カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
マックスの歯磨き大作戦 第二章
先日のマックス vs 飼い主で、歯磨きがうまくできないと嘆いたところ、みなさまにいろんなアドバイスを頂きました。歯磨きフードなるものがあることを教えて頂き、その中のひとつ、「グリニーズ」という商品をさっそく購入!

171greenies.jpg


マックス! これをボリボリ食べて、歯をきれいにしようね。ほれっ。

172.jpg
        「ごくっ」

えっ? 飲んじゃったよ…。 これって、意味ないよね?


マックスがグリニーズをカリカリ食べるところを撮ろうと、せっかくカメラを構えてたのに、一瞬で飲み込んじゃいました。ふぇ~。

ということで、もう一回トライ。

173.jpg

もうひとりの飼い主にマックスを押さえてもらってカメラをセット。まずは、グリニーズ1粒をパシャ。

よし、マックス来い!

174.jpg
        「イエスッ」



175.jpg
        「カリッ」

よし、噛んだっ!

176.jpg
        「ごくっ」

……。
もっとボリボリ噛んでくれないと歯磨き効果がないでは?

177.jpg
        「おかわり」

だから、これはごはんじゃないんだってば!


まったく、飼い主の気持ちも知らないで……。

というわけで、グリニーズ作戦、はやくも挫折。つぎは、噛むことで歯磨き効果があるというオモチャを探してみるか。案外それも丸飲みしちゃいそうでコワイけど……。



食いしん坊マックスに一票? OR 哀れな飼い主に一票?
にほんブログ村 猫ブログへ

Designed by aykm.
