カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
酢卵最終レポート
1167egg.jpg
7日目

前日の状態とほとんど変わらず。

おっかしーなぁ、
4日くらいで完成するはずなのになぁ、
なにか間違っていたのかなぁ、

と不安に思いながら、たまごをつんつんと突いてみると、あれ? 柔らかい! ゴムみたいに弾力があって、ぷよぷよしていました。でも、この茶色くてふわふわの浮遊物はいったい何でしょう? これ以上待っても、これはお酢に溶けないみたいなのでーー


1168.jpg

洗っちゃいました(笑)。つるん。



1169.jpg

ピントが合ってませんが……、卵黄が透けているのが分かりますか? 卵殻はすでに溶けていたみたいです!



1170.jpg

透け透けのたまごをお酢の中に戻して



1171.jpg

薄い皮膜をサクッと破る。
ああ、これをしたかったのよねぇ。たのし~♪



1172.jpg

はい、これが皮膜です。



1173.jpg

そして、残った卵黄とお酢をぐるぐるとかき混ぜて、はい、できあがり!


豆乳とはちみちを混ぜてさっそく試飲。

う~む……。そういえば、もともと酸っぱいものが苦手だったよね、わたし……。健康にいいものって、どうしてこうまずいんだろう(笑)。こんなにたくさん一人で飲みきる自信ないです。これはなんとかして、おいしい飲み方を見つけなくては。


ということで、以上、酢卵レポート終わります。ご清聴ありがとうございました!



1176.jpg

もしかすると、今夜からマックスのごはんに酢卵が混入するかもしれません。


食の不安を抱えるマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
Designed by aykm.
