カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
球根
わたしたち(っていうか、主にもうひとりの飼い主)がキッチンで料理を始めると、マックスは足もとをうろうろ。ごはんをもらえると思って、つきまとうのです。しかし、ご飯を炊くために米の入った容器を取り出すと、その隙をねらって狭い棚の中にスルリ。これで、マックスを踏んづけちゃう心配はなくなるけれど、今度は出した米を片付けられないんだよね。


288kitchen.jpg
     「みそスープが沸騰しそうですよぉー」


ときどき、いたずら心がむくむくと湧き上がり、あの扉を閉めて、中にマックスがいることを忘れちゃうことがあります。しかしマックスは、暗闇の中にひとり取り残されても、ニャンともワンとも言わずにじっとしています。春の訪れを待ちながら冷たい土のなかでけなげに堪え忍ぶ芽のように。

さあ、そろそろ開けようか。


289.jpg
    「オレは球根かっ!」


春を待つマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ

マックスと白い花
284flower.jpg
     「っていうか、オレ写ってないでしょ?」


285.jpg
     「オレ写ってないよね?」


286.jpg
     「オレ、オレ。オレを撮れっ!」


287.jpg
     「もういいや」

そう、自然体がいちばんです。マックスと白い花でした。

ちなみにこれは、おねえさんのおうちで留守番中のマックスとおねえさんが生けた花。うちでは、花を飾ってもなぜかすぐ枯れちゃうんです。


オレオレ詐欺に気をつけよう!
にほんブログ村 猫ブログへ

時差ぼけ
一昨日、やっとアメリカの自宅に到着いたしました。家のドアを開けて、マックスと感動の再会シーン! と思いきや、そこにはクールに構える黒い猫。まあ、そんなもんですよね。

283.jpg
   「おかえり。ずいぶん遅かったね」

あ、どうも……。ただいま…帰りました。


日本に滞在している間は、更新がさぼりがちだったのにもかかわらず、マックスを見に来てくれてありがとうございました。今後は、以前のようにマックスの一挙手一投足をご報告してまいる所存でございます(って、そんな大げさなことじゃありませんが)。

とか言いつつ、とりあえずはひと眠りさせていただきます。だって、時差ぼけがきついんだもん。

282jetlag.jpg
     「オレも時差ぼけ~」

マックスは1年中時差ぼけだね。どこにも行ってないのに。


もうひとりの飼い主のあぐらの中がすっかり定位置になってしまったマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ

いよいよ
ついにアメリカに戻る日がやってきました!
バタバタしっぱなしの一ヶ月で、ろくに更新が出来ず本当に申し訳ありませんでした。
日本滞在中に起きたあんなことやこんなことは、向こうで落ち着いてからご説明するとして、いまはマックスに会えることがとにかく楽しみです。マックスが同じ気持ちで迎えてくれるかどうかは疑問なのですが(笑)。
いまから、成田に向かいます。
待っててねー、マックス!!!


P1010617.jpg
    「えっ? だれが帰ってくるって?」


放射


放射状に伸びるマックスのひげ です。


がんばらないとねぇ……いろいろと
にほんブログ村 猫ブログへ

満腹マックス
279.jpg
犯行現場


280.jpg
容疑者M


もうひとりの飼い主が帰宅すると、キッチンでばらまかれたカリカリを発見。さらにリビングへと進むと、そこには、このワル顔の猫が。

カリカリは、キッチンの一番高い棚の中に保管してあるのですが、きっと冷蔵庫の上にのって棚の戸を自分で開けちゃったんでしょうね。いったいどのくらい食べたのかな。同じことが起こらないように、今は厳重にガムテープで閉じられているそうです。


<おまけ>
278bookshop.jpg
古本屋の猫さん


情状酌量の余地ナシ? アリ?
にほんブログ村 猫ブログへ

Designed by aykm.
