カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
インデペンデンス・デイ
本日は天気も良く、マックスはもうひとりの飼い主の足もとで日向ぼっこを楽しんでおりました。


415_july4th.jpg


416.jpg


417.jpg


なんとも平和な光景です。


しかし突如、穏やかな午後の静寂を打ち破る爆音がっ!


ど、ど、どん、どっかーん!!!


418.jpg
          ニョキ



419.jpg
      ニョキニョキ 「テロか?」


花火です。今日(こっちはまだ4日)は、アメリカ独立記念日。ビーチに集まった人たちが盛り上がりはじめたようです。花火の爆音は明るいうちから始まって、午後11時半を過ぎた今でも続いています。最初は花火の音に加え、犬の遠吠えもあちこちから聞こえてきていましたが、さすがにもうみんな疲れたのかな。いまでは、人間の雄叫びがひっきりなしです。
とにかく、今日はアメリカ人にとってめでたい日なんですね。



ところで、いつもこのブログを楽しんでくださっているというAquaさまが、マックスの写真で素敵な俳句を詠んでこんな風にポストカードにしてくださいました。元になった写真はこれ

420.jpg

クリックすると大きな画像が開きます。ぜひ暑中見舞いのハガキなんかにどうでしょう?


無関心を装いつつ、アメリカの歴史に思いを馳せるマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ


Designed by aykm.
