カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今日も暑い
1532.jpg


あぢぃ・・・

でも、今朝は気温があがる前に、郵便局とペット用品店まで約30分のウォーキングをしましたよ。たいしたことない運動量だけど、もともと体力のないわたしにとってはいいエクササイズです。

きのうは90分のヨガクラスに行ったし、最近わたし頑張ってる!

えへへ。

って、飼い主の話ですみません。
1877年以来のー
今日はカリフォルニア州の観測史上最高の暑さでした。LAのダウンタウンは40度越えだったとか。

ここはさすがに40度まではいかなかったけれど、窓を開けても吹き込んでくる風が熱くて、逃げ場のない状態でした。


1531_bathroom.jpg

マックスもバスルームでぐったり。
有機アラーム
1530.jpg
       「朝ですよ」


朝ごはんを催促するマックスに起こされて、最初に目にする光景。

最近はマックスも寝坊がち。朝5時に起こされていたのに比べれば、ずっと楽です。
きになる木
1526benjamine.jpg


引っ越しを機に観葉植物でも育ててみるかと購入したベンジャミン。さっそくマックスの興味の的になりました。どうしても葉っぱに触りたい(食べたい?)らしくて、必死に手を伸ばします。それを見越して、下の方に葉っぱのないベンジャミンを選んだのですが、こんなふうに幹に体重をかけるので、見張っていないと鉢ごと倒してしまいそうな勢いでした。



1528.jpg


調べてみると、ベンジャミンは猫にとっては毒性のある植物らしく、一時は諦めかけました。しかし幸いにも、翌日には完全に興味を失ってくれて、ほんとよかった。



1527.jpg
      「この~木なんの木 きになる木~」

買った当日はこのようにとても強い意志をもってベンジャミンに挑んでおりました。


blackout
きのうのこと。

朝の7時に起きると同時に電気がぷつんと切れる。

まあ、停電なんてよくあることなんで特に気はしなかったものの、このままではネットに接続できないし、コンピュータのバッテリーもどんどん減っていくしで、家では仕事ができないので、Wi-Fi環境のあるカフェへ避難。

正午。仕事を終えるも、家の電気はまだ付かない可能性が大きいゆえ(アメリカはあらゆるサービスが遅い。復旧作業も然り)、そのままちょっと遠出して、IKEAで家具やら何やらをゲットして、日系スーパーで食材をたんまり買い込んで午後6時に帰宅。

あれ? まだ電気付かない。

お隣の奥さまによれば、電気会社は午後8時には復旧の見込みと発表しているらしい。過度な期待を抱かずに、買ってきたIKEAの家具を組み立てていると、だんだん日が暮れてきてちょっと心配になる。

気が付くと、とっくに8時を過ぎている。そして、日はもう沈みかけている。

手元が見えなくなってきたので、家具の組み立てを断念。さあ、夕ご飯どうしよう?



1524.jpg
  「オレは暗くても食べられるんで、とっとと用意してください」


せっかく大量の肉や魚を買ってきたのに、食材は冷たくない冷蔵庫の中。調理もできないので、飼い主たちは近所のピザ屋へ行く。帰りにキャンドルを買って、マックスとロマンチック・ナイトを演出してみる。


1525.jpg

電気がないと、テレビも見れないし、音楽も聴けないし、ネット・サーフもできないし、やることなくて、3匹でキャンドルの灯りをぼんやり眺める。


1523candle.jpg


っていうのがきのう一日の出来事です。結局電気が復旧したのは翌朝でした。そして、せっかく買ってきた食材は・・・。しょーがないか。
Designed by aykm.
