カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
同じストレスなら病院で


今日はワクチンを受けるために病院に行きました。うちにいても屋根の修理がうるさくて、マックスはソファの下で縮こまっているし、同じストレスなら病院で負ってもらおうってことで。

ついでに検診も受けましたが、異常なし。一日おきにしている歯磨きの甲斐あって、歯もきれいとのこと。やった! 奥歯にちょっと歯垢がたまってはいたけれど、歯茎はピンクで健康だそう。



1194.jpg

体温計をおしりにつっこまれても、ドクターに全身をもぞもぞと触診されても、暴れもせず、じっと動かずに耐えるマックス。アシスタントの人にもドクターにも「グッボーイ!」と誉められていました。マックス、よくやった!


What a good boy, Max!
にほんブログ村 猫ブログへ


でも、帰って来たら・・・
[同じストレスなら病院で]の続きを読む
屋根工事
屋根の修理をするらしいということは、数日前にマネージャーから届いた手紙で知っていたけれど、まさかこんなに本格的な工事になろうとは。




早朝、筋骨たくましいおじさんたちがやってきて、天井をでっかいビニールシートで覆っていきました。



1190.jpg

そして、数時間後、爆音とともに屋根の工事がスタート。いったいどんな工事なんだ?と思うほど、凄まじい音です。角材を屋根に叩きつけているような荒々しい音だったり、屋根のうえをブルドーザーが走ってようなモーター音だったり。

この猫↓を見てもらえば、どれだけすごい音かわかっていただけるとおもいます。



1191.jpg
     ドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


ええ、そりゃもう、必死に探しましたよ。どれだけ呼んでも出てこないんですから。マックスがたった10センチの隙間しかないソファの下に入れるなんて思ってもいませんでしたし。


さらにやっかいなのが、天井から雨のように降ってくる塵埃。カップに注いだミルクにいつのまにかシナモンパウダーがかかっていたりしますけど、うっかり飲んじゃいけません。それは天井から降ってきた木屑ですから。朝、おじさんたちが張ってくれたシートはこれを防ぐためだったはずなんですけどね。



1192.jpg

マックスの給水所も木屑だらけ。


この工事、これから2週間つづくらしいです。耳栓が必要だな。
にほんブログ村 猫ブログへ
目玉おやじ風ハニー
はちみつが酢卵ドリンクに溶けやすくなるように、朝起きてすぐ、容器ごとお湯につけておいたんですが、そのことをすっかり忘れて外出。帰ってきて、目に飛び込んできた光景がこれでした。




お椀のお風呂に張られていたお湯はすっかり冷え、いまは水風呂。なんだか、かわいそうです。ごめんね。
じゃんけん



チョキ以外はなんでも出せます!
にほんブログ村 猫ブログへ
Shun! Jun! JUMP (逡巡ジャンプ)

    「よし、行くぞ!」




1182.jpg
    ずず…




1183.jpg
    ずずずず…




1184.jpg
    ずーーーー




1185.jpg


「ジャンプ」というより、「重力に身を任せた」という感じでございました。情けない。




<おまけ>
1186top.jpg
登頂時のおしり



このおしりにピンときたら、ここをクリック♪
にほんブログ村 猫ブログへ
米大統領選 速報!

  「ふむ。やはりオバマが優勢か」



マクソン大統領にも清き一票を~!
にほんブログ村 猫ブログへ
酢卵最終レポート
1167egg.jpg
7日目

前日の状態とほとんど変わらず。

おっかしーなぁ、
4日くらいで完成するはずなのになぁ、
なにか間違っていたのかなぁ、

と不安に思いながら、たまごをつんつんと突いてみると、あれ? 柔らかい! ゴムみたいに弾力があって、ぷよぷよしていました。でも、この茶色くてふわふわの浮遊物はいったい何でしょう? これ以上待っても、これはお酢に溶けないみたいなのでーー


1168.jpg

洗っちゃいました(笑)。つるん。



1169.jpg

ピントが合ってませんが……、卵黄が透けているのが分かりますか? 卵殻はすでに溶けていたみたいです!



1170.jpg

透け透けのたまごをお酢の中に戻して



1171.jpg

薄い皮膜をサクッと破る。
ああ、これをしたかったのよねぇ。たのし~♪



1172.jpg

はい、これが皮膜です。



1173.jpg

そして、残った卵黄とお酢をぐるぐるとかき混ぜて、はい、できあがり!


豆乳とはちみちを混ぜてさっそく試飲。

う~む……。そういえば、もともと酸っぱいものが苦手だったよね、わたし……。健康にいいものって、どうしてこうまずいんだろう(笑)。こんなにたくさん一人で飲みきる自信ないです。これはなんとかして、おいしい飲み方を見つけなくては。


ということで、以上、酢卵レポート終わります。ご清聴ありがとうございました!



1176.jpg

もしかすると、今夜からマックスのごはんに酢卵が混入するかもしれません。


食の不安を抱えるマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
落ち着かない猫
いろいろ訳あって、ただいま段ボール箱だらけの我が家です。こういう状態は猫にとっても落ち着かないようでーー


1160boxes.jpg
あるく



1161.jpg
うたう



1163walk.jpg
あるく



1164.jpg
のる



1165walk.jpg
あるく



1165think.jpg
おもう     「酢卵のようすはどうかな」



1166ask.jpg
たずねる   「酢卵はいつできるの?」



1162.jpg
おちこむ   「まさか、失敗したとか……」


とは、まさか言ってないよね。


もちろん酢卵にはちゃんと進展がありましたよん。あした、最新レポートをアップします!



ぽちっとサンキュ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
Designed by aykm.
