カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
なんだかいろんなことがあった一日
一昨日は朝9時から夕方5時までずっと、部屋に5、6人のおじさんたちがいました。

アパートのマネージャーが重い腰をようやく上げて、雨漏り(関連日記はあれとかこれとか)のもとである窓を取り替えてくれることになっていたのですが、こんな大掛かりな作業になるとは思ってもいませんでした。しかも、窓職人のおじさんたちは玄関からじゃなく、窓から「やぁ!」と入ってくるし。うちは3階です。


1351windows.jpg


修理作業中に部屋にいる必要はないのですが、マックスが逃げ出さないように見張ってないといけないし、10時半からはマイコーの追悼式を中継で見ようと思っていたので。でも、電動工具の音が轟き火花の散る部屋では、テレビなんてとても見ていられませんでした。


1352.jpg
マックスはクローゼットへ避難

マックスは隠れるところがあっていいよね。
うちはワンルームなので人間の隠れるところはないし、こんな状況ではなにも手につかず、ただ部屋をおろおろ。でも、おなかはしっかり空くので、働くおじさんたちの傍らでサーモンのクリームソースパスタをもぐもぐ。あとは、本を読んでいるふりをしたり、DSをしているふりをしながら、なんとかやりすごしました。

ちなみに、おじさんたちは作業が終わったあとも、工事用の足場を解体しながら、来たときと同じように窓から去って行かれました。


そして、その日の夜、仔猫を拾ってしまいました。



1353.jpg


つづく


にほんブログ村 猫ブログへ
Designed by aykm.
