カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
クローバーフィールド
最近観た映画『クローバーフィールド』。“謎の巨大モンスター、ニューヨークを襲撃!”っていう物語なんだけど、通常の怪獣映画とはちょっと違うんです。


694clover.jpg


なんたってプロデューサーは、『LOST』のクリエーターとして知られるJ・J・エイブラムスです。『LOST』をご覧の方はご存じだと思いますが、あれは孤島を舞台にしたサバイバルドラマにSF的要素をたっぷりと詰め込んでますよね? 彼がその前に作った『エイリアス』というドラマも、スパイものに、SFと親子ドラマを掛け合わしていました。

で、この『クローバーフィールド』は、モンスター映画に、『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』と青春映画を掛け合わせてるんです。って、想像つきませんよね(笑)。

謎のモンスターと遭遇した若者が記録したビデオテープが、ニューヨークのセントラルパークで発見された、という設定で、そのビデオテープの内容がそのまま映画になっているんです。ですから、全編、素人が撮影したような手ブレ映像になっていて、だからこそ臨場感たっぷり。おまけにラブストーリーにもなってます。ただ、乗り物酔いしやすい人は、注意したほうがいいかも。

ちなみに日本公開は4月らしいです。



695.jpg

一方、こちらは今朝のマックス。


696.jpg
         「なんか用?」

最近はクローゼットの中がお気に入りです。




697.jpg
ロサンゼルス某所にて

ニューヨークから飛んできた?



マクソン大統領、非常事態宣言を発令!
にほんブログ村 猫ブログへ
Designed by aykm.
