カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
朝のスタイリング
924stylist.jpg
ぼけ~



925.jpg
931arrow.jpg
926.jpg
シャキ!






もうひとりの飼い主「もっとかっこよくしてあげよっと」

と、再度スタイリング。

927.jpg
931arrow.jpg
928.jpg
「テメコラッ! 調子にのんなっ!」
931arrow.jpg
929.jpg
「お仕置きパンチ」






わたしもマックスのスタイリングに挑戦。

930.jpg
「だ~か~ら~、調子にのんなっつーの!」



マックスは無造作ヘアがお気に入り
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
無題



今日も暑かったなあ。30度!
にほんブログ村 猫ブログへ
花の香り

「カリカリのプールであそんだあとは、フランスパンのベッドで眠るの」




921.jpg
「明日はまたたびのお花畑であそぼうかしら」





すっかり乙女な気分に浸っているマックスですが、数分前までこんな感じでした↓

914.jpg
「この花、めっちゃいい匂いじゃんっ」ふんがっ



915.jpg
「あ~、いい匂いっ」ふんぐっ



916.jpg
「いいわぁ~」ふんごっ



917.jpg
「あ~、たまらんっ」ふんがふんが



918.jpg
ほおずり~ すりすり



919.jpg
もぐもぐ



花の香りを思う存分楽しんだ(っていうか、本当はかじってた)あと、すっかり落ち着いたので、そっとその花を添えてみました。

920.jpg
「ふぅ、つかれた」



あ、言い忘れてたけど、この花は造花です。だから、香ったりしません。

922flowers.jpg

あれだけ手荒に扱われたのに、まだきれいな形を保っています。造花って意外と丈夫なのね。



全然お花が似合っていなかったマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
アマゾンに棲む猫


最近、amazon.comから荷物が立て続けに届いたので、段ボール箱が溜まっちゃいました。
でも、捨てるまえには中をちゃんとチェックしないとね。



910.jpg

何かが巣くっているいるかもしれないから。



中身はこうやって出します。





<おまけ>
912.jpg
ピヨピヨ隊(カモの親子)を安全な場所へ誘導するおじさんと、それを見守るマックス。



箱入り猫マックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
我思う、故に我あり
905cogito.jpg
考え中・・・




906.jpg
考え中・・・




907.jpg
        「む?」

あ、なんか答え出た?


908.jpg
「だから、考え中だってば」



マックスが思案顔だったので、なにを考えているんだろうとわたしも考えてみましたが、まったく何も思いつきませんでした。猫って、いったいどんなことを考えているんでしょうね。こんな顔をしているからには、よっぽど難しいことを考えているに違いないとは思うのですが……。



哲学する猫マックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
カモを組む

ちんまり


マックスもいちおう猫なので香箱を組んだりします。

わたしは、この「香箱を組む」っていう表現を知りませんでした。あちこちの猫ブログで使われているのを見て知った表現でした。

お香を入れる箱に似ているからとかって言うけど、似ているのはむしろこっちの方だと思うのですが・・・




900ducks.jpg
カモ。




901.jpg
とくに奥のカモがよく似ていると思う。




902.jpg
ほら、まわりのカモも気がつかないくらい似てる。




うちの近くには運河があるせいで、カモがたくさんいるんです。最近は子育てに忙しそうです。

903.jpg
よちよち歩く姿がかわいい




904.jpg
バイバーイ


ぽちっとサンキュー!
にほんブログ村 猫ブログへ
クーポンでお買い物
近所のペット用品店からチラシがきて思い出しました。そういえば、マックスのカリカリと猫砂がもうすぐなくなるなぁ。

ということで、チラシについてたクーポンを握りしめ、いざお店へ。



そして、当初の予定よりたくさん買って帰宅。


「買いすぎっ」





894wellness.jpg

カリカリは1割引き。トイレの砂は1袋買うともう1袋がタダだったので、2袋購入(っていうか、じっさいに買ったのは1袋)。これはなかなかお得な買いものだったと思うけどな。



895organix.jpg

これは買うつもりなかったんだけど、定価から11ドルも安くなってたから買っちゃった。



896.jpg

オーガニックな材料を使っているカリカリ、猫缶、おやつ、そしてキャットニップが入って7ドル。これは安いでしょー。



897.jpg

それにアメリカ農務省の太鼓判付きだよ。95%以上の原料が有機栽培されたものなんだってー。



898.jpg
「店の販売戦略にはまりすぎじゃね?」



いいカモだったカモね。なんちゃって。
にほんブログ村 猫ブログへ
ローマにあらず

   「そうだ! 久しぶりにチェックしよ」




889.jpg
    ドキドキ




890.jpg
    ドキドキ

そして、 勇気をだして右手を・・・


891.jpg
      「えいっ!」




892.jpg
   「ふぅ……、やっぱりオレ正直者だ」

スピーカー(ウーファー)を、真実の口のように使用するマックスでした。



まだ純真さを失っていないマックスに一票を~!
にほんブログ村 猫ブログへ
初公開!Unimogの素顔
わたしはunimogという名前でこのブログを書いていますが、実はその由来はこの猫なんです。



この猫はわたしたちがこのアパートに引っ越してきたときから、ここのガレージに住んでいました。最初は距離があったけど、シーチキンとか煮干しを献上し続け、やっと心を開いてくれた猫なんです。

当時はまだマックスも飼っていなくて、この猫がわたしの猫欠乏症を癒してくれていたのです。


886.jpg

で、せっかく仲良しになったのに、名前がないのは可哀相なので(他の住人の人たちは、kitty とかsweetieといった、一般的な呼び名で呼んでいます)、「Unimog」と命名しました。

ご存じの方もいるかも知れませんが、Unimogというのはメルセデス・ベンツのでっかいトラックの名前です。なぜ、あのようなごつい重機の名前を選んだのかというと、単にひらがなで書いたときの字面がかわいいと思ったから。

うにもぐ。

ほら、かわいいでしょ(笑)。

いまでは、わたしの足音を聞きつけると、ガレージのずっと向こうからでも駆け足で跳んできてくれるようになりました。

あいさつに来てくれるUnimogの動画↓




ときどき「にゃ~」と声を上げながら駆けてくるので、傷のついたレコードみたいに声が飛んじゃうことがあります。「にゃ~、ニャ、ニャ、ニャ、ニャ、ニャ、にゃ~」という具合。そして、足元でごろ~んとひっくり返って、おなかをなでさせてくれます。

実は、Unimog(わたしじゃなくて猫のほう)の存在がなければ、マックスを飼うことはなかったかもしれないんです。


というのも、もうひとりの飼い主はもともと猫が嫌いだったのです(信じらんないっ)。それをこのUnimog(わたしじゃなくて猫のほう)が改心させたのです!

呼ぶと「にゃ~」と返事をするUnimog(わたしじゃなくて猫のほう)
背中をなでるとコロンと転がるUnimog(わたしじゃなくて猫のほう)
おなかを撫でるとゴロゴロと喉を鳴らすUnimog(わたしじゃなくて猫のほう)

もうひとりの飼い主は完全にUnimog(わたしじゃなくて猫のほう、ってもういいか…)の虜になってしまったのです。

そんなときに、タイミングよく迷い猫が里親を探しているというニュースが。もうひとりの飼い主がその知らせに飛び付いたのは言うまでもありません。


887.jpg
 「マー坊、いまのあなたがあるのはアタシのおかげなのよ」



今日はUnimog(わたしじゃなくて猫のほう)に一票を~!
にほんブログ村 猫ブログへ
無言で

「・・・」




883.jpg
「・・・」




884.jpg
ザッザッザッザッ



あ~ぁ、また床が砂だらけ~
にほんブログ村 猫ブログへ
アンニュイ(再)
月末のここ数日、ひっきりなしにファックスが届きます。

880fax.jpg

あたまをかすめてファックス用紙がバッサバッサと落ちているにもかかわらず、マックスは一向に動く気配なし。



881.jpg
「なんかさぁ、だっりぃ~んだよねぇ」

まあ、そんなときもあるよね。よく分かるよ(笑)。


2006年のアンニュイはこちら


春、だからね・・・
にほんブログ村 猫ブログへ
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。