カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
また、見つからない・・・
346freshstep.jpg
      「え~っと」

雑誌をパラパラめくっていたら、また見つけちゃいました。トイレの場所が分からなくなっちゃった猫さん。考え込んでます。写真にはこんなキャプションが。It's hard to find your litter box if you can't smell it. 全く臭いがしないとトイレを探すのも大変だニャ。


そして、うちにも考え中の猫が・・・

347.jpg
   「え~っと、オレはもうメシ食ったっけ?」


悩める猫たちに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ

マックスの似顔絵
ようやくWiiをゲットしました! 実は本体よりも先にソフトを買ってしまったために、手元にソフトはあるのに遊べないというかなしい状況が何ヶ月も続いたのです。アメリカのWiiは、日本版のソフトと互換性がないらしいので、日本版のWiiを遠いアメリカからずっと狙っていたのです。もっともアメリカでもWiiはすごい人気で品薄状態が続いていたので、どっちみち入手は困難だったのですが。


344.jpg
     「ふーん、こんなものがね」


で、このWii、最初にプレイヤーの似顔絵を作ることになるのですが、口とか目とかの顔のパーツを組み合わせて遊んでいるうちに、マックスのアイコンを作ることにしました。人間用の似顔絵ソフトだけど、いろんな部位をつかって、なんとかこしらえてみました。
それがこれ。

343wii.jpg

似てる~! って思うのは飼い主だけ?


345.jpg
     「あれ、ドロボウじゃん?」

うん。わたしもちょっとそう思った……。
猫耳がないので、ニット帽を被せちゃったのですが、なんだか金庫破りっぽいよね。


じつは自分の人相(猫だけど)が悪いことに気付いてしまったマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ

マックスに足りないもの
338tie.jpg

かなり立派なタキシードを着ているのに、大事なものが欠けている。
しかし、それを補ってあげようとするとものすごく暴れるマックス。


339.jpg

そこで、寝起きを狙うことに・・・
えいっ!


340.jpg
      「ん?」

似合いすぎっ。
やっぱりタキシードには蝶ネクタイだよね。


341.jpg
   「あ、そう? じゃあ、アカデミー賞授賞式にはこれで」


342.jpg
   「って、なんじゃこりゃ~っ!」

やっぱりダメか……。

蝶ネクタイをくれたRen1号2号さん、ありがとう!
ご覧のとおり、マックスはとてもよろこんで……ませ~ん(笑)。


ノリツッコミ(?)もできるマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ


巨大猫じゃらし
336plant.jpg

運転していると、最近あちこちでよく見かける巨大な植物。ずっと気になっていたので、車を止めて、近くでよく見てみることにしました。でも、遠くから見ているときはきれいだと思っていたのですが、近くによると、この大きさがぞっとするほど気持ち悪く感じて……。3メートルくらいの距離から写真だけ撮って逃げてきました笑。
超特大ねこじゃらしみたいですよね。


337.jpg
      「でっけー」

あんなのでぶたれたら気絶しちゃいそうだよね。


猫じゃらしのおばけとの対決を決意するマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ

見つからない・・・
333laugh.jpg
      「ギャーハッハッ」


マックスが笑っているはこの猫さん。

334.jpg

きれいな目をしてお上品そうな猫さんなのに、なぜマックスがこんなに大笑いしているかというと・・・








335.jpg

こんなことになっちゃってたんです。

これは Fresh Step という猫砂の広告。「この砂はいつでもフレッシュで臭いがないので、猫さんはトイレを見つけられず困ってしまう」そうです。この砂にしたら、マックスもこんなポーズしてくれるのかな? と、思うと買ってしまいそう。


早くトイレを見つけてっ! 広告の猫さんに一票!
っていうか、広告の猫さんに主役の座を取られたマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
威嚇されるマックス
リスの鳴き声って聞いたことありますか? 
(↓クリックするとリスの動画が始まります)
331.jpg


騒がしい鳥だなぁと窓の外を覗くと、そこにいたのはなんとリス。それもしっぽをブンブン振り回して、なんだかとてもお怒りのご様子。どうらや、うちの猫(マックスのことね)に威嚇しているようなのです。


マックス、お客さんだよ。
すごく怒ってるみたいだから、気をつけてね。

マックスの応戦シーンを動画↓でどうぞ。
332.jpg
     「なんですかぁ~」

もっとすごいものを期待していたのに……。
でも、あくび1つで軽くあしらうあたり、「やるじゃん!」なんて、逆に感心したりして(笑)。チョロチョロ動くリスにはいつも興味津々なのに、直接マックスにメッセージを送ってくるリスにはまったく興味がなかったようです。


売られたケンカはあくびで買います by マックス
買えてないじゃん! by 飼い主
にほんブログ村 猫ブログへ

可愛いから…
買い物から帰ってくると、さっそく紙袋の中身を物色するマックス。
マックスが探しているのは大好物のフランスパン(どのくらい好きかっていうと…)。マックスに奪われる前に、とっくに袋から出してあります。

324bread.jpg
     「あっれ~? たしかに匂うのになぁ」


325.jpg
      「パンは?」

もう隠したよ。
でも、見上げる顔があまりに可愛いから、ちょっとあげちゃおうかなぁ。

326.jpg
      「イエスッ」


327.jpg
      「ガブッ」


328.jpg
      「ガリッ」


329.jpg
      「うおらぁ~」

コワイ……。
もはや最初に見せてくれた可愛らしさは面影もないのでした。


炭水化物に目がないマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ

Designed by aykm.
