カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
酢卵
ほぼ日刊イトイ新聞で「黒柳徹子は酢卵飲んで骨密度が120%」という話を読んで、酢卵なるものに興味が湧きました。調べてみると作り方はすごく簡単だし、卵殻とお酢が起こす化学反応がなんだかおもしろそう。

ということで、やってみました。

1143egg.jpg

米酢180-200ccに対して鶏卵1個を浸し、4、5日くらいすると殻が溶けて薄皮と卵黄卵白だけになるらしいです。そしたら、薄皮を取り除いて、ぐるぐるかき混ぜて飲むのだそう。


1144.jpg
ほんとに殻がなくなっちゃうのかなぁ。楽しみ。



<NG写真>

1145.jpg

カメラと被写体の間に突然割り込んできたマックス。後頭部のシルエットです。


にほんブログ村 猫ブログへ
Designed by aykm.
