カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
クリスマスっぽいものを
659christmas.jpg

衝撃的な写真になってしまいましたが、動物虐待とかで通報しないでください。

いじめているわけではありません。これは、飼い主が無理やり猫の口にフランスパンを突っ込んでいるのではなくて、猫がフランスパンに食らいついている写真です。


660.jpg

以前にも何度かご紹介しておりますが、マックスは大のパン好きです。とくに硬いパンが好みです。左のプロフィールにも、マックスのパン好きを示す過去の日記へのリンクがありますので、ぜひ。




そして、翌朝も。

661.jpg
        「うっへっへぇ~」





ところで、今日はクリスマスですよね?
普段あまり季節の移り変わりに気を留めずにいると、クリスマスも正月もだれかの誕生日も、気がついたら過ぎていた!なんていうことがあったりなかったり。
実際、今日も気がついたらもうクリスマス・イヴです(こっちはまだ24日)。まだまだ先のことだ思っていたのに。せっかくだから、クリスマスっぽい写真を撮ってみることにしました。

662.jpg

まずはこれ。スタバのカップ。いちおう、クリスマス・ヴァージョンのデザインです。


663.jpg

クリスマスツリー。これは、本日2件目のスタバで撮影。

以上です。

これで、このブログにも少しはクリスマスの雰囲気が出たかな(笑)。


ではでは、みなさま、メリー・クリスマス!!!
にほんブログ村 猫ブログへ
またオレンジかよって言われそう・・・
651humidifier.jpg
         「おっ、新しいおもちゃか?」




652.jpg
         「う~ん……」

どうやって遊ぼうか思案中。




653.jpg
         「よーし」




654.jpg
         「ぽちっ」

とりあえず、真ん中を押してみる。




655.jpg

顔を入れてみる。




656.jpg
         「つまんねぇな」

とか言いつつも・・・




657.jpg

やっぱり気になる。

そんなことやってると、顔が濡れちゃうよぉ。それ、加湿器だから。




658.jpg
         「そういえば、オレの肌、潤ってない?」

う~ん、毛深くてよくわかんな~い。


美容に目覚めたマクソン大統領に一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
今日の天気(ロサンゼルス地方)
645rain.jpg

いままでずーっと晴れだったのに。



646.jpg

毎日陽光がさんさんと降り注いでいたのに。



647.jpg

飼い主がスナイパー気取りだった日も、もちろん晴れだった。



648.jpg
         「ほげ~」




だけど今日は・・・

649.jpg

朝からずっと曇り空。

そして、夕方には・・・



650.jpg
ぴちゃん…、ぴちゃん…、ぴちゃん…、ぴちゃん…、ぴちゃん……

雨漏りです。


でも、洗車代が浮いたから、まぁいいかぁ~
にほんブログ村 猫ブログへ
スナイパー目線
ランニングから帰ってきたもうひとりの飼い主を、マックスがお出迎え。
なぜかけんか腰です。

636fight.jpg


637.jpg


638.jpg


639.jpg


640.jpg

最初はあんなに元気がよかったのに、いつの間にか劣勢に。



641.jpg
         「もしかして、ずっと見てた?」


二階から撮ったので、なんとなくスナイパー目線の写真になっちゃいました。

標的はマクソン大統領!
にほんブログ村 猫ブログへ
続・「在庫チェック」で隣人トラブル
やばいぞ、やばいぞ。事態が深刻化してきました。

本日、また騒音の件で苦情を頂いちゃいました。こんどは本人からではなく、アパートのマネージャーを通して。


628neigbor.jpg
       「大変だねぇ~」


苦情の内容は、「上の階(うちのこと)からボーリングの球を落とすような音がする」というものでした。それも「2週間前から始まった」とのことで、わたしたちには全く思い当たる節がありません。とりあえずマネージャーには、気をつけますと謝ったものの、ボーリングの球ってなんだぁ?

飼い主の足音でもなく、マックスの「在庫チェック」でもなければ一体なんなんだ!?


629.jpg
      「なんだろうねぇ~、あ~、ねむ」


下の階の住人さんが言う騒音というのが何のことなのか分からないままでは、これから生活しにくい。ってことで、もうひとりの飼い主が下の階の住人さんに直接話を伺いに行きました。

お部屋に入れてもらい、真上の部屋にいるわたしに携帯電話で「走って」とか「跳んで」とか指示。(そもそも日常走ったりも跳んだりもしてないんだけど……。)言われたとおり、走ったり跳んだりしてみましたが、下の住人さんは「この音じゃない」と言います。


「そんじゃ、『在庫チェック』やってみて」
「了解」


マックスの「在庫チェック」をまねてやりました。

ばたん、…、ばたん、…、ばたん、…、ばたん、…、ばたん、と。

すると、「That's it!(これですっ!)」と携帯電話ごしに下の住人さんの声が。
えぇっ~!? ザッツイッ? ほんとに? これがボーリングの球!?

帰ってきたもうひとりの飼い主を聞くと、この「在庫チェック」の音は下の部屋では、たしかにボーリングの球を床に落としたときのように、どーん!とすごい音がしたそうです。さらに、ばたんっと閉まったあとに、ぐわんぐわんぐわ~んっと残響がするらしい。


630.jpg
    「オレの在庫チェックがボーリング球?」


ここは築40年くらいのアパートで防音対策もいまいち。下の住人さんは、わたしたちが実際にボーリング球のようなものを床に叩きつけているのだと思っていたそうです(笑)。でも、キッチンの扉が原因だと判明し、「生活の音だったらしかたがないね」と大目に見てくれるって。でも、これからはマックスの「在庫チェック」だけに気をつかうのではなく、飼い主も扉の開け閉めはそーっとするように注意します。

下の住人さんはルームシェアしているふたりの学生さんだったようで、もうひとりの飼い主が伺ったときも勉強中だったらしいです。ちょうどいま期末テストの時期。本当にごめんなさい。


631.jpg


WiiFitのステップ運動は関係なかったようなので、WiiFit禁止令は解除されました(ただし、ステップ系の運動は昼間だけ!)。



WiiFit 解禁でーす!
にほんブログ村 猫ブログへ
あれ、なんだっけ?
632think.jpg
      「スネ夫の名字って何だっけ?」



633.jpg
      「え~と」



634.jpg
      「え~~っと」



635.jpg
      「ダメだぁ。思い出せん」



「絶対自力で思い出す!」と、ずーっと一緒に考えていたんだけど、ギブアップ。ネットで調べちゃった。

あぁ~~~、そうそう、そうだったよね。


骨川スネ夫に一票!
じゃなくて、マックスに一票よろしくね!
にほんブログ村 猫ブログへ
「在庫チェック」で隣人トラブル
前回登場のWiiFitには筋トレのプログラムのほかに、簡単なステップのダンスやジョギングなんてのもあります。でもね、ステップ系のエクササイズは下の階の住人さんに迷惑がかかるので、できればやめて欲しい……。テレビの前で、ジョグする(Wiiリモコンをポケットに入れて、その場で足踏みする)もうひとりの飼い主に「静かにっ!(怒)」と何度も繰り返しております。

最近は音に神経質になっているので、とくに。


625neigbor.jpg
向こうに見えるのはヨガのポーズで身体と精神の統一を図るもうひとりの飼い主


というのも、わたしたちのちょうど真下の部屋に住んでいる人から、うちの騒音がうるさいという苦情を頂きまして……。わたしたちはドタバタ歩いたりもしないし、大声でケンカをすることもないし、マックスの毎朝恒例の運動会も下の階に響くほどの音は出ないし、静かな住人だと思っていたので、こんなこと言われるとは思いもよりませんでした。

でもでも、よーく考えてみると、わたしはマックスの運動会に参加することがある(「早朝おにごっこ」を参照)。わたしの足音が原因か? 唯一考えられるとすれば、これくらい。

あ、ちょっと待った! あれがあった! マックスのあの癖のことかもしれない。マックスには非常に不快な音を立てるある癖があるんです。

その癖というのは、キッチンのシンク下の収納スペースの扉を10センチほど開けては閉め、また開けては閉め、というのを繰り返すものです。ここには買い置きの石けんとかペーパータオルとか缶詰などが入っているので、マックスのこの行動は「在庫チェック」と呼ばれています。


626.jpg


扉はバネの力で手を放すと勝手に閉まるようなしくみになっていて、マックスが手を掛けて放すと「ばたん」と音を立てて閉まります。これを、定期的なリズムで繰り返すもんだから、

ばたん、…、ばたん、…、ばたん、…、ばたん、…、ばたん、…、ばたん、…、ばたん、…、ばたん、…、ばたん、…、ばたん、…、ばたん、…、ばたん、…、ばたん、…、ばたん

と、イライラさせる騒音となるわけです。

マックスの後ろに見える段ボールは、マックスが「在庫チェック」をしないように、キッチンに4箇所ある扉の前にいつも置いているオモリ。この段ボールのせいで、うちのキッチンは迷路のようになっています。

いちおうこういった対策を講じてはいたのですが、ときどき段ボールで扉をブロックし忘れて外出したことがあったんです。そういうときに、きっと「在庫チェック」に没頭していたんだろうなぁ。


627.jpg


というわけで、苦情を頂いたばかりで、もうこれ以上のご迷惑は掛けたくないわけです。にも関わらず、陽気にステップを踏むひとりの飼い主にイラッ。


我が家では、本日から以下のことが禁止になりました。

マックスの「在庫チェック」
WiiFitのステップ系のエクササイズ
マックスの早朝運動会への参加


罰金は1億円!!!
にほんブログ村 猫ブログへ
筋トレに励む2匹
618wiifit.jpg

我が家にこんなものがやってきました。



619.jpg

夏のあいだ、あちこちの猫さんたちが使っていたひんやりボードのようにも見えますが。



620.jpg

いま話題のこれ。

Nike+iPodの登場とともにランニングをはじめ、去年の夏から12キロも減量したもうひとりの飼い主。運動をサポートしてくれるガジェットがあると、割と長続きするタイプの人間です。ランニングはこのまま続けつつ、今度は筋力をつけるため、WiiFitに手助けしてもらおうという魂胆らしいです。



621.jpg
腕立て伏せをするもうひとりの飼い主とそれを応援するマックス



624.jpg

つぎはマックス。このアイコンはあのとき作ったもの




楽しそうに筋トレしている2匹でしたが、わたしはきのうの夜から続いている鼻炎でへとへとです。

622.jpg

おそらく原因は1年ぶりにクローゼットから出した毛布。

出てくる鼻水が水のようにサラサラで、本人の気付かぬうちにポタポタ落ちてしまいます。しかたがないので、両方の鼻の穴にティッシュを詰め込んで、なんともみっともない状態です。顔面はうっ血して腫れているような感覚だし、くしゃみが出そうで出なかったりで、鼻炎ってタチが悪ですよね。調子が悪いのは鼻だけなのに、全身疲労感でいっぱいです。



623.jpg
「オレもエクササイズ~」

乗ってるだけじゃ意味ないよー。


筋トレしているつもりのマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
ディスってみました
「ディスる」っていう言葉が若者の間で流行っているそうですが、若くない方は(笑)これがどんな意味かご存じですか?

わたしも若くないので、Wikipediaで調べました。これは「ディスリスペクト(disrespect)する」の略で、軽蔑する、辱める、バカにする、などという意味で使われるらしいです。


つまり、こういうこと。

616disrespct.jpg
鼻をかんだティッシュを丸めて、マックスの背中に置く。



617.jpg
「ひょっとして、オレ、ディスられてる?」


すでに新語の用法を理解しているマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
飼い主の妄想


デヘヘ。かわいいなぁ。マックスの前足がわたしの腕に巻き付いていますっ。


いつもこんなならいいのに……
にほんブログ村 猫ブログへ
Designed by aykm.
