カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ワイン倶楽部
356wine.jpg
     「おっ、いいのが入ったね」

ああ、お兄さん、この箱のこと? 中に入って遊べるように、いま中身を出しますね。

箱の中身はもうひとりの飼い主がオーダーしたワイン。何段にも重なってたくさん詰め込まれています。


357.jpg

待機中のマックス


358.jpg

この wine.com には、ワイン初心者のための wine clubs というのがあって、登録するとお勧めのワインを毎月2本、詳しい解説と一緒に送ってきてくれます。高評価で低価格のワインのランキングなどがあって(つまり安くておいしいワインを教えてくれる)、もうひとりの飼い主はかなりお気に入りのようすです。


359.jpg

ちなみはわたしは全く飲めません。ワインについて知っていることと言えば、赤ワインは赤くて、白ワインは白いってことくらい。ときどき一口だけ試してみたりするけれど、感想はいつも「食道が焼ける~っ!」 って、これってワインの感想とはちがいますね。



<おまけ>
360.jpg
    「わくわく」

箱のロゴを撮ろうと姿勢を低くしただけなのに、どうやら勘違いされてしまったようで……。マックスもわたしと同じように姿勢を低く構えて、目がキラキラ。


やっぱり常時臨戦態勢のマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/02(月) 23:21:26 | | #[ 編集]
わ~!
大統領にワイン、合うなぁ~!
なぁんて思ってたらやっぱり大統領の目的は箱??(笑)
unimogさんはお酒駄目なんですね~。
もったいないなぁ~。
このwine.comいいなーって思ったらやっぱり英語で米国オンリーなのですね。。。
日本でもこういうのやってほしいなぁ。
2007/04/02(月) 23:41:23 | URL | 影ハハ #wyPnW/yE[ 編集]
いいなぁ♪
ワイン飲み放題ですね~~♪
unimogさんは炭酸で割ってもダメかな??
そうまでして飲むこともないよって、笑われちゃうかな。
大統領は箱で遊べましたか?
2007/04/03(火) 00:36:02 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
ワイン!こんなにたくさん!いいなぁ~♪
マックスくんは中身より、箱に興味あり?ですよね~ 笑
もうひとりの飼い主さ~ん!ワインを飲み干して、箱を大統領へ譲ってあげてください☆ ^^
2007/04/03(火) 01:48:01 | URL | Sheen #-[ 編集]
おひさしぶりです~
ワインにひかれて、ついコメを。
わたしもひかれちゃいます、wine clubs。
マックスくんの臨戦態勢、笑えますね♪
2007/04/03(火) 07:21:41 | URL | がるまあ #-[ 編集]
いいな~
私も殆ど飲めないのですが、
安くて美味しいものをお勧めしてくれるって
いいですよね!
ワインって難しそうだし。。。
戦闘態勢の大統領・・・
可愛すぎます♪
2007/04/03(火) 10:16:59 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
マックスくん、箱には入りましたか~?
最後の写真、面白いっ!お尻フリフリしてましたか?
ワイン、私は少しは飲みますが、日本酒の方が好きです…
2007/04/04(水) 05:31:06 | URL | さかな #-[ 編集]
ワイン大好きnekochiです(笑)
パパさん、一緒に飲みましょう(笑)
unimogさんはアルコール類苦手ですか?
私は赤2本、白2本、スパークリング1本と
5本まとめて送られてくるワイン買ってますよ♪
マックス君は箱が目当て??
2007/04/04(水) 15:28:18 | URL | nekochi #-[ 編集]
はぁ(*´д`*)
何度みてもオシャレな写真に
カッコイイマックス君(*^m^*)

ワインが似合う猫って中々いませんよね?
マックス君は似合ってる!

酒はどんだけ飲んでも酔いませんが
私もワインだけはだめです・・・
生ハムにはビールでしょ!?
2007/04/05(木) 04:23:32 | URL | ワカ #-[ 編集]
>> 影ハハ さま

たとえ大統領であろうとも、気になるのはやっぱりワインより箱なのです笑。
せっかくワインのおいしいカリフォルニアにいるのに、お酒が飲めないなんてもったいないとはよく言われます。でも、お金がかからなくていいんです笑。


>> 黒ベエ さま

ちょっと前まではあまい炭酸ジュースで割って飲んでました。でも、最近気が付いたんです。「そのままでおいしいジュースなのに、なぜわざわざ嫌いなお酒に入れて飲んでいるんだろう?」って……笑。


>> Sheen さま

箱はもうすっかりマックスのモノになってます。マックスは箱にウキウキ。もうひとりの飼い主はワインにウキウキです。それぞれハッピーなようです。


>> がるまあ さま

わたしにもワインの味が分かったら、楽しみが増えたと思うんですけどねぇ。残念です。マックスは常に臨戦態勢、わたしは常に応戦態勢です。


>> shinako さま

ワイン初心者のもうひとりの飼い主は、このサイトでかなりワインの知識を増やしたようですよ。初心者さんにはお勧めのサイトみたいです。マクソン氏は大統領にしては、やんちゃです。


>> さかな さま

もちろん、マックスがお尻ふりふりしてこっちに突進してくるまで、カメラを構えたまま敵のフリして待ちました。けっこう面倒くさいけど、これも飼い主の義務ですから笑。


>> nekochi さま

やっぱり日本にもワインをこういう風に売るところがあるんですね。わたしは、ワインのことはなんにも分からないので、ぜひもうひとりの飼い主とワイン話に花を咲かせてください。マックスの目当てはもちろん箱です。


>> ワカ さま

マックスはタキシードを着ているからワインが似合うのかな。でも、マックスの興味はもっぱら段ボール箱です。

生ハムにはコーラです。
2007/04/06(金) 19:09:30 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
