カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
昔ばなし
389granpa.jpg

むかしむかし、あるところにマックスとい名の猫がいました。
竜宮城でもらった玉手箱を開けると、あっという間におじいさんになってしまいましたとさ。

おしまい





390.jpg
竜宮城(またの名を猫トイレ)


マックスが使っている猫砂(麦から出来た粒子の粗い自然素材のやつです)が使っているうちに細かくなって、粉が飛びやすくなってしまいました。そのせいで、最近ではトイレに行くたびに、おじいちゃんのような顔になって出てきます。明日、新しいのに変えてあげよう。


こう見えても来月やっと4歳のマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ

目ぢから
387eyes.jpg

前回、かなりの悪ぶりを披露してしまったマックス。マイナスイメージを払拭しようと可愛いポーズに挑戦してみました。

しかし、近づいて見てみると・・・


388.jpg

・・・やっぱり。


目ぢからの強いマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ

ちょい不良マックス
384badcat.jpg

マックスぅ~、こっち向いて~。


385.jpg
      「なに?」

かわいい顔くださ~い。

386.jpg
      「うるせっ」

うっ……。
これが、ちょい不良(ワル)と言われる所以です。


だけど、本物のワルにはなりきれないマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ

接客するマックス
実はあるコミュニティーサイトに音楽機材を出品していたのですが、それらに興味があるという方が今日、実物を見にいらっしゃいました。

お客さまを迎えるまえに、売り物のセットアップをしていると、予想通りマックスが様子を見にきます。

378sale.jpg
   「フロッピー? こりゃまたレトロだな」


379.jpg
   「やれやれ、足の踏み場もないよ」


380.jpg
   「う~わっ、すごいホコリっ」


381.jpg
   「これじゃ、買ってもらえんよ~」

と、小言を言いながら、売り物の周りを一周。



数時間後、お客さまご来店! すると、マックスはそのお客さまに興味津々でそばをウロウロ。接客のつもりだったのかな。今日はサンプラーなどを数点お買上げ頂きました。


382.jpg
   「ありがとうございましたぁ~」


383.jpg
   「いちばん場所を取るキーボードは売れんかったな」

マックスのサービスが足りなかったかな。とにかく、これでまた少しモノが減ったぞ。でも、この調子だと、この荒れ放題の部屋が片付くまでにはあと一週間はかかりそう……。


接客もできちゃうマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ

片付かない・・・
我が家の切実な悩みは、収納スペースが非常に少ないこと。そこで、1年以上使っていないものは、思い切って処分することに決めました。だから今、この狭い部屋は、クローゼットからひっぱり出してきたあれやこれやで溢れかえっている状態です。

373mess.jpg

あ~、こりゃひどいや。自分へのいましめとして写真を撮ってみたりして笑。

でも、こんなとき、楽しいそうにはしゃぐ者がここに一匹。

374.jpg
        「オレのこと?」

どのくらいはしゃいでいたかは、下のムービーをご覧くださいませ。

375.jpg



こんなふうにわたしもマックスの遊びに付き合ったりしているから、仕事がはかどらないんだな。

今週はすでに、デスクトップコンピュータ、CRTモニター、マウンテンバイク(よくこんなモノがあの小さなクローゼットに入っていたもんだ)、スーツケース、デジカメ、読まなくなった本、見なくなったDVDなどを売り払いました。けっこうたくさん処分したはずなのに、まだこのありさまです。しかも上の階には・・・


376.jpg

また読むかもしれないからと、処分できなかった本がまだこんなに……。
あぁ、気が滅入る。とりあえず、今日はこのまま寝よう。弱い自分が情けない……。

本日はお見苦しい写真ばかりで、失礼いたしました。


居場所がなくなりつつあるマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ

魔法の杖
ネタがないので動画でお茶を濁そうと過去の動画フォルダを開いてみると、こんなムービーが見つかりました。たしか一昨年、時間が足りないくらい忙しかったにも関わらず、仕事中に遊びで作ったくだらない動画です。試験勉強中に掃除がしたくなるような、そんな感じだったと思います。


magic wand




<余談>
今朝のこと。「テニスシューズ」と言おうとしたのに、口から出てきたのは「てぬすすーず(声に出して読んでみてください)」でした。訛っちゃった自分がおかしくて、ずっと尾を引いています。


魔法が効かない猫マックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ

Designed by aykm.
