カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
経過報告
みなさま、あたたかいコメントをありがとうございました。
きのうの夜、マックスのおしっこのテストの結果が出ました。バクテリアなどは検出されなかったけれど、やはり血が混じっていたそうです。腸か膀胱に炎症をおこしているらしい、とのこと。この場合は、もらった抗生物質を飲み続けていれば、3、4日で快復の兆候がみられるだろうということでした。それから、わたしが心配していた結石についてですが、おしっこが出ているかぎりは、とりあえずその心配はないそうです(マックスは、1日1回正常な量のおしっこをしたあと、出ないおしっこをしに何度もトイレに行きます)。

243gotothebath.jpg
    「トイレ行ってくる」

またぁ~?!


というわけで、抗生物質を飲み続けて様子をみます。腸か膀胱の炎症なら、それで快復するはずだから。それでも症状が好転しない場合は、精密検査をしてもらうことにします。

マックスは、飼い主の心配とはうらはらに、今朝も大ハッスルでした。下の写真は遊び疲れてお昼寝しているマックスです。

245.jpg



<おまけ>
今回の騒動で気が付いたこと。それはおしっこをしている(しようとしている)ときのマックスの顔が意外とかわいいこと。じぃ~っと壁の一点を見つめて真顔になってるんですよ。

244.jpg
       「また見に来たのか?」

ちゃんとおしっこが出ているかチェックしないとね。



初めての試練に立ち向かう男マックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ

Designed by aykm.
