カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
貧乏ギャラリー
我が家には、このような貧乏くさいギャラリーがあります。

506wall.jpg

もうかれこれ3年くらい、ここに貼られたまま。紙は日に焼けて黄色く変色しているし、無造作に留めたセロハンテープは接着面が乾いて剥がれかけています。


もはやこの部屋の住人はその存在に気を留めることもなくなり、ときどき来る客人に指摘されて恥ずかしい思いをすることもしばしば(笑)。なのに、どうしてか、これをはずそうと思ったことがないんだなぁ。きれいに貼り直そうとも思わない。


505portrait.jpg


これらは、マックスがやって来たばかりの頃に、Adobe Illustratorを使って描いたもの。厳密には「描いた」というより、「写真をトレースした」ものといった感じ。絵心など全くないものですから、細部までリアル描くということもできず、デフォルメしてかわいいキャラクター風に描くこともできず、個性のない中途半端なイラストに仕上がっております。


久しぶりにこのファイルを開いて、新しいイラストにアレンジしてみました。

504poster.jpg
マクソン氏の選挙用のポスター!


マックスは飼い猫ですが、より良い猫社会のために”副業”で大統領(大統領のときは「マクソン」と名乗ります)をやっています。すでに大統領なんで選挙とか必要ない(独裁政治?)んですが、選挙活動をやってみたいと言うものですから、選挙用ポスターを作ってあげたというわけです。


というわけで、あなたの清き一票を~!
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。