カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
第百二十一代目で御座います
シーバフォトコンテストでみごと8位に入賞したペコちゃんのブログ『ゆる★ねこ』の管理人さんnekochiさんから進化バトンなるものを受け取りました。ルールはこういうことだそうです。

・気に入らない質問を3個削除して新しい質問を3個加えてください。
・バトンを受け取った方は◇代目をカウントアップしてください。

ということで、私が受け取ったバトンは121代目。それでは、質問に答えさせていただきます。


今一番行きたいところはどこですか?

ひきこもりとしては、やっぱりおうちがいちばん好きなのですが、どこか家以外と言われたら、そうだなぁ、海水が透き通ったビーチに行ってみたいですね。いちおう、いまもビーチのそばに住んではいるのですが、水が不透明でとても海水浴しようとは思いません。

255baton.jpg
濁った海水のビーチと通りすがりのジョガー


愛猫の秘密を暴露してください

じつはマックスはね、うちでは、「ふにゃふにゃフニャックス」って呼ばれてるんですよぉ~っ!

256.jpg
  「それって、オレの秘密というより、おまえの秘密じゃねーの?」

あ、そうかも……。


あなたの憧れる人や尊敬している人を教えてください

今ぱっと心に浮かぶのは村上春樹。どういう点が?って言われると、いろいろあってむずかしいのですが、いちばん簡単に説明できるところは、「複雑な心情なども、比喩を使って、すごくシンプルな単語だけで読者に理解させる力」。そう、比喩がうまいんだよなぁ~笑。あの人は、自分が表現したいことを、かなり正確に文字に変換できているんだと思うなぁ。小説家としては当たり前のことですが。
 あと、デイブ・スペクター。彼の日本語のレベルはすごいと思う。さむーいダジャレを連発して、呆れられてる画しか浮かばない人も多いと思いますが、そのダジャレだって、日本語というものをかなり理解していないと言えないと思います。きっとすごい勉強したんだろうなぁ。わたしなんて、もう10年くらいアメリカにいるのに、全然英語が……。


一ヶ月休みが取れ、本当に自由な時間が出来たら何をしますか?

実を言うと、ここ一ヶ月くらい仕事がないんです……。だから、休みも同然。けっこう自由でした。で、その一ヶ月をどうやって過ごしていたかと言うと、やっぱりずっとおうちにいましたね。だから、一ヶ月休みがあって自由な時間があっても、結局おうちで猫ブログ巡りでしょうか。

257.jpg
    「そういえば、アイツ、最近ずっと家にいるな」

マックスのそばにいたいんだよ。


愛猫を一番かわいいと思う瞬間は?

どんな瞬間もいちいち可愛いのが猫ですよね。だから、この質問は非常に難しいっ。そこで、たまたま見つけたこんな写真をご紹介。階段の間から頭を出したはいいけど、それが抜けなくなって焦っている瞬間です。

258.jpg
       「ヤバイ。抜けん」

アゴを引けばいいんだよ。


1日の内で一番ホッとする時間は?

夜、マックスと一緒に布団に入って、眠りに落ちる前のひととき。

259.jpg
       「オレも」

やっぱり、マックスも? うふふっ。


最期に新しい質問を3つ考えて、つぎにバトンを回す人を5人選ばなければならないようですが、これはパスさせていただきますね。

260.jpg
       「パスします」



いつも応援ありがとう! 今日のオレ様どうだった?
にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。