カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
おいしいレッスン
1565.jpg
凝視



1566.jpg
タッチ





1567chocolate.jpg


お菓子作りのレッスンを受けてきました。ついにここまできちゃいました。レシピ本だけでは分からないことがいっぱいあったので、いちどプロの手ほどきを受けようと思いまして。この日のメニューは、スポンジケーキとチョコレートケーキ。欲張って2つです。



1562shortcake.jpg


せっかくなので、スポンジケーキはいちごのショートケーキに。日本の小麦粉を使うと(先生は日本人)、フワフワの生地になりました! わたしがパウンドケーキを作ったときに使ったのは、アメリカ製のAll-purpose Flourで、ずっしり重たいケーキができあがりました。これを日本製の小麦粉にするだけで、全然テクスチャーが変わります。あとは泡立て方も大事なんですね。とっても勉強になりました。できあがったショートケーキは懐かしい日本の味でした。



1563shortcake.jpg


おうちに帰って習ったことをさっそく実践したいのですが、おなかのジュニアが特大で、腰が痛くてキッチンに立っていられない・・・。つぎにケーキを作れるのはジュニアが誕生してからかな。
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。