カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
あの猫たちとの再会
1078puku.jpg
マックスのうしろ頭。




だと思ったでしょう?





1079.jpg
これは、ぷくちゃんでしたー。

ぷくちゃんというのは、今年6月マックスがホームステイしたおうちの猫さん。もう一匹いおりという名の猫さんもいて、約1週間マックスと仲良くしてくれました。

今度はプクちゃんといおりさんの飼い主さんが一晩おうちを留守にするということで、2匹の晩ごはんを給仕する大役を仰せつかりました。



1080.jpg

2匹とは面識があるとはいえ、突然わたしがおじゃましたら驚くだろうなぁと思っていたのですが、あれれ、予想外の歓迎ムード。いおりさんなんてこのとおり、おなかを出して超リラックス。



1081iori.jpg
         「マー坊は元気にしてる?」

うちのマックスはあんまりおなかを触らせてくれないのですが、いおりちゃんはおさわりオッケーの超太っ腹猫。遠慮なくモフってきました。


しかし、いおりさんも遠慮のない猫でして・・・

1082.jpg
どっしり

うちのマックスでさえこの程度なのに、いおりさんの大胆さにびっくり。こんなに無遠慮な猫は初めてだよ(笑)。



1083.jpg
寝ちゃった・・・

いおりさんとぷくちゃんの様子を飼い主さんに実況報告しようとメールを書いていたのですが……、まあ、いっか。





1084max.jpg

ところで、一週間いっしょに暮らした2匹を、マックスは覚えているのかなぁ。



1085.jpg
       「う~んと う~んと」



ぽちっとサンキュ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ウルトラ・マックス
1075ultra.jpg

今日のマックスはいつもとちがいます。



1076.jpg

今日のマックスはただのマックスにあらず。ウルトラ・マックスなんです。

ウルトラ・マックスは500GB。これだけ容量があっても、たぶん1.44MBくらいしか使用してないと思いますけど。



1077.jpg
「オレはフロッピーかっ!」




<おまけ>
前回のムービー『エンドレス』のディレクターズ・カット版です。




執拗な飼い主にイラッときたマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
エンドレス



最後はマックスの勝ちー
にほんブログ村 猫ブログへ
小雨
1073rain.jpg

お店から出たら、地面が濡れていました。
ぱらぱらと降るほんの少しの雨でしたが、めったにないことなのでちょっとわくわく。


1074.jpg

車内から見上げると、進行方向は青空。
思ったとおり、数百メートルも走ると雨はすぐにやんでしまいました。

もっとザーザー降ってくれたら、洗車代が浮いたのになぁ(笑)。

にほんブログ村 猫ブログへ
マリナ・デル・レイ
日本はお盆休みですね。

ふだんは出不精のわたしですが、せっかくなので夏っぽいことをすることに決めました。
長いことほったらかしにしていた自家用クルーザーで久々に沖に出てみようかと、近所のマリーナへ。




ってのはもちろん冗談です。言うまでもないけれど。

ここは、自宅から徒歩で15分くらいのところにある、マリナ・デル・レイというヨットハーバー。


1066.jpg

毎日(5年以上)、目の前を車で通っているのに、ここに来るのは今日が初めて。わたしがどれだけ出不精か分かってもらえるでしょう。



1067.jpg

桟橋にはヨットがずらりと並んでいます。たぶん数千はあるかと思います。いや、一万隻以上あるかな。とにかく「たくさん」です。



1068.jpg

海から帰ってきたヨットたち。



1069.jpg

埠頭の先にはこんな公園がありました。この日は日曜日だったこともあって、家族連れがバーベキューなどしてにぎわっていました。

こんな素敵な場所が近くにあったなんて、ずっと知りませんでした。たまには外に出るのもいいものですね。

と、言いたいのだけれどーー




1070.jpg

やっぱりわたしは、家でマックスと遊んでる方が性に合ってるのかなぁ。



1071.jpg
おにぎりっ!




1072.jpg
     「オレはひとりの時間がもっと欲しい・・・」



切実な悩みを抱える猫マックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
猫を扇動する
夜はこんなことして遊んでます。





クリッククリック♪
にほんブログ村 猫ブログへ
写真判定
1063salad.jpg

豆腐とキュウリのサラダにふりかけたかつお節に惹きつけられているマックス。



1064.jpg

このときはすんでのところでマックスを制したと思ってたんだけど、写真で確認してみたら、こりゃ完全に食べちゃってますよね。



ごちそうさま!
にほんブログ村 猫ブログへ
我が家のカレンダー事情
暑中お見舞い申し上げます。

日本では猛暑が続いているようですが、猫さんたちも人間さんたちもみんなお元気でしょうか?


まだ8月に入ったばかりだというのに


1060calendar.jpg

うちのカレンダーはもう12月になっています。
常に先の先を意識しながら、計画性を持ってマジメに生活をしているからです。


というのはもちろん冗談で、これは去年のカレンダー。今年のカレンダーを買いそびれてしまったので、ずっと2007年12月のカレンダーのままなのです。

じゃあなぜずっとそのまま古いカレンダーをぶら下げているのかというとーー



1061.jpg

いつのまにか、電話番号などのメモでいっぱいになっていたから。

このカレンダーのすぐそばに電話があるので、ついつい電話しながらここにメモを書き付けてしまうんです。

でも、ランダムに書き殴られているので、いざ電話しようと思ってもどれが正解なのか分からない。「なんかこれっぽい気がするな」というテキトーな判断で電話をかけちゃっていますが、まちがってたらどうするつもりなんでしょう。



じつは、2006年にもカレンダーを買いそびれるという失敗をしちゃってます。そのときは、前年のカレンダーの裏に手書きで06年のカレンダーを作って使っていました。そのときの切なくなるほどしょぼいカレンダーはコレ


隔年しかカレンダーがない我が家。偶数年は注意したほうがよさそうです。


ところで、カレンダーの話でふと思ったんだけど、マックスの誕生日っていつだったっけ?


1062.jpg

「6月だったんですけどぉ」


自分のブログを振り返ってみたら、去年もマックスの誕生日を忘れていたみたいです。どうやらわたしは、日付という概念なしで毎日を生活してるようです。


2ヶ月前に5歳になってたマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
水も滴る・・・
こう見えてもマックスはわりときれい好きで、時間をかけて丁寧に毛づくろいをしているのですが、あごの下はどうしても自分できれいにできないみたいです。それを証明する写真が撮れました。


1058chin.jpg
あごに滴る水滴


気付いていないのか、気付いているけどほったらかしなのか?

1059.jpg
「なにが?」



だから、あごにニキビもできちゃったしね。

マックスのニキビについては、刺激の少ない赤ちゃんのおしり拭きで拭いたらいいですよっていうアドバイスを頂きまして、それを実行しています。

そして、おしり拭きであごを拭かれているマックスは、いつしか「ケツあご」という不名誉なあだ名をつけられてしまいました。


水も滴るいい男マックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
Designed by aykm.
