カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
無題


なんか、退屈そう。


そんなマックスにポチッと刺激を!
サンキュ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
マックスが歩いた!




1245.jpg




1246.jpg




唐突ですが、猫が歩く姿が好きです。

それを猫の目線と同じくらいの高さで真っ正面から見るのがとくに好きです。さらに言えば、その猫が自分を目指して歩いて来たら最高です。

猫が意志を持って行動していることを確信できて、無性に愛おしくなります。歩みの運び方も興味深いです。4本もあるのによく混乱しないなぁ、と。


にほんブログ村 猫ブログへ
ぬいぐるみ


ぷくちゃん、超かわいー!
※類似品にご注意ください。例えば、こんなのとか。


そういえば、マックスがぷくちゃん宅にホームステイさせてもらったとき、マックスとぷくちゃんはなかなか距離を縮められず、いつも威嚇し合っていたそうです。その現場を見ていたぷくちゃんの飼い主さんによれば、お互いあまりにもよく似ているから、

「オレが本物だ!」
「いいや、オレこそが本物だ!」

と言い争ってるみたいだったとか。さあて、どっちが本物なんでしょ?


にほんブログ村 猫ブログへ
無題

 「ふぇ~」


二日酔いっぽい

にほんブログ村 猫ブログへ
調味料について語る
ありがちな間違いですが、わたしも先日、初めて、塩と砂糖を間違えるという失態をおかしてしまいました。


1238saltandsugar.jpg


キッチンの砂糖と塩はまったく同じ形の透明の容器に入っていて、
右側に置いてあるのが砂糖、
左側に置いてあるのが塩、
です。


でも、わたしは
いっぱい入っているほうが砂糖
少ししか入っていないほうが
と、覚えていました。


1239.jpg
「え?」


これはよくよく考えれば(考えなくても)すぐわかることですが、
それぞれ容器に入っている量はずっと同じではありません。
いっぱい入っている砂糖も使ううちに減っていくし、
少ししか入っていない塩もなくなれば足します。

で、いつのまにか
いっぱい入っているほうが
少ししか入っていないほうが砂糖
と、逆転していたのです!



1240.jpg


そのまさかの逆転後に作ったきゅうりの中華風サラダ。砂糖大さじ2の代わりに、なんと塩を大さじ2入れてました。

もうひとりの飼い主は、「今日のきゅうりはなんか辛いなぁ」と食べていましたが、わたしはまったく気付かず・・・。味覚に問題あり? いやいや、自分の味覚よりも彼の健康を心配すべきか?



1241.jpg
       「オレの飯には手を出さないでほしい」



食の不安を抱えるマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
つま先立ち




というか、猫の足はこれがデフォルト。
にほんブログ村 猫ブログへ
こんなとき、ミャウリンガル

       「むーん」



1236.jpg
       「んにゃ?」


すんごい見られてたんですけど、わたしに何を伝えようとしていたのかは不明。わかったとしても、きっとどうでもいいことだろうな。


にほんブログ村 猫ブログへ
寝正月
1229newyear.jpg



すっかりご挨拶が遅れてしまいましたが・・・

あけましておめでとうございますっ!

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


さてさて、どうです? いいでしょう、この写真。
立派な句を詠んでもらって、マックスの写真に箔が付きました。写真は一昨年のものをリサイクルしていますが、完全に生まれ変わりました! じつはAquaさまには、過去に同じ写真で暑中見舞いバージョンも作っていただいてます。この写真、万能だ(笑)




ところで、みなさま、お正月はどんな風に過ごされましたか。わたしは何年かぶりに風邪を引いてしまって、元旦から数日間、寝込んでおりました。

ひとんちで……。


1230.jpg
       「この人、顔色わるいんですけどぉ・・・」

これ、いちおう元旦の図。




1231.jpg

そして、翌1月2日は、毛布持参でおじゃまして、おねえさんちで本格的に寝込んでしまいました。目が覚めたら、2匹が添い寝してくれてて、超感激! 2匹のシッターとして来たはずなのに、わたしの方が世話されていたみたいです。



一方、マックスは

1232.jpg

こっちも飼い主同様、寝正月。




1233.jpg

この毛布は猫に人気があります。



こんなおバカなブログにも知的なエレメントを添えたくて、Aquaさんにブログの写真で俳句を作って欲しいとお願いしたところ、この日の写真で一句詠んでいただきました。まさかこの写真を選んでくださるとはなあ。


1234.jpg

思わずにやりと頬が緩みました。Aquaさん、ありがとうございました!



2009年もどうぞよろしく
にほんブログ村 猫ブログへ
Designed by aykm.
