カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お久しぶりです……
275skype.jpg
     「おまえ、更新怠けすぎだろ」

すみません……。

276.jpg
     「みんな、オレのこと忘れちゃってるよ」

そだね。じゃあ、今さら更新の必要もないか。

277.jpg
    (ドテーーッ)「そうじゃねえだろっ!」


ご覧のとおり、マックスは(ズッコケを披露するほど)元気です。
マックスと留守番をしているもうひとりの飼い主が、最近ウェブカメラを購入し、Skypeをテレビ電話みたいに使えるようになりました。ライブで動くマックスが見られて、これ、すごくいい! でも、散らかった部屋と溜まった洗濯物の山もついでに見えちゃって……。う~ん。


オレのことを忘れるなよ! by マックス
にほんブログ村 猫ブログへ

オトコ同士
274peep.jpg
     「ちらり」

どうも忙しくて、なかなか更新できずにおります。マックスファン(いればのはなしですが)のみなさま、ごめんなさい。わたしもみなさんちの猫さんに会いにいく時間がなくて……。みんな元気かなぁ。

一足先にアメリカに戻ったもうひとりの飼い主は、マックスと(オトコ同士で)ラブラブな毎日だとか。ちょっと嫉妬。わたしの方は、近所の古本屋さんに猫が数匹いることをつきとめ、猫目当てでときどき遊びに行っています。そんな時間があれば、更新すればいいんだよね。でもさ、定期的にリアル猫のふわふわを手に感じないと、猫欠乏症になっちゃうからさ。


オトコ同士の絆を大事にするマックス(たち)に一票!
にほんブログ村 猫ブログへ

探検するマックス
もうひとりの飼い主がアメリカに戻って、マックスと一週間ぶりの再会を果たしました。お世話になったおねえさんとお別れして、自分のおうちに帰ってきたマックスですが、なんか変。

272.jpg
     「ここ、どこ?」

えぇ~っ!? 忘れちゃったのぉ?

270.jpg
     「えっと、こっちがトイレで」


273.jpg
     「ここは2階か」


271.jpg
     「ここはキッチンね」

自分の家なのに、探検しないと思い出せないみたいです。

269home.jpg
     「で、オレによく抱きついてくるあの人は?」

おっ、わたしのこと、まだ覚えてる? あと3週間くらいで帰るからねー。
って、自分の家も思い出せなかったマックスが、わたしのことなんか覚えてるわけないよね。もうひとりの飼い主がわたしに気をつかって、「マックスがunimogのことを探しているみたいだよ」なんて言うから、最後の写真には、マックスがわたしを探しているようなセリフをつけちゃいました。猫だからしょうがないと思って、自分をなぐさめてます笑。いいんです。猫ですから。


自分の家も隅々まで探検する抜かりないマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ

みなさん、ありがとう!
みなさん、マックスの写真が更新できていないにもかかわらず、たくさんのコメントありがとうございます。

国内で滞在先を転々とし、その先々で、ネットのトラブルに見舞われています。ただいま、やっと見つけたフリーホットスポットのホテルロビーから焦って更新。


268.jpg

おねえさんのおうちで留守番中のマックス。すっかりくつろいでいて、わたしとしては、ちょっと複雑……。

今後も時間と場所を見つけては、更新していくつもりなので、あたたかく見守ってください。


いい子で留守番中のマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ

やっと、つながったぁ~
たった今、やっとネットに繋がるようになりました! きのう、マックスを預かってくれているおねえさんが写真を送ってくれたので、今日はその写真をアップ。

266.jpg

これが、おねえさんがわたしに送ってくれたマックスの写真。昨日のマックスの様子です。


267.jpg

これは、2年くらい前、おねえさんがマックスを保護したときの写真。足がよごれているし、痩せててガリガリ。この頃、マックスは毎晩、おねえさんの部屋のドアを外からカリカリカリと掻いていたそうです。「開けてぇ~っ」って言ってたみたい。で、これは、おねえさんがマックスのしつこさに根負けしてドアを開けた日の写真らしいです。

おねえさんは毎日、マックスの様子を写真付きで報告してくれます。おかげでマックスに会えなくても、それほどさみしくない。ほんとにおねえさんには感謝してます。おねえさーん、ありがとう!


いい子でお留守番しているマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ

突然ですが……
明日、われわれ飼い主ふたりは日本へ一時帰国します。わたしの日本滞在は約1ヶ月。もうひとりの飼い主は、1週間の滞在予定です。そのあいだ、マックスは恩人のおねえさんのところで預かってもらいます。この恩人のおねえさんというのは、マックスがノラ猫として彷徨っていたとき、保護してくれた人。いまでも、ときどきうちに遊びに来て、マックスを可愛がってくれます。そんな優しいおねえさんなので、留守中のマックスのことに関しては、心配してません。ただ、わたしがマックスの不在に耐えられるかどうか……笑。いや、マジで。


261gohome.jpg
    「オレはぜーんぜん平気。もぐもぐ」

だよね。

262.jpg
    「いま忙しいから、その話、あとにしてくれる? ペロペロ」

ひどい……。


ということで、しばらく更新できなくなるかもしれません。まあ、もともと気まぐれな更新だったので、いままでとあまり変わりないと思いますが。でも、そんな気まぐれ更新にも、わたしなりのルールがあったのです。更新しない日を2日以上続けない、という。それが、今回の帰国で守れなくなるかも。なんせ、実家の端末は、申し込みをしたにもかかわらず、未だにインターネットに接続出来ていないらしいのです。あ~、面倒くさい。



<飼い主が旅立つ日 想像図>
263.jpg
    「あの飛行機かなぁ」


264.jpg
    「あぁ、行っちゃうー」

あら。見送ってくれてる。うれしいね。

265.jpg
    「ぷぷっ。なんっつって」

っんだよ!


いつも応援ありがとう! 次の更新は日本から。
にほんブログ村 猫ブログへ

第百二十一代目で御座います
シーバフォトコンテストでみごと8位に入賞したペコちゃんのブログ『ゆる★ねこ』の管理人さんnekochiさんから進化バトンなるものを受け取りました。ルールはこういうことだそうです。

・気に入らない質問を3個削除して新しい質問を3個加えてください。
・バトンを受け取った方は◇代目をカウントアップしてください。

ということで、私が受け取ったバトンは121代目。それでは、質問に答えさせていただきます。


今一番行きたいところはどこですか?

ひきこもりとしては、やっぱりおうちがいちばん好きなのですが、どこか家以外と言われたら、そうだなぁ、海水が透き通ったビーチに行ってみたいですね。いちおう、いまもビーチのそばに住んではいるのですが、水が不透明でとても海水浴しようとは思いません。

255baton.jpg
濁った海水のビーチと通りすがりのジョガー


愛猫の秘密を暴露してください

じつはマックスはね、うちでは、「ふにゃふにゃフニャックス」って呼ばれてるんですよぉ~っ!

256.jpg
  「それって、オレの秘密というより、おまえの秘密じゃねーの?」

あ、そうかも……。


あなたの憧れる人や尊敬している人を教えてください

今ぱっと心に浮かぶのは村上春樹。どういう点が?って言われると、いろいろあってむずかしいのですが、いちばん簡単に説明できるところは、「複雑な心情なども、比喩を使って、すごくシンプルな単語だけで読者に理解させる力」。そう、比喩がうまいんだよなぁ~笑。あの人は、自分が表現したいことを、かなり正確に文字に変換できているんだと思うなぁ。小説家としては当たり前のことですが。
 あと、デイブ・スペクター。彼の日本語のレベルはすごいと思う。さむーいダジャレを連発して、呆れられてる画しか浮かばない人も多いと思いますが、そのダジャレだって、日本語というものをかなり理解していないと言えないと思います。きっとすごい勉強したんだろうなぁ。わたしなんて、もう10年くらいアメリカにいるのに、全然英語が……。


一ヶ月休みが取れ、本当に自由な時間が出来たら何をしますか?

実を言うと、ここ一ヶ月くらい仕事がないんです……。だから、休みも同然。けっこう自由でした。で、その一ヶ月をどうやって過ごしていたかと言うと、やっぱりずっとおうちにいましたね。だから、一ヶ月休みがあって自由な時間があっても、結局おうちで猫ブログ巡りでしょうか。

257.jpg
    「そういえば、アイツ、最近ずっと家にいるな」

マックスのそばにいたいんだよ。


愛猫を一番かわいいと思う瞬間は?

どんな瞬間もいちいち可愛いのが猫ですよね。だから、この質問は非常に難しいっ。そこで、たまたま見つけたこんな写真をご紹介。階段の間から頭を出したはいいけど、それが抜けなくなって焦っている瞬間です。

258.jpg
       「ヤバイ。抜けん」

アゴを引けばいいんだよ。


1日の内で一番ホッとする時間は?

夜、マックスと一緒に布団に入って、眠りに落ちる前のひととき。

259.jpg
       「オレも」

やっぱり、マックスも? うふふっ。


最期に新しい質問を3つ考えて、つぎにバトンを回す人を5人選ばなければならないようですが、これはパスさせていただきますね。

260.jpg
       「パスします」



いつも応援ありがとう! 今日のオレ様どうだった?
にほんブログ村 猫ブログへ

入ってまーす

        「ちーーー…」

壁の一点を見つめて真顔です。


恥ずかしい写真を撮られたマクソン大統領に一票!
にほんブログ村 猫ブログへ

案外、元気。
おしっこが出ないこと以外は、いたって元気なマックス。どのくらい元気かというと、このくらい。


246stairs.jpg

マックス、気をつけて! 下からなんか来るよっ。

247.jpg
      「ふにゃっ!?」


248.jpg
      「よっしゃーっ」


249.jpg

こっちこっち!

250.jpg
      「くそっ」


251.jpg

のろまだから、挟んじゃったよぉ~。

252.jpg
      「イライラ」


253.jpg
      (かぷっ)

イテテッ。噛むのは反則だよっ。


ね。元気でしょ? 今いちばん元気がないのはわたしだったりしてます。マックスのことが心配で。でも、みなさまにいただく励ましのコメントのおかげで、もっと気を楽にしてマックスの快復のためにがんばろうという気になってきました。ほんとうにどうもありがとうございます。ブログやっててよかったぁ~。


みんな大好き! ありがとう!!
にほんブログ村 猫ブログへ

Designed by aykm.
