カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
再会のドラマ
1481snow.jpg
国境の長いトンネルを抜けると雪国であった、よ



マックスの待つLAに戻ってきました。

今回の帰国は、確定申告やら、歯医者さんやら、モチベーションのあがらない用事が主な目的だったのですが、帰ったみたら意外と楽しかったです。っていうのは、いつものパターンなのですが。

たべものは美味しいし、ユニクロではジーンズが3,900円で買えちゃうし、お役所の窓口もショップの店員さんも対応が丁寧、親切だし、日本はいいなぁと再確認してきました。


1479table.jpg


お留守番のマックスは、わたしたちが日本にいるあいだに、ホームステイ先のおねえさんに病院に連れて行ってもらい、無事抜糸完了。エリザベスカラーを外して、思う存分いおり&ぷく先輩と遊ぶことができたみたいです。(私信:のりこちゃん、サンクスです!)

うれしかったのが、マックスを迎えに行ったときの興奮ぶりがすごかったこと。

ホームステイ先のお家の前に駐車して車を降りると、道路に面した窓辺にマックスを発見(マックスはこの窓から外を眺めるのが好きだったそうです)。わたしたちの姿に気付いたようすだったので、「マックス!」と呼ぶと、「にゃ~~ぁ! にゃっ、にゃっ、にゃっ!」と、ま~あ啼く啼く。窓枠から下りたり上がったり、ものすごいはしゃぎぶりでした。

玄関に入ると、素早く駆け寄ってきて、わたしたちの足に頬をす~りすり。感情が高ぶっちゃったのか、「にゃっ、にゃっ!」と歓待のうたをうたいながら、同じ場所をグルグル回っていました。まるで犬のような熱烈歓迎でした。

どうしちゃったんでしょう、マックス?

飼い猫にここまで歓迎されるなんて、飼い主としてはうれしいかぎりですが、あんまり異常な行動をとると病院に連れてっちゃうぞ~。ええ、わたしは心配症なんで、なんかあったら即病院と思ってます。


1480.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ
Designed by aykm.
