カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
マックスを可愛くする魔法
705quizzical.jpg

これからマックスに魔法をかけます。マックスの首に注目。



えいっ。
706.jpg
          「むむっ?」



707.jpg
          「むむむむ?」


ほら。無愛想な猫が可愛い猫になっちゃったよ~。
動物が小首を傾げる仕草ってかわいいですよね。

ちなみに傾げないとこういう感じ↓
708.jpg
        「それは撮り方の問題じゃね?」



飼い主の魔法ごっこに辟易しているマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
緊張と弛緩
699legs.jpg

わたしのひざのうえで寝るマックス。いつものとおり、しっぽだけは緊張しています。



700.jpg

その緊張がほぐれてくると、完全に仰向けになり、きれいなVサインができました。



701.jpg

さらに緊張がほぐれると、V字がくずれてマックスの開きが完成。



702.jpg

うへへ。おいしそう。




<おまけ>
下の画像にマウスオンッ!



やっぱりちょっと緊張してる?



片時も気を抜かないマクソン大統領に一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
グッドモーニング
VENICE 7:00 am

693venice.jpg

なんとなーくおしゃれな写真が撮れちゃったかも~。「VENICE」のネオンがかわいいでしょ?

これ、うちの前の交差点ですが、実際ここに立ってもあんまりおしゃれな雰囲気はありません(去年同じ場所で撮った写真はここで使ってます)。ここはビーチへ出るメイン・ストリートのため、普段は交通量が多いのですが、早朝なので、まだ人出もあまりありません。ちょっと霧も出ていて、「おぉ、味わい深いじゃ~ん」なんて思ったのもつかの間、まだ吐く息も白い冷え切った道をウェットスーツに裸足のサーファーが横切るのを見かけてしまい、こっちが凍える思いをしてしまいました。陸上でもこんなに寒いってのに、これから海水に入るつもりなんだよねぇ? 信じられん。




MAX 7:00 am

698max.jpg

なんとなーくかっこいい写真が撮れちゃったかも~。やっぱ目ヂカラかな?



寝起きなのにすでに眼光鋭いマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
クローバーフィールド
最近観た映画『クローバーフィールド』。“謎の巨大モンスター、ニューヨークを襲撃!”っていう物語なんだけど、通常の怪獣映画とはちょっと違うんです。


694clover.jpg


なんたってプロデューサーは、『LOST』のクリエーターとして知られるJ・J・エイブラムスです。『LOST』をご覧の方はご存じだと思いますが、あれは孤島を舞台にしたサバイバルドラマにSF的要素をたっぷりと詰め込んでますよね? 彼がその前に作った『エイリアス』というドラマも、スパイものに、SFと親子ドラマを掛け合わしていました。

で、この『クローバーフィールド』は、モンスター映画に、『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』と青春映画を掛け合わせてるんです。って、想像つきませんよね(笑)。

謎のモンスターと遭遇した若者が記録したビデオテープが、ニューヨークのセントラルパークで発見された、という設定で、そのビデオテープの内容がそのまま映画になっているんです。ですから、全編、素人が撮影したような手ブレ映像になっていて、だからこそ臨場感たっぷり。おまけにラブストーリーにもなってます。ただ、乗り物酔いしやすい人は、注意したほうがいいかも。

ちなみに日本公開は4月らしいです。



695.jpg

一方、こちらは今朝のマックス。


696.jpg
         「なんか用?」

最近はクローゼットの中がお気に入りです。




697.jpg
ロサンゼルス某所にて

ニューヨークから飛んできた?



マクソン大統領、非常事態宣言を発令!
にほんブログ村 猫ブログへ
There's something in the air
タイトルの意味1:なにかの気配がする

去年の暮れからずっと咳が止まらないので、今日は病院に行ってきました。もらった薬を飲んで、久々にゆっくり猫ブログ巡りをしていたら、突然ずーんと肩が重くなり、思わず漏らした言葉はーー

「あ、霊が憑いたっ」


689apple.jpg
            「きゃーっ」


キーボードに置いていた両手も急にだるくなり、指先がどんどん冷たくなっていきます。

ダメだ、寝ようと思い立ち上がると、あれれ? 軽くめまいが。それになんだかちょっと吐き気もある。

なんで? なんで?

突然の異変に混乱しつつも、よーく考えてみました。ひょっとして、病院でもらった薬?

薬の説明を読んでみたら、副作用の欄に、
吐き気/嘔吐/頭がぼ~っ(lightheadedness)/めまい/眠気/視界の変化/便秘
などの症状が出るかもしれないと書いてある。

えーっ、早く言ってよぉ~。ってか、読まずに飲んだわたしが悪いよね。こんなに副作用があるなら、咳してた方がぜんっぜんマシなんですけど……。


690.jpg
            「で、オバケはどこよ?」





タイトルの意味2:アップルがMacBook Airの発表前に掲げていたコピー

"There's something in the air" というキャッチコピーでわたしの興味を煽っていたアップル。こんなすごいの出しちゃったよ。
691.jpg
薄っ!


692.jpg
軽っ!(たぶん……)



うちにも来るかも!?
にほんブログ村 猫ブログへ
新年もマックスと遊ぼう!
マックスと遊ぼう!」シリーズ第4弾(完結編?)。しつこいとか言わずに、どうかここはひとつ。


681scarf.jpg
毒へびマフラー



682.jpg
ぼこぼこボルケーノマフラー



683.jpg

それから、メガネも欠かせないよね。インテリマックス!


ではでは、この流れで例のものも・・・。

684.jpg




685.jpg
       「あっ! おまえはあのときのっ!」



686.jpg
       「テメコラッ!」



687.jpg
      「オレ、これだけはイヤなんだよ」

これがいちばん似合うのにぃ……。




ちなみに、一枚目の写真をアップにすると・・・

688.jpg

こんな顔してました。かっこ良すぎだってば!


眼光鋭いちょい悪猫マックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
憂鬱の理由
前回の日記で触れた憂鬱の理由を書こうとしたら、思いのほか長くなってしまいました。かなり長文ですので、ご注意くださいませ。当ブログの主人公マックスは最後にちらっと登場します。


年明けの憂鬱の元は以下のとおり。

一、騒音トラブルが再発
二、雨漏りが悪化
三、隣の部屋でボヤ騒ぎ
四、悪評高きマネージャー(大家の代理人)の意地悪を初めてまのあたりに……



まず、1月2日のこと。また騒音のクレームが。でも、下の住人さんがうるさいと訴えてきた(下から棒かなにかで床をドンドンと突いてきた)とき、わたしたちは音を立てるようなことは一切していませんでした。ちなみに棒で突くというのは、前回の話し合いでわたしたちの方からお願いしたこと。騒音を聞いたときにすぐ教えてくれれば、音の原因が特定しやすいだろうということで。

すでにわたしたちは、神経質なくらい音には気をつけるようになっています。それでも、下の階の人はいまだに騒音に悩まされている。もうどうしたらいいものか……。

もうわたしたちだけでは解決できないと判断し、アパートのマネージャーに手紙を書くことにしました。


670manager.jpg

マネージャーとスタッフの力が必要だということを述べ、さらに、わたしたちが独自に検証した結果を2つの理論にまとめました。4ページに渡る長い手紙です。分かりやすいようにところどころに写真も挿入して作りました。とにかく隙のない手紙を書く必要があったんです。

おおざっぱに手紙の内容を紹介します。

ちょっと憂鬱ではあるけれど
ども。年は明けたものの、例の騒音トラブルが完全には解決していなかったり、また雨漏りが始まったりと、ちょっと憂鬱な飼い主です。それはのちのち(みなさんに興味があろうがなかろうが)ご報告するとして、今日は大晦日の様子を見てもらおうかな~。

去年の大晦日も一昨年同様、年越しそばをいただきました。
そして今回は、本物のキッチンタイマーがありました。


665newyearseve.jpg
そばがゆであがるのを待つもうひとりの飼い主。



666.jpg
そばが出来たかな?



667.jpg
早く、そばを……。




一方、こちらは本日の写真。

668.jpg


冒頭で触れた雨漏りですが、雨を受けとめる容器の数が前回より増えました。ぴちゃんと容器に落ちる雨が、いまも変則的でウェットなリズムを刻んでいます。




<おまけ>
669.jpg



洗車代がまた浮いたっ!
にほんブログ村 猫ブログへ
Happy Meow Year!
さあ、ついに2008年。アメリカ大統領選挙もいよいよ本番を迎えます。ちまたでは女性初の大統領が登場するとか、いやいや黒人初の大統領だ、などと注目を集めていますが、真の有力候補マクソン氏を忘れてもらっては困ります。

ネコ科初のアメリカ大統領を目指すマクソン氏の最新映像がこちら!


664newyear.jpg

こんな頼りない候補者マックスですが、今年もどうぞよろしくおねがいいたします。



ハッピー・にゃ~・イヤー!
にほんブログ村 猫ブログへ
Designed by aykm.
