カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
厳しくない冬の到来


こんなだったり、



610.jpg

こんなだったり、



611.jpg

こんなだったマックスの寝姿が、



612.jpg

最近寒くなってきたせいで、きれいな猫玉になっています。


口癖が「さむ~」になるくらい寒いです。とは言っても、毎年、暖房器具なしでなんとか冬を越しているので、日本の冬に比べたらそれほど深刻な寒さではないのでしょうが……。



613.jpg

深刻じゃない分だけ、ちょっとくずれたりします。



<おまけ>
614.jpg
注射の順番を待つマックス

今朝、ブスッとワクチン打ってもらいました。


待合室で大型犬にびびってたマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
安上がりなおもちゃ
604bite.jpg

平成ネコジャラシー以来、我が家ではオーガニックねこじゃらし(つまり雑草)がちょっとしたブームになっています。そとで見つけるたびに、持ち帰るようになってしまいました。




カメラ前でいったん休憩しちゃうマックス。なんだか煮え切らないムービーになってしまいました。さすがにもう飽きちゃったのかしら?

と思ったけど、そうでもないらしい。


605.jpg

ねこじゃらしを一振りすれば、このとおり構えのポーズ。即、臨戦態勢に入ります。


606.jpg

突進してきて、ガシガシガシガシ。

食べちゃだめだよ~っ。
と、わたしが止めようとすると、今度はわたしの手をガシガシ。


607.jpg
      「邪魔すんなっ!」

ねこじゃらしを取り上げると、わたしの手に容赦なく噛みつきます。


608.jpg
      「じゃあ、おまえの手でいいやっ」

この瞬間、「ブログのネタになるかも!」という下心が。マックスの鋭い牙が手にめりめりくい込んでいるにも関わらず、写真がブレないように必死で我慢していました。だけど、あいにく撮れた写真には躍動感がなく、噛まれている様子が分かりにくい……。素直に痛がって、ブレブレの写真になっていた方が、マックスのどう猛ぶりがしっかり伝わっていたかもしれません。


演出ミス!
にほんブログ村 猫ブログへ
いただきマックス!
601.jpg


602.jpg


603.jpg

こんなにどう猛な生物だったっけ?



<おまけ>

下の画像にマウスオンっ!


この傾斜がたまんないんだよなぁ~。


肉球グリップ効いてますっ!
にほんブログ村 猫ブログへ
もっともっとマックスと遊ぼう!
596glasses.jpg

今日も飼い主のおもちゃと化しているマックス。なにをやっても怒らないので、調子にのってこんな物にまで手を出してしまいました。


597.jpg
    「写真撮ってないで、こいつをなんとかしてくれよ」

もうひとりに飼い主に助けを求めるも・・・


598.jpg
       「裏切られた……」


全然たのしんでないマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ


<おしらせ>
ほうぶくんが里親さんを探しています。生後9~10週のまだちいさな仔猫ちゃんです。写真はこちら。もうメロメロになっちゃうほど可愛いよぉ~。

mikuhopeban.gif

忍法「隠れ身の術」
このニュース、ちょっと笑えます。ロイターで報道された日本の話題("Ninja vending machine disguise")。外国の人がこれだけ見たら、勘違いしてしまうかも。




一見するとふつうのお姉さんが、まさか自動販売機に変身してしまうとはっ。究極のストーカー対策ってところですかね。たしかに、自動販売機があれほど普及しているのは日本だけかも。アメリカで治安の悪いところだったら、自動販売機ごと豪快に盗まれてしまいますからね(笑)。



595ninja.jpg
      「日本には、忍者がほんとうにいたんだな」

サムライもいるかもよ。



日本のことをなんにも知らないマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
もっとマックスと遊ぼう!
591poncho.jpg

前回のことで、マックスは巻物に対してあまり抵抗感を抱いていないことが判明しました。だから、いろいろ巻いてマックスとたのしく遊んでいます。


592.jpg

今回はあの曼荼羅ポンチョをチョイス。


593.jpg

おばあちゃんみたいになっちゃった。たのしいねっ。


594.jpg
      「何度も言うけど、コレどんな遊びよ?」



全然楽しんでないマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
マックスと遊ぼう!
マックスが遊べるように、あまった毛糸でボールを作りました。その辺に転がしおいても遊んでくれませんが、放り投げると反射的にすぐ飛びついてしまうようです。

584catch.jpg
      「キャッチ!」


585.jpg
      「ぐぃ~ん」


586.jpg
      「あれ?」


587.jpg
     「またのせられたよ……」


うしろにもっとおもしろそうなおもちゃがあるから、それであそぼうか?
ということで、くつしたを使ってマックスと遊んでみました。


588.jpg
      じゃんっ!

赤ずきんちゃん。

意外にも抵抗されなかったので、今度はマフラーを巻いてみました。


589.jpg
     「これ、どんな遊びよ?」

似合うなぁ。次はなに巻く? 楽しくなってきたねっ。


590.jpg
    「ボールちゃ~ん、助けてぇ」


全然楽しんでないマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
頭痛のタネ?
気が付けば、前回の更新からもう10日も経っていました。
ひょっとしたらご心配をお掛けしてしまったかもしれませんが、マックスは毎日絶好調でした。わたしは一日偏頭痛でぶっ倒れておりましたが……。


577migraine.jpg

偏頭痛といっても、人によって症状はさまざまですが、わたしの場合はかなり重症です。どんな薬も効かず、約24時間ベッドのなかでただひたすら激痛に耐えるしかないんです。


578.jpg

マックスはというと、痛みに悶えるわたしに・・・・
噛みついてくるんですよ! 信じらんない!


579.jpg
  「だっておまえ、『ぅ~ぅ~』ってうるせぇんだもん」

呻かずにはこの痛みは耐えられないんです。それにしても、つめたい猫。


580.jpg


まあ、頭痛の方が数倍大きかったので、マックスの噛みつきくらいなんでもありませんでしたが、それにしてもひどい仕打ちです。



581.jpg

わたしの場合、偏頭痛の直前には必ず前兆があります。目がチカチカして、視野の一部が欠けます。目が見えなくなるというのはすごい恐怖です。このとき欠ける範囲が大きいほど、次に来る頭痛も大きくなります。右側の視界が欠けるときは左側の頭が痛くなり、左側の視界が欠けると右側に頭痛が始まります。

そして、視界がもとに戻ると地獄の激痛へと突入します。頭痛の始まりには吐き気も伴うので、最初の数時間はベッドとトイレの往復。その後、吐き気が治まったら、ただひたすら痛みと向き合うのです。泣きながら……。「このまま死んじゃうかもしれない」と怯えたり……。「誰かぁ、モルヒネ打ってぇ~」と祈ったり……。


582.jpg

ちなみに、いつのまにか眠りに落ちるということはありません。眠らせてくれません、この激痛は。24時間眠らずに、脈打つごとにズッキンズッキンと響く痛みにのたうちまわるしかないんです。


今日はこんな話をするつもりなかったのに、偏頭痛のことを書き始めたら止まらなくなっちゃった。長くなってしまったので、この辺でいったんお開きにします。ではー。


583.jpg
    「おまえ、はなし、ながい」


弱ってる飼い主にも容赦ないマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
Designed by aykm.
