カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
たまにはビーチの写真でも・・・
わたしには夜外を出歩くとき、欠かせないものがあります。それはイヤーマフ。ほんの10分ほど歩いただけで、耳がキンキンに冷えて頭痛が始まるんです。昼間でも風が強いとやっぱりダメ。身体はぽかぽかでも、なぜか耳だけが冷えてしまう。


483beach.jpg
イヤーマフをする猫


このことを誰に話しても分かってもらえず、こんなのはわたしだけなのかなぁと思っていたら、最近妹も同じ症状を持っていることが判明。さすが姉妹。


それはともかく、こんなときもイヤーマフは必須アイテム。


484.jpg
          ヨロヨロ

ローラーブレードをするときです。

なんか無理やりな導入かな?(笑)
本題はここからなんです。

[たまにはビーチの写真でも・・・]の続きを読む
特別めでたいことはないけれど・・・
480banzai.jpg

マックスは、脇の下をくりくりされると・・・



481.jpg

自分の意志と関係なく、



482.jpg

こんなんなっちゃいます。


そういえば、ロザリオを首にかけたマックスがラッパーに見えたこともありました。→関連日記



マクソン大統領、万歳!
にほんブログ村 猫ブログへ
憂さ晴らし
めずらしく、クリクリおめめのマックスが撮れました。

477eyes.jpg
もうひとりの飼い主が食べているアイスを見上げるマックス


478.jpg
もしかしたら、もらえるかもしれないと期待して立ち上がるマックス


もちろん、もらえない。



479.jpg
      「欲しいぃ~っ」 ガリガリガリガリガリガリ


爪研ぎで欲求不満を満たすマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
ただいマックス!
今日はマックスの肉声を初公開!

こちらのムービーをどうぞ!


う~ん、普段はもっと大きな声ではっきり鳴くんだけどなぁ。
まるで「おかえり~っ。さみしかったよぉ」って言ってるみたいに笑。
この日は、わたしたちが帰ってきてもあんまり嬉しくなかったんだね・・・。
それとも、カメラに緊張したか?



<おまけ>

NGシーン

カメラに気をとられてすぎて、玄関のドアをすぐ閉めるのを忘れていました。その隙にマックスが華麗な脱出。飼い主が慌てふためいたのは言うまでもありません。


顔は無愛想だけど、声は女の子みたいなマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ

ツボを押す猫
470turnover.jpg

朝ごはんを食べて、おやすみ中のマックス。
その寝顔をもっと近くから撮ろうと、近づくと・・・



471.jpg
        (ジロッ)

やばっ、起きちゃった!?

と、次の瞬間・・・





472.jpg
ごろ~ん

473.jpg
きゅっ


ふぇ~~ん。飼い主、とろけてしまいました。



飼い主のツボを心得ているマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ

注文の多い飼い主
464shade.jpg
        「ふぅ~」


468.jpg

ついさっきまで、手前の日向にいたのですが、どうやらのぼせてしまったようです。デスクの下に避難して、おとなしくなっちゃってるマックス。

こんなときに、撮影しない手はありません。


465.jpg

さっそくマックスに忍び寄り、
”ねえねえ、このまえ剃られた腕を見せてよ”


466.jpg
        「ほれっ」

ハゲをパシャ!
”なんかおもしろいポーズして~”


467.jpg
        「やれやれ」

がにまたをパシャ!
えーっと、次はーー


469.jpg
     「こいつ、面倒くせっ」



ゆっくり休ませてもらえないマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ

マックスの歯磨き大作戦 第三章
460dental.jpg

一昨日、なんでもないのに病院に連れて行かれたマックス。

診てもらったハゲは左目のすぐ下。小さすぎて顔の毛をかき分けでもしない限り分からないくらい。



461.jpg

そのすぐ次の日、今度は本格的なハゲをつくりました。

最初の診断で歯石を取ったほうがいいと言われ、翌日もまた病院へ。麻酔の注射をするために腕の毛を剃られたのでした。

もうお医者さんのお世話にならなくていいように、今日からちゃんと歯磨きをしてあげたいと思います。

だけど・・・




462.jpg
マックスの口をこじ開けようとする飼い主と必死で歯を食いしばるマックスの図

マックスと飼い主の戦いは始まったばかりです。



毛は剃らせても口は絶対開かないマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
気になったらすぐ病院へ
マックスは今日、病院に行ってきました。

456hospital.jpg

マックスの顔に直径2mmくらいの脱毛を見つけて、大慌てしちゃったんです。もうひとりの飼い主も(マックスも)、「なんでもないよ」と言っていたのですが、心配だったので。

結局2匹の言うとおり、なんでもありませんでした。ドクターの診断は、遊んでいるうちに自分でひっかいたんでしょう、ということでした。


457.jpg
     「だから、なんでもないって言ったじゃん」

そうだね、ごめん。

でも、心配する必要がないと分かっただけでもよかった。もしかしたら皮膚病だったかもしれなかったわけだしさ。わたしって、心配性なんです。とくにマックスのことに関しては。


458.jpg

わたしが気になった脱毛は左目の下にありました。アップで見てもわからないくらい小さいです。ドクターも呆れたかもしれません笑。


459.jpg
     「じゃあ、オレはもう帰るぜ」


マックスは診察が終わってご機嫌ですが、じつはまた明日病院に来ることになったんです。ついでにお願いした健康診断で歯石が見つかったので、歯のクリーニングをしてもらうことになりました。

マックスの歯磨き大作戦
第一章
第二章(グリニーズ丸飲み事件)



一難去って、また一難のマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ

ヴァーチャルな一日
448virtual.jpg

今日もマックスは、自分の足で歩いたことのないテリトリーをヴァーチャル・パトロール。


449.jpg
       「あっちは異常なし」


450.jpg
       「こっちも異常なし」


451.jpg
       「むむ、侵入者!?」






452.jpg
   「なーんてね。所詮、ヴァーチャルだからさ」


453.jpg
   「侵入者とかも架空なわけよ」


454.jpg
   「じゃあ、つぎ、ヴァーチャル・シエスタ」

えっと……、それ、ヴァーチャルじゃないよね?



ヴァーチャル・クリックもお願いしまーす!(謙虚です)
にほんブログ村 猫ブログへ

納涼マックス
445blackout.jpg
           「うぅ~~~~」




446.jpg
          「ら~め~し~や~~~ 」



なんちゃって。

夕食の支度をしていると、突然あたりが真っ暗に。
ブレーカーが落ちたのかと思ったら、隣人が騒ぎ出して、どうやらウチだけじゃない様子。窓から外を見ると、あたり一面真っ暗。停電でした。

幸い、うちにはキャンドルがあることを思い出し、それを探すことに。でも、真っ暗で見えないので、電気のスイッチをぱちん。

って、だから、停電じゃん!

と、自分につっこみを入れつつ、手探りでキャンドルを探しだし、それを灯して復旧をじっと待つことに。そんななかマックスはキャンドルの匂いに鼻をひくひくさせ、もう一人の飼い主は冷凍庫のアイスが溶けると言って、がむしゃらに食べていました。

しかし、いつまで経っても電気は復活せず、いい加減、お腹も減ってきたので、暗闇のディナーと洒落こみました。



<今日の夕ご飯>
447.jpg
豚の生姜焼き、大根のみそ汁、オクラのおかか和え。


どうです、この豪華な献立(笑)。
なにを食べているのかまーーったく分かんなかった。食事は味覚だけじゃなくて、視覚も大事なんだと身をもって感じました。



化け猫大統領に一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
秘技!稲妻落とし!!!
434rollingthunder.jpg

おーい、マックス、あそぼ~!
と「もぐら叩きゲーム」に誘うと・・・


435.jpg
       「よっしゃーっ」

絶対に断れないマックス。


436.jpg
   「今度はこっちか。よし、あの必殺技で仕留めてやる!」

おぉ、マックスが秘技「稲妻落とし」を繰り出そうとしているようです。
ではでは~、その技をご覧くださいませ~。




437.jpg
      「イ~~ナ~~」


438.jpg
      「ズ~~マ~~」


439.jpg
      (ゴチンッ!!!)



440.jpg
      「・・・」


ときどき、マックスは興奮しすぎて、意図した動作ができなくなることがあります。この場合、おもいっきり強い力でパンチをしたかったんだと思うけど、力が入りすぎて腕と一緒に頭も同時に振り下ろしてしまったため、こういう結果になってしまったわけです。マヌケ。


格好つけようとして恥をかいてしまったマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
Designed by aykm.
