カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
カーテンで大はしゃぎ
1050curtain.jpg
マックスはどこかなぁ?



1051.jpg
はい、ここですよ。



1052.jpg
ここ。


って、遊んでる場合じゃないんだ!

1053.jpg

この階段下のスペースには、クローゼットに入りきらないガラクタが山積みになっていたり服が掛かっていたりして、ちょっと見苦しいなぁと思っていました。

それで、階段の下を鼻水垂らしながら掃除したとき、ふと思いついたんです。半透明のアクリルパネルとかすだれで隠しちゃえって。

でも、こういう固いものだと、階段の傾斜に合わせて裁断するのが面倒くさいでしょ。ホームセンターに持っていって切ってもらうとか。それならサクサクっと簡単に切れる布でいいやぁ~ってことで、安いカーテンを買ってきました。

そして、さっそくカーテンの上部を切るために広げてみたんだけど、マックスが大興奮しだしちゃって、全然作業が進みません。



1054.jpg
カーテンの上をダッシュで行ったり来たり。はしゃぎまくり。



1055.jpg

写真右側では、わたしが裾上げのためにアイロンをかけているんですが、マックスが飛び付いて来ないかとヒヤヒヤ。手元を見ずにマックスの動きを見ながらアイロンをかけています。「こっち来るなよ~、来るなよ~」



1056.jpg

アイロンがけが終わるころにはすっかり落ち着いちゃって毛づくろい。でも、まだカーテンの上から動こうとはしません。よほど気に入ったんでしょう。

裾上げもして、階段の下にぶら下げてみたのですが、マックスも一緒にぶら下がるもんだから、もうすでに穴だらけでヨレヨレ。やっぱり固い素材の方がよかったかなぁ。


1057.jpg
 「これでよかったと思うよ」



カーテンでスイッチが入っちゃったマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
マックスDX
1045ds.jpg

マックスのとなりにちょうどいい感じにスペースが空いていたのでーー



1047.jpg

そこに転がり込んでゲームしました。



ちょっと前に「どうぶつの森」で虫採りに夢中だという日記を書いたばかりなのに、その直後「バンドブラザーズDX」にハマってしまいました。

これは、だれでも知っている曲をバンドのメンバーになった気分で演奏できるゲーム。

お気に入りの曲はperfumeの「ポリリズム」です。名前からも分かるとおり、4拍子と3拍子が混在する曲で、気を抜いてると頭がこんがらがってきます。なかなかチャレンジングな曲です。

ポリリズム、リズム、リズム、リズム、リズム、リズム、リズム・・・・・・
ポリループ、ループ、ループ、ループ、ループ、ループ、ループ・・・・・・

いまも頭のなかで再生中です。ぐるぐると。



さ・ら・に、同時進行でDS版の「ドラゴンクエスト5」もやってちゃってマス。

ドラクエは一回やりはじめるとやめられなくなっちゃうから、仕事が一段落してから買うっていう約束だったのに、もうひとりの飼い主がうっかり買ってきちゃいました。バンブラDXはふたりで合奏して遊べますが、ドラクエは基本的に1プレーヤーなので取り合いになっています(笑)。



1047.jpg
ピコピコぽん


最近更新をしていませんでしたが、ゲームばっかりしていたわけじゃありませんよー。仕事が忙しかったんです、仕事がね。

1048.jpg
     「うそつくなーっ!」



1049.jpg
     「ん……」

こんなとき、タッチペンで触るとおとなしくなります。



タッチペンで制御されてるマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
いない、いない・・・ばぁ~
下の画像にマウスオ~ン!






クリッククリック♪
にほんブログ村 猫ブログへ
まさかの黒い物体
先日のことなんですけどね、朝起きて階段を下りると、なんと床にクワガタ虫がいたんです!


          「マジでぇ!?」


びっくりしたけど、これは絶対捕まえたい!と思いました。はやる気持ちを抑えて、落ち着いて、足音を立てないようにそーっと近づいて、Yボタンで虫取り網を取り出して


って、え?


ここで気が付きました。クワガタなんているわけないじゃんって。


それじゃあ、この黒い物体はいったい何? 何? 何?


ドキドキしながら、よつんばいになって(コンタクトレンズ装着前だったので)顔を近づけてよーく見たら、それは




マックスが吐いた毛玉でした……。



最近「どうぶつの森」でいろんな虫を採って遊んでいたので、寝起きの頭ではゲーム上の仮想世界と現実世界がごっちゃになってしまったようです。アブナイ。


1042.jpg
現実世界のねこ↑



「おいでよ どうぶつの森」をご存じない方のためにご説明しますとですね、これはニンテンドーDSのソフトで、森の住人とおしゃべりしたり、虫を採ったり、魚を釣ったり、花を育てたり、化石やはにわを発掘したり、部屋の模様替えをしたり、家のローンを払ったりするゲームです。

って説明しても、このおもしろさはきっと伝わっていないでしょうね。

わたしもこのゲームがいつもランキング上位にあるのは気になっていたものの、購入者のレビューを読んでも「それのどこが楽しいの?」と半信半疑でした。


1043.jpg

ですが、一度足を踏み入れたが最後、すっかり森の虜になってしまいました。この森にはちいさな幸せがたくさんあるんです。四季が少しずつ移り変わっていくのもおもしろくて、一年通して遊べます。このゲームにはゴールだとかクリアだとかいうものもありませんしね。


1044.jpg

秋にはWii用「どうぶつの森」"Animal Crossing: City Folk"(日本語タイトル未定)が出るらしいですね。



ところで黒い物体をゴ○○リと早とちりしちゃった方は
どのくらいいらっしゃったかしら~?
にほんブログ村 猫ブログへ
見えざる敵
途中でターゲットを変える猫




わたしの腕は常に傷だらけ~
にほんブログ村 猫ブログへ
デスクトップキャット
前回の日記では、ラップトップキャットだったマックスですが、今夜はデスクトップキャットとなって、もうひとりの飼い主とブログを書いています。


1037desktop.jpg
  「う~ん、その表現はちょっとカタいなぁ」



1038.jpg
  「いや、その漢字はひらがなに開いた方がいいって」



1039.jpg
  「おい、聞いてんのかー?」



マックスは手伝ってるつもり
にほんブログ村 猫ブログへ
ラップトップキャット 再び


重い、熱い、しびれる。
でも、かわいい、うれしい、しあわせ。



1036.jpg

トラックパッドに触れようとすると、マックスが迷惑そうな顔をするので、キーボートショートカットを駆使して操作しております。

とは言っても、やってることは猫ブログ巡りだったりするんですけどね。



いつもありがとー。
にほんブログ村 猫ブログへ
猫ニキビ
1週間くらい前、マックスの歯磨きをするときに、口元に黒くて小さな汚れがついているのを見つけました。わたしがわざわざ取ってあげなくても、自分できれいにするだろうと思っていたのですが、今日見てもまだ、そのときの汚れがあるんです。なんでぇ?と思ってあごの毛をかき分けてよく見てみたら、黒いプツプツがいっぱい!


1025firstshot.jpg


あわててネットで検索してみると、どうやらこれは猫ニキビらしいのです。
(→レオ動物病院ホームページのコラム「猫のアクネ」)



1026acne.jpg
これが例の黒いプツプツなんですが、よく見えないですね。


1027acne.jpg
↑こっちの写真はクリックで拡大できるようにしましたが、見えるかなぁ。



いまのところ、炎症は見られないし、痒がる様子もなく、引っ掻いたりもしないので、様子を見てみようと思っているのですが、自分でできることがあれば何でもならなきゃね。

とにかくあごを清潔に保て!ということなので、さっそくマックスのあごを洗濯しました。

1028washwash.jpg
湿らせたタオルでゴシゴシ


1029.jpg
ゴシゴシゴシ


1030.jpg
ゴシゴシゴシゴシ


1031.jpg
逃げちゃだめだよ~


1032.jpg
逃げるなってば!



予防法は「とにかく清潔に」ということなんですが、当然、じゃあ原因はいったい何だ?という話になりますよね。普段マックスがあごをのせている場所が汚いってこと?

ちなみに、最初の写真でマックスがあごをのせているのは・・・


1033.jpg

わたしの膝でした……。このジーンズ、即洗濯します……。

それから、あごの洗浄用にアルコールを買ってこないとね。


1034.jpg
「消毒用にはカルーア・ミルクがいいな」



カクテルの趣味が意外とかわいいマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
Designed by aykm.
