カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
久々の偏頭痛
ただいま午前0時半。
今日は丸一日、偏頭痛でダウンしておりました。

が、最近は症状が軽くなってきたようで、嘔吐せずにすみました。ただ、朝目が覚めたときにはすでに頭痛が始まっていて、薬を飲むタイミングを逃してしまい(薬もほとんど効かないのですが)、朝からこの時間までずっとベッドで悶え苦しんでいました。そういえば、目が覚める直前は、夢の中でも頭が痛いなぁと思っていたっけ。


1444headche.jpg
わたしも今日はずっとこの猫のようなかんじでした。


わたしの偏頭痛は緊張から解放されたときに起こりやすく、今回の頭痛も仕事がちょっと楽になりかけたとろで来たので、やっぱりなという感じです。

今日は日曜日で、ドラクエのボスにとどめを刺したり、編み物をしたり、読書をしたりしてすごそうと思っていたのに・・・。


そういえば、今読んでいるダン・ブラウンの本に、Inoue Satoっていう日本人が出てくるんですが、これって「井上佐藤」? "Digital Fortress"っていう本にも、Ensei Tankado(エンセイ・タンカド? 漢字がまったく思い浮かばない)っていう日本人が重要キャラとして登場していたけれど、この作者の本は、どうもマニアックな名前の日本人キャラが多いです。

ついでにドラクエについても、お話させていただければ、きのうまでは「宝の地図」探しに夢中でした。宝の地図の指し示す場所へ行くと、洞窟があって、ボスがいて、そのボスを倒すといいものがもらえます。で、もうひとりの飼い主に、「その宝の地図の場所にはどんな宝があるの?」と聞かれました。答えは、「新しい地図」なのですが、答えた瞬間、理解しました。ゴールのないループにはまり込んでいることに・・・。宝の地図を持って、別の宝の地図を手にするのです。なんと意味のない旅でしょう。

ああ、つらつらと、どうでもよいことを書きすぎました。頭痛明けなもんで、どうぞご容赦くださいませ。

おやすみなさい。
にほんブログ村 猫ブログへ
アイデンティティ喪失の危機
1442identity.jpg

もうひとりの飼い主がなにやらコソコソやってるな

と、思ったら、なんと!



1443.jpg

マックスの鼻を黒ペンで塗ろうとしていました!

模様を変えようと思ったんだとか・・・

そして、マックスはそれを受け入れようとしている・・・


次回の更新ではマックスの顔が変わっているかもしれません
にほんブログ村 猫ブログへ
あ、どうも
永らくご無沙汰しました。

今回ばかりは、本当に仕事が忙しくて、自分のブログ更新はもちろんのこと、日課の猫ブログ巡りさえもできない状態でした。久々にお気に入りのブログを覗くと、たくさん更新されていて、追いつくのが大変でした。

それに、お友だちに頼まれていたポンチョは、編みかけで放置。
こつこつとレベルアップしていたドラクエは、最後のボスの直前で放置。
せっかく発売日に予約購入までしたダン・ブラウンの新刊は、第6章で放置。

不器用で要領がわるいので、いちどに複数のことをできないんです。


このブログもあんまり長く放置していると、実家の親が心配するんで、マックスの近況をお知らせしときます。



1440max.jpg

ご覧のとおり、超げんきです(マックスの写真さえ、ろくに撮ってなかった・・・)。


最近は、LAも寒くなってきたので、夜はわたしにべったりです。より厳密に言うと、わたしの頭にべったりです。夏はわたしの横に並んで枕に頭をのせて寝ていたのに、今はわたしの枕にのって、わたしの頭を枕にして寝てます。ふさふさの帽子を被っている気分になります。ほら、あのロシアの人が被ってるあの帽子。耳が温まって、わたしも安眠です。


ところで、今日のLA Timesに、こんなおどろきの記事が載っていましたよ。

荷物の梱包中に、猫が箱に飛び込んだことに気付かず、そのまま発送してしまったんだとか。猫のコディは、そのままテキサス州の自宅からイリノイ州のまで運ばれちゃったけど、無事飼い主のもとに帰りました。

本当にあるんですね、こんなこと。


ひさびさのクリッククリック~♪
にほんブログ村 猫ブログへ
Designed by aykm.
