カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
屋根工事
屋根の修理をするらしいということは、数日前にマネージャーから届いた手紙で知っていたけれど、まさかこんなに本格的な工事になろうとは。




早朝、筋骨たくましいおじさんたちがやってきて、天井をでっかいビニールシートで覆っていきました。



1190.jpg

そして、数時間後、爆音とともに屋根の工事がスタート。いったいどんな工事なんだ?と思うほど、凄まじい音です。角材を屋根に叩きつけているような荒々しい音だったり、屋根のうえをブルドーザーが走ってようなモーター音だったり。

この猫↓を見てもらえば、どれだけすごい音かわかっていただけるとおもいます。



1191.jpg
     ドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


ええ、そりゃもう、必死に探しましたよ。どれだけ呼んでも出てこないんですから。マックスがたった10センチの隙間しかないソファの下に入れるなんて思ってもいませんでしたし。


さらにやっかいなのが、天井から雨のように降ってくる塵埃。カップに注いだミルクにいつのまにかシナモンパウダーがかかっていたりしますけど、うっかり飲んじゃいけません。それは天井から降ってきた木屑ですから。朝、おじさんたちが張ってくれたシートはこれを防ぐためだったはずなんですけどね。



1192.jpg

マックスの給水所も木屑だらけ。


この工事、これから2週間つづくらしいです。耳栓が必要だな。
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。