回やっても私しか拾いにこないよ。

103.jpg
        「あ、そうなの?」

あ、なにがっかりしてんの?


マクソン氏、公約はマタタビの合法化! (先生! それはもともと合法ですっ!)
貴方の清き一票を!
にほんブログ村 猫ブログへ

惜しいっ
098advent.jpg

マックスに神が降臨中・・・降臨中・・・降臨中・・・


099.jpg
       「・・・ふんっ」

・・・。

失敗シマシタ。



マクソン氏、公約は全職場及び学校でのシエスタの義務化!
貴方の清き一票を!
にほんブログ村 猫ブログへ

仮病猫
095cold.jpg

マックス、大丈夫?


096.jpg
      「ちょっとね、カゼひいちゃってね」コホッ

あらら、かわいそうに…。







097.jpg
      「なーんてね」

健康でなによりです。


マクソン氏、自民党総裁選に出馬! 打倒安倍に意欲満々
貴方の清き一票を!
  (あれ? この猫すでに大統領じゃなかったっけ?)
にほんブログ村 猫ブログへ

寄生虫?
091tongue.jpg

マックスがキザぶっていたので、ちょっかい出してみました。


092.jpg
        「んぁっ!」



093.jpg
        「ガジガジガジッ」


舌に注目↓
094.jpg
        (べぇ~ろ~~~ん)


タイトルで心配させてしまっていたら、ごめんなさい。
マックスの口から、虫でも出てきたのかと思ったもので…。


マクソン大統領に清き一票を!
にほんブログ村 猫ブログへ

だるまさんが転んだ
本日、初動画にトライしてみました。

このムービーは、ふだんわたしがマックスとしている遊び「だるまさんが転んだ」です。わたしが隠れるたびに、マックスは少しずつ接近してきます。ハラハラドキドキのムービーをどうぞ。





手ブレ効果が施されているので、多少見にくいかと思いますが、その点ご容赦くださいませ。

本当はもっと緊迫感のあるゲームなんだけど、カメラを持ちながらだと、なかなかふだんのようにはできないですね。でも、このハラハラドキドキ、少しは伝わったかな? マックスが思ったよりも近くまで来ていて、「ぎゃーっ!」なんて大声あげたりすることもしばしば。近所の人たちに勘違いされていなきゃいいけど……。


マクソン大統領に一票!
にほんブログ村 猫ブログへ

退屈するマックス
087desk.jpg
     「ねぇ、ヒマなんだけどぉ」
088.jpg

退屈したマックスが、また仕事のじゃまをしに来ました。
でもこれって、けっこう嬉しかったりするんですよねぇ。困ったもんだ…。


089.jpg

しばらくすると、そっぽを向くマックス。
しかし、しっぽは・・・


090.jpg

やっぱりわたしのじゃまをしようとしているのでした。
そしてまた、やっぱり嬉しかったりするわたし。まったく困ったもんだ…。


最初の2枚は、なんだかつながっていそうなので、くっつけてみました。
無理やりパノラマ!


マクソン大統領に一票! ありがとう!
にほんブログ村 猫ブログへ

注意:この猫噛みます!
083bag.jpg

気持ちよさそうに寝ているけど……
なんか、変なんだよねぇ。


084.jpg

虫…?

あるいは、


085.jpg

袋詰めの猫。




<おまけ> 起きてるマックスも見てってね
086.jpg
            「ごはんは?」


マクソン大統領に愛の一票!
にほんブログ村 猫ブログへ

見せたがるマックス
081showoff.jpg
     「ほれっ、もっと見るか?」

夏の肉球まつりはもう終わりました。
だから、肉球はもうしまってください。


082.jpg
     「うんにゃっ」

こんどは舌が出ちゃいました。
舌まつりしたいのか?


マクソン大統領に一票!
にほんブログ村 猫ブログへ

肉球まつり
077paw.jpg
前足


078.jpg
後ろ足


079.jpg
            (ギロッ)


え~っと……、まつりっていうほど盛り上がりませんでしたね……。

じゃ、とっておきの写真を。


080.jpg
肉球三階段


あの肉球の間からはみ出してる毛は、切ったほうがいいのでしょうか?
よくキッチンでツルツル滑っているマックスを目撃します。漫画みたいに足がいっぱい見えます笑。


マクソン大統領に一票!
にほんブログ村 猫ブログへ

アップル製ひんやりプレート
今日はブログの更新できるほどのネタもないし、もう寝るかと思っていると・・・


073comp.jpg
     (ちょこーん)

だぁ~っ! そこに座るなってのっ! それコンピュータっ!


074.jpg
    「だれだよ? コンピュータとクッションの違いも分からない人は」

おまえだよっ!


075.jpg
    「え? これ ”ひんやりプレート” じゃないの?」

ちがうね。それっぽいけど。


いろんな猫ブログを訪問させていただくようになって、初めて知ったこと。それは、日本にはペットを暑さから守る”ひんやりプレート”なるものがあるということ。日本のペットたちは相当まいってるんだなぁと、気の毒になりました。わたしもときどき日本には帰るけれど、暑い夏は避けていたので、日本の夏がどれだけ蒸し暑いかっていうのを忘れてました。やっと9月になったわけだし、もうすぐ涼しくなりますよね。みんながんばれ~っ!



076.jpg
    「オレもひんやりプレートで寝てみたい」


ひんやりプレートに憧れるマクソン大統領に一票!
にほんブログ村 猫ブログへ

Designed by aykm.
