カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
どアップ(接写)
534closeup.jpg
      「拙者はマックスでござる!」


おぬし、それは駄洒落でござる!
にほんブログ村 猫ブログへ
はらぺこニャンコ
この仔猫、かわいすぎっ!
最近YOUTUBEでみつけたムービーです。もう見たことある人もいるかもしれないけれど、まだ見ていない人のためにご紹介します。

はらべこニャンコです。どうぞ~っ!
(音量に気をつけてね)






542hungrykitten.jpg
     「あの小僧、まちがいなく野良出身だな」


まだ幼いというのに、すでに厳しい飢えを経験してしまったのでしょうか? あるいは単に、大大だ~い好物の猫缶だったとか?


あの仔猫の気持ちが分からなくもない野良出身のマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
男たちの再会
535return.jpg
      「むむっ!」



536.jpg


537.jpg


538.jpg


539.jpg
      「それ、あとにしてくれっ」

マックスは久々に会う飼い主よりも、そとが気になる様子。かわいそ……。


540.jpg
あわててマックスを追いかけるもうひとりの飼い主。


541.jpg

マックスを一週間ぶりに抱いた感想は、「ふわふわ」だそうです。


2匹そろって、ただいマックス!
にほんブログ村 猫ブログへ
早朝おにごっこ
今日は朝っぱらからマックスとおにごっこ。お互いの目が合って、マックスが走り出したらスタートの合図です。

533.jpg


狭い家のなかを端から端までドタバタとマックスを追いかけて走りまくりました。端から端と言っても、うちはたて方向に広がっている部屋なので下から二階へ、二階から下への追いかけっこです。たての移動だから階段の上り下りがつらかったぁ~。

さすがにマックスは速い。階段なんて三段とばしくらいで駆け上がる。でも、そんなマックスを何度かコーナーに追いつめることに成功。


529chase.jpg
階段に追いつめて(これ、厳密には追いつめていない)、しっぽがぼわっ


530.jpg
バスルームに追いつめて、しっぽがぼわっ


おにごっこのあいだ写真を撮りまくっていたんだけど、疲労でカメラをしっかり構えられず、ピントの合っていない写真ばかり。それらの写真を見ると、そのときのわたしがどれだけフラフラだったかがよくわかります(笑)。



その後、朝食を食べていると、足もとがあったかい。

531.jpg



案の定そこには興奮の収まったマックスがいました。

532.jpg
        (すやすや・・・)

わたしの心臓のバクバクはしばらく収まらなかったけれど、なんだかしあわせ~な気持ちになった朝でした。


俊足マックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
戦うマックス



マックスの戦いの相手はごぼう。

528gobo.jpg

2、3日前に買ったばかりなのに、いざ使おうと思ったらハリがなくてふにゃふにゃ。切ってみたら中はスカスカだし、きっともともと新鮮じゃなかったのでしょう。ただ捨てるのも癪なので、猫じゃらしとして使ってみました(笑)。


ついでに、切れたゴボウの先っぽで遊ぶマックスも。



もうちょと遊びたかったのに、ドアの隙間に入れてしまいました。


不器用なマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
男たちの別れ方
525goodbye.jpg
 「おぅ」



526.jpg
 「おまえも・・・」



527.jpg
          「にゃ~っ!」


もうひとりの飼い主、耐えきれずマックスを持ち上げ頬にスリスリ。あんまり男らしくない別れ方でした。


正直なところ、もうひとりの飼い主の行き先よりも
自民党総裁選の動向の方が気になるマクソン氏に一票!
にほんブログ村 猫ブログへ

ちなみに彼の行き先はトウキョウ。
ランチの残り物
今日のランチはイタリアン。食べきれなかったピザなどをお持ち帰りしてきました。小腹が空いたのでおやつにそれを食べることに。


516leftover.jpg

わたしはこのスティックブレッドにしよっと。



517.jpg

             もうひとりの飼い主「オレはピザにしよっと」



518.jpg
   「・・・・・・」




519.jpg
   「オレもピザにし・・・」


さすがにピザはちょっとね。
でも、マックスには大好物のパンをもらってきたんだよ。
ポスター納品
先日つくった選挙ポスターをさっそくマクソン氏に見てもらいました。

508poster.jpg
        「どれどれ・・・」



509.jpg
        「あのさぁ」



510.jpg
  「色がくすんでね? まさかこれで完成とか言わないよねぇ?」


あぁ、それね。FAX用紙の裏に印刷したからだね。
しょーがないな。わがままな先生のために高い光沢紙を使うかぁ。


511.jpg

しぶしぶ印刷し直してみると・・・
あれ? きれいじゃん! 発色も全然ちがう!

先生、これでどうでしょう?


512.jpg
    ばんっ! 「よしっ、これで決まり!」



513.jpg
    「じゃあ、これを100万部刷って全国に配布!」



514.jpg

100万部は無理だけど、とりあえず1部は貧乏ギャラリーに貼っておきました。


ただいまランキングに出馬中! 応援よろしくお願いしマックス!
にほんブログ村 猫ブログへ


【緊急告知】
『ねりま猫』の猫さんたちが一時的に預かってくれる方、または里親さんを募集しています。くわしくは前日の日記をご覧くださいませ。
緊急告知
『ねりま猫』の猫さんたちが里親さんを募集、また一時的に預かってくれる方を急募しています。

『ねりま猫』の一時預かりならびに里親募集

これから猫を飼おうと思っている方、ペットショップへ向かう前にぜひ上記のリンクをのぞいてみてくださいませ。


515notice.jpg
    「ちょうど今猫を預かりたい気分だという人も!」


がるまあさんのブログ(『GMのお気楽留守番日記』)をご覧いただくと、また別の視点から『ねりま猫』の詳しい経緯が分かるかと思います。
マックスの鼻が赤くなるとき

         ドキドキドキドキ

鼻が真っ赤。なぜなら、たった今、ちょっとした緊張を味わったばかりだから。





外に興味はあるけれど、いざ外に出てみるとビビってへっぴり腰になっちゃうマックス。だから捕獲もじつに簡単。もうちょっと遊ばせてあげてもよかったけれど、よそのお部屋のドアが開いていたので、今日のところはおとなしく帰ってきてもらいました。


抱っこされて、ただいマックス!
にほんブログ村 猫ブログへ
貧乏ギャラリー
我が家には、このような貧乏くさいギャラリーがあります。

506wall.jpg

もうかれこれ3年くらい、ここに貼られたまま。紙は日に焼けて黄色く変色しているし、無造作に留めたセロハンテープは接着面が乾いて剥がれかけています。


もはやこの部屋の住人はその存在に気を留めることもなくなり、ときどき来る客人に指摘されて恥ずかしい思いをすることもしばしば(笑)。なのに、どうしてか、これをはずそうと思ったことがないんだなぁ。きれいに貼り直そうとも思わない。


505portrait.jpg


これらは、マックスがやって来たばかりの頃に、Adobe Illustratorを使って描いたもの。厳密には「描いた」というより、「写真をトレースした」ものといった感じ。絵心など全くないものですから、細部までリアル描くということもできず、デフォルメしてかわいいキャラクター風に描くこともできず、個性のない中途半端なイラストに仕上がっております。


久しぶりにこのファイルを開いて、新しいイラストにアレンジしてみました。

504poster.jpg
マクソン氏の選挙用のポスター!


マックスは飼い猫ですが、より良い猫社会のために”副業”で大統領(大統領のときは「マクソン」と名乗ります)をやっています。すでに大統領なんで選挙とか必要ない(独裁政治?)んですが、選挙活動をやってみたいと言うものですから、選挙用ポスターを作ってあげたというわけです。


というわけで、あなたの清き一票を~!
にほんブログ村 猫ブログへ
マックスのこわい話
497fbi.jpg
 「今日は、オレがウエストウッド地区のある建物についてお話しよう」



498fbi.jpg
 「これは連邦本部ビルと言って、連邦政府の法執行機関が集中して収められているのだ。あの連邦捜査局(FBI)ロサンゼルス地方局も入っている」



499.jpg
 「悪いことをすると、何週間もここに閉じこめられて尋問されるのだ」


なんで、そんなこと知ってんの?

500.jpg
      「・・・・・・」


501.jpg
      「黙秘権を行使する」





まさか、こんなだったとか?

502.jpg
 「あのぉ、囚人番号4481ですが、釈放はいつごろになりますかねぇ」


もともとマックスは野良猫としてさまよっていたところを保護された猫です。その時マックスはすでに1歳。ひょっとしたら、その空白の1年間にこんなこともあったかもしれません。


503.jpg
  「あ~、へんなこと、思い出しちゃったなぁ」


もみ消したスキャンダルは数知れず! マクソン大統領に一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
媚びる猫



媚びているっていうか……、じっさいはもうひとりの飼い主の膝で爪を研いでいただけ。最初は、もうひとりの飼い主が苦痛の悲鳴をあげるほど激しく爪を立てて研いでいました。カメラに収めることができたのは、残念ながら爪研ぎ終了前の3秒だけでした。


本当は媚びたりしないプライドの高い猫マックス一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
Designed by aykm.
