カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
機動戦士にゃんダム
1312blackcomet.jpg
認めたくないものだな、若さ故の過ちというものは・・・



1313.jpg
シャア先輩・・・




マックスは黒い彗星
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
Moment of Horror
1310horror.jpg
ググググッ



1311.jpg
ガクンッ


おみごと~!

体を張るエンターテイナー、マックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
これなあに?

なんか透けてるよ!



にほんブログ村 猫ブログへ
むなしくなるとき


マックスの視線の先には、マックスとおんなじ姿勢で、マックスを見つめ返すわたしがいます。



1308apple.jpg

にらみ合いからマックスが撤退。

あ、りんごちゃん発見。


マックスがいなくなってしまうと、部屋の真ん中で床に張り付いて、りんごのおもちゃを見つめるさみしい人っぽくなります。



飼い主をひとりぼっちにした意地悪なマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
マックスの影響力
1303window.jpg

ホームステイ中のマックスがちゃんとお行儀良くしていたかどうか、おねえさんに尋ねてみました(良い子にしていたはずがないとは分かっていたけど)。

思ったとおり、いろいろ迷惑かけちゃったみたいです……。



1304.jpg

おねえさんが帰宅すると、家中の棚やクローゼットが開いているという日がよくあったそうです。何日か同じ事が続いたとき、「マックスの在庫チェック」だったことが判明。

おねえさんちにもマックス好みの棚がいっぱいあるので、こういうことがあるかもしれないと伝えてはいたものの、そうかあ、やっぱりやっちゃったかあ。



1305.jpg

それから、爪研ぎはいつもカーペットでしていたらしいです。

これに関しては、もう完全に飼い主であるわたくしの責任です。うちではどこでも好きなところで爪研ぎさせちゃっているから。専用の爪研ぎ板よりも、うちの硬くてゴワゴワしたカーペットのほうが研ぎやすいみたいで、思い立ったらその場でガリガリしちゃうのです。

さらに悪いことに、カーペットで爪を研ぐマックスを見て、ぷく先輩といおりさんもそれをまねするようになったそうです。「な~んだ、ここでも研げるんだねー♪」とでも言っているかのように、2匹もカーペットで爪を研ぐようになったとか。それまで使っていた爪研ぎ板を使わなくなったそうです。



1306.jpg
        「やつらの固定観念を打ち砕いてやったぜ」


マックスの行動はぷく先輩といおりさんにとって目から鱗だったかもしれませんが、おねえさんたちにとってはとんだ迷惑。しつけのなってない猫を3週間も預かってくれたことに感謝! そして、ごめんなさい。


よーし、今日は歯磨きゴシゴシのお仕置きだぁ~
にほんブログ村 猫ブログへ
*無限
spacer.jpg1300.jpg



ひっさびさのエクササイズ。運動しなきゃな~とは思いつつもこの一年間、WiiFitでヨガをする以外全く運動していなかった。

運動できない理由はたくさんある。

眠い。
だるい。
腹が痛い。
両足が痛い。
頭が痛いから。
鼻水が出るから。
ちょっと寒いから。
今日は暑すぎるから。
いま洗濯しているから。
今日は風が強すぎるから。
マックスが寂しそうだから。
くすり飲んじゃった後だから。
マックスの様子がおかしいから。
今日はビーチが混雑しているから。


理由ってゆーか、言い訳? しかも、その数は無限。



とりあえず今日のところはビーチ沿いを約3キロ歩いて終了。これをはずみに、また定期的に運動できるようになればいいのだけれど、今日歩いたからしばらくはいいかぁって気持ちもある。できない理由(言い訳)はいっぱいあるし。




spacer.jpg1301.jpg

そして帰り道、自分の影にギョッとする。





1302Kyle.jpg

この子かと思った。
バブにゃんのともだち
spacer.jpg1299freind.jpg


このかわいい仔猫さん、実家の床下に住んでいたらしいです。改築工事中に家に上がってきて、ガラス戸越しにバブにゃんとご対面! その後の野良猫ちゃんの行方は不明だそうです。また床下に戻ったのかな。それとも別のお宅の床下? 床下よりも床上でやさしい家族に可愛がられていることを願います。


一期一会!
にほんブログ村 猫ブログへ
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。