カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
汗水(じゃなくて鼻水)流して大掃除
マックスはトイレの後、砂を肉球にくっつけてリビングを走りまわるし、毛もよく落ちるので、毎日の掃除機がけは欠かせません。とか言いながらも、テレビの裏とかソファの下は面倒くさいのでいつも無視。


1018allergy.jpg


でも、先週はケーブル会社のおじさんが来ることになっていたので、前日にテレビの裏を掃除しました。数ヶ月ぶりでした。ホコリがこんもり積もっていました(笑)。

あとはソファの下と階段の下なんだけど、どんだけホコリが溜まっているかと想像すると、確認するのもこわくて、ずっと先延ばしにしていました。最後に掃除機をかけたのはいつだっけ?


1018.jpg


ひとつ言い訳をすると、わたしはハウスダストにアレルギーがあるので、ホコリっぽいところをいじるとすぐ鼻炎がはじまってしまうんですよねぇ~。だからこそ、こまめに掃除をしなくちゃいけないんだけど……。

でも、今日は朝からすでに鼻炎がはじまっちゃってたので、思い切って魔の領域に踏み込むことにしました。


1019.jpg
「やっと始めたかぁ」



1020vacuum.jpg

くしゃみ(一回に最低3連発)が出るたびに中断したり、ダスターが掃除機にスポッと吸い込まれるというハプニングはあったものの、約1時間かけて終了!


1021.jpg
スッキリ!

と言いたいところだけど、この掃除のせいで案の定わたしの鼻炎は悪化して、スッキリどころかぐったり。くしゃみは豪快に出ているうちはいいんだけど、出そうで出ないのがタチが悪い。鼻水は滝のように流れて止まらないし、ティッシュはもう2箱目。鼻をかみすぎて、鼻の下はヒリヒリするし、顔面は3倍くらいに腫れてるような感じ。もう全身疲労感でいっぱいです。



1022.jpg
こうだったのが・・・


1023.jpg
こうなったの。

↑鼻水たらしながら、わざわざこんな写真を撮ってる自分が情けない……。でも、掃除機の吸引力にちょっと感心。


掃除に手抜きがないか厳しいチェックを行うマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
Designed by aykm.
