カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
たとえば飼い主の名前が田中だったとしてーー
マックスのおなかを触るとプツプツとなにか感じるものがあったので病院へ行ってきました。


この日、マックスを診察してくださったのはいつもと違う獣医さん。初めましてと挨拶して、飼い主のわたしたちへ問診が始まりました。

「タナカはいつもどおりごはんを食べていますか?」
「(ん?) あ、はい」

「タナカはちゃんとおしっこしていますか?」
「(もしかして名前まちがえてる?) はい」

「タナカは今、なにか薬を飲んでいますか?」
「(まあ、いいか) いいえ」

「タナカはノミ・ダニの予防剤を塗っていますか?」
「(いやいや、このまま続けるのはきつな) あのう~、タナカはわたしたちのラストネームで、この猫はマックスといいます・・・」

一同大爆笑。


わたしは診察後もこの不自然な会話を思い返して笑いがおさまりませんでした。マックスが名字で呼ばれていたと考えれば、おかしなことでもないのかもしれませんが。


1272MrTanaka.jpg
ミスター・タナカ



マックスは家では絶対におなかを見せてくれないのに、病院の診察台のうえにのっけると仰向けにひっくり返されても無抵抗(まさに借りてきた猫状態)。先生にしこりの場所を示そうとおなかの毛をかき分けると、点々と赤いブツブツができていました。先生の見解では、腫瘍の可能性は低くて、おそらくfungus(カビ?)、またはノミ・ダニじゃないかということでした。いまはスプレー式の薬を一日3回おなかに塗って様子を見ています。



名字で呼ばれた猫マックス・タナカ(仮)に一票~!
にほんブログ村 猫ブログへ
光らない肉球

新入り猫の肉球は



1270.jpg
押すと怪しい光を放ちます。



1271.jpg
こっちの肉球はいくら押しても光りません。



↓これも押す? 光らないけど。
にほんブログ村 猫ブログへ
martini shot
spacer.jpg


チョコレートもらった!

でっかいハート型のチョコで、振るとカタカタがする。おもちゃが入ってるのかなぁ♪と開けてみたら、中に入っているのもチョコでした。
カリフォルニア4番地

昼も



1266.jpg
夜も



1267.jpg
二階建ての新築一軒家にこもっています。




夢のマイホームを手に入れたマックスに一票♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ポラドロイドもたのしい
spacer.jpg



今日の写真はPoladroidで作成。これを使うと、実際にポラロイド写真を撮ったときみたいに、ちょっとづつ写真が浮かび上がってくる様子が見られます。これはiPhoneアプリ、CameraBag にはない機能でちょっと楽しい。


変な寝相のマックスに一票♪
にほんブログ村 猫ブログへ
猫の会

「近々、猫好きの女四人がここで集会を開くという情報を入手しました」


1262.jpg
               「やれやれ、騒がしくなりそうだな」



いおりさんとぷくちゃんがこんなやりとりをした数日後、猫好きの女が4人集まって鍋をしました。「猫鍋」と称して。

テレビのことなんか無視して、おしゃべりと鍋に興じていても、猫のコマーシャルのなると、ハッと一同テレビに釘付け。CMが終わるとまた鍋に戻り、「にゃぁ~」と聞こえるとまたピタッと会話が止まる(でも、それは錆び付いた蝶番の音だったりする)。さすが、猫好きの会だなと思いました。



1263.jpg
      「最近、オレの出番が少ないような・・・」


お留守番のマックスに一票♪
にほんブログ村 猫ブログへ
Los Angeles Times
spacer.jpg


これ、本日の Los Angeles Times 。

ビジネス・セクションの第一面を飾っているのは、なんと、もうひとりの飼い主。見出しは『セール品の山を漁る人たち』。かなりウケた。 
CameraBag
きのうアップしたおかしな構図の写真、あれはiPhoneのアプリ、CameraBagを使って撮影しました。




簡単に言えば、PhotoshopのFilter機能のようなもので、写真をいろんなカメラで撮影したように加工してくれます。カメラのバリエーションは7種ありますが、わたしのお気に入りは、Helga とInstant の2つ。どんだけ適当に撮っても趣のある写真に変えてくれるんです!



1251cafe.jpg
たとえば、これはオリジナル写真。


1252.jpg
Instant で加工した写真。





1253bycycle.jpg
オリジナル


1254.jpg

Instant





1255tree.jpg
オリジナル


1256helga.jpg
Helga


1257instant.jpg
Instant





1258street.jpg
なんの思い入れもない住宅地の風景が・・・


1259.jpg
なぜか懐旧の情を誘う。



これは楽しい! ってことで、撮りまくってます。Photoshop でも同じようなことができますが、撮ったその場ですぐ試せる手軽さがいい!

ネタのない日は、この トイカメラ風の写真でお茶を濁そうかなと企んでおります。さっそく「toy camera」っていうジャンルもつくりました。


ところで、きのうのタイトル「martini shot」というのは映画の撮影でいちばん最後のショットのことを言います。なぜなら、そのショットを終えれば、スタッフみんなで(マティーニなどを)飲みに行けるから。
でも、わたしはあの写真を撮ったあと、どこにも飲みに行ってません(そもそもお酒は苦手)。なんとなく根拠もなく付けたタイトルでした(笑)


いつもありがとう♪
にほんブログ村 猫ブログへ
martini shot
きのこ
1248mushrooms.jpg

アパートの敷地内で発見。10センチくらいの大物でした。
一瞬ギョッとするけど、よく見るとおいしそう。


今夜はスーパーボール。近隣住民が試合を見ながら盛り上がってます。アーモンドみたいなボールを持って走るゲームのなにがそんなにおもしろんですかねえ。さっぱりわからん。


隣人の雄叫びに怯えるマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
Designed by aykm.
