カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
おしっこが出ない!
異変に気付いたのは昨日の朝でした。マックスが短い間隔でトイレに行くんです。いったい何をやっているのかなと思ってトイレについて行くと、おしっこのポーズ。マックスが去ったあとの砂を見ると、おしっこの痕跡がない。尿意は催すけれども、おしっこが出ないみたいなんです。まさか、これは! 結石? 尿道づまり?

241stairs.jpg
    「トイレ、トイレ」

また行くのかい?


すぐに病院に連絡して、午後に直行! 先生がむにむにとお腹を触診してみると、膀胱はまだ小さいらしい。そこで、おしっこのサンプルが採れるくらいの量が膀胱に溜まるまで病院で様子を見ることに。夜、マックスを迎えに行くと、おしっこは無事採れたけど、血が混じっていたと知らされました。採ったおしっこをテストして結果が出るまでは、なにもできないということで、今は薬を飲みながら、結果待ちの状態です。

224.jpg
    「また、来ちゃったよ」(この写真、見覚えある?


今朝のマックスは、すでにいつもと同じ量のおしっこをしました(ホッ…)。だけど、その後も、出ないおしっこをしに何度かトイレに行ってました。今、マックスは、いつものように、お気に入りのぼろぼろクッションのうえでお昼寝中。おしっこのこと以外は、いつもと変わりありません。食欲もあるし、よく寝るし、階段モグラ叩きゲームでもいつもと同じように大興奮で遊んでます。

242.jpg
      「イエーィ!」

はぁ……。でもね、飼い主は、昨日から不安で不安でしかたがないのです。マックス、がんばろうね。


おしっこの出ないマックスを応援してくれる?
にほんブログ村 猫ブログへ

Designed by aykm.
