カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
マックスの影響力
1303window.jpg

ホームステイ中のマックスがちゃんとお行儀良くしていたかどうか、おねえさんに尋ねてみました(良い子にしていたはずがないとは分かっていたけど)。

思ったとおり、いろいろ迷惑かけちゃったみたいです……。



1304.jpg

おねえさんが帰宅すると、家中の棚やクローゼットが開いているという日がよくあったそうです。何日か同じ事が続いたとき、「マックスの在庫チェック」だったことが判明。

おねえさんちにもマックス好みの棚がいっぱいあるので、こういうことがあるかもしれないと伝えてはいたものの、そうかあ、やっぱりやっちゃったかあ。



1305.jpg

それから、爪研ぎはいつもカーペットでしていたらしいです。

これに関しては、もう完全に飼い主であるわたくしの責任です。うちではどこでも好きなところで爪研ぎさせちゃっているから。専用の爪研ぎ板よりも、うちの硬くてゴワゴワしたカーペットのほうが研ぎやすいみたいで、思い立ったらその場でガリガリしちゃうのです。

さらに悪いことに、カーペットで爪を研ぐマックスを見て、ぷく先輩といおりさんもそれをまねするようになったそうです。「な~んだ、ここでも研げるんだねー♪」とでも言っているかのように、2匹もカーペットで爪を研ぐようになったとか。それまで使っていた爪研ぎ板を使わなくなったそうです。



1306.jpg
        「やつらの固定観念を打ち砕いてやったぜ」


マックスの行動はぷく先輩といおりさんにとって目から鱗だったかもしれませんが、おねえさんたちにとってはとんだ迷惑。しつけのなってない猫を3週間も預かってくれたことに感謝! そして、ごめんなさい。


よーし、今日は歯磨きゴシゴシのお仕置きだぁ~
にほんブログ村 猫ブログへ
Designed by aykm.
