カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
CameraBag
きのうアップしたおかしな構図の写真、あれはiPhoneのアプリ、CameraBagを使って撮影しました。




簡単に言えば、PhotoshopのFilter機能のようなもので、写真をいろんなカメラで撮影したように加工してくれます。カメラのバリエーションは7種ありますが、わたしのお気に入りは、Helga とInstant の2つ。どんだけ適当に撮っても趣のある写真に変えてくれるんです!



1251cafe.jpg
たとえば、これはオリジナル写真。


1252.jpg
Instant で加工した写真。





1253bycycle.jpg
オリジナル


1254.jpg

Instant





1255tree.jpg
オリジナル


1256helga.jpg
Helga


1257instant.jpg
Instant





1258street.jpg
なんの思い入れもない住宅地の風景が・・・


1259.jpg
なぜか懐旧の情を誘う。



これは楽しい! ってことで、撮りまくってます。Photoshop でも同じようなことができますが、撮ったその場ですぐ試せる手軽さがいい!

ネタのない日は、この トイカメラ風の写真でお茶を濁そうかなと企んでおります。さっそく「toy camera」っていうジャンルもつくりました。


ところで、きのうのタイトル「martini shot」というのは映画の撮影でいちばん最後のショットのことを言います。なぜなら、そのショットを終えれば、スタッフみんなで(マティーニなどを)飲みに行けるから。
でも、わたしはあの写真を撮ったあと、どこにも飲みに行ってません(そもそもお酒は苦手)。なんとなく根拠もなく付けたタイトルでした(笑)


いつもありがとう♪
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。