カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
秘密基地
361chair.jpg
基地に帰るマックス



363.jpg
基地で待機するマックス



362.jpg
次の出撃に備えて外の様子を窺うマックス


マックスが基地として使っているのは、キャンバス地のカバーの付いた椅子。ヒモのおもちゃで挑発すると、マックスはいったんこの基地に戻って作戦を練ります。待ちくたびれたわたしが気を抜いた隙に飛び出し、そして態勢が不利になると再びこの基地に退却。お決まりのパターンなのです。


防御こそ最大の攻撃! by マックス
にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
おおお!
大統領自ら戦地に赴くんですか?!
すごい心意気です!!(^▽^)
そうですよ、形勢が不利になったら
一旦戻って作戦を練り直さないと
一国の主が倒れたら駄目ですもんね♪
影さんも一旦戻りますが
戻ったまんま爆睡を始めることもしばしばです。。。(T_T)
2007/04/07(土) 21:59:11 | URL | 影ハハ #wyPnW/yE[ 編集]
はじめまして
ねこサーチャーからやってきました。
お写真も文章もとっても素敵☆
マックス君も可愛いわぁ。
毎回コメントしない私ですが、
ポチだけは毎回忘れませんとも!
その為にリンクさせて頂きました。
これからどうぞよろしくです♪
2007/04/07(土) 22:10:09 | URL | 874 #tff6aqU2[ 編集]
やりますやります~♪
いちいち退却しなくても…と思うのですが、
ひんぱんに作戦変更してるんでしょうね(笑)
こっちが飽きて、忘れた頃に奇襲攻撃を仕掛けてきますが、あれは絶対、休憩してますよね~。
2007/04/07(土) 22:11:04 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
大統領の秘密基地ですか~♪そのほかにもありそう!?
マックスくんのホワイトソックスがたまらな~い!(⌒▽⌒)
お手手を揃えて、礼儀正しいですね!笑
いちいち基地に戻らなくたってと思うけどなぁ~ 
もしかして… 休憩?笑
2007/04/08(日) 00:28:36 | URL | Sheen #-[ 編集]
うう、かわいい~
前足がとってもかわいいね!最近やっとPCの使い方にも慣れてきたのでコメントしました!これからも可愛いMAXくんを見せてね♪
2007/04/08(日) 04:09:14 | URL | ミキティ #4WBRSwGU[ 編集]
お久しぶりです。
大統領、なかなか頭脳はですな。あれで、いったん隠れてチャンスをねらうってところがいかにもネコっぽくて、いいです。様子の窺い方にも緊張感があって、グーですね!
2007/04/08(日) 19:24:53 | URL | hachibei-k #-[ 編集]
大統領自ら手本を示しているのですね?!
完璧な匍匐前進、待機です!!
そろえたお手手が三つ指ついてるみたい(*^-^*)
2007/04/09(月) 09:41:53 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
マックス君の手だけ見えてる写真めちゃくちゃ可愛いですね~♪
「ちょいちょい」ってしたくなります。
ペコも色んなものの陰に隠れて基地にしてますよ(笑)
でも、オデブだからはみ出てバレバレなんだけどね(^^;)
マックス君はいつもここが基地なんだね~!
2007/04/10(火) 05:17:56 | URL | nekochi #-[ 編集]
>> 影ハハ さま

影さまは基地に戻ったまま爆睡? それって、かくれんぼで隠れて待っているのに、オニに見つけてもらえない寂しさにちょっと似ていますね。


>> 874 さま

いらっしゃいませ。
874 さんのブログも拝見させていただきました。うっとりするほどきれいな写真とガプ君のお茶目さが絶妙なコントラストをなしてますね。
こちらこそ、どうぞよろしくです! 


>> 黒ベエ さま

セナくんもですかっ? いちいち基地に戻られると、だんだん面倒臭くなってきてしまいます。でも、そこを猫に合わせてジッと待つのが飼い主の義務なのですかねぇ。


>> Sheen さま

マックスの基地はほかにも、階段の下、わたしのデスクの下などにあります。きっと、臆病なんですよね。態勢が悪くなると、すぐ逃げたくなるのでしょう。


>> ミキティ さま

これからもマックスの写真を、可愛くても可愛くなくても、アップしていくつもりですので、今後ともよろしくです。


>> hachibei-k さま

遊んでいる途中でいちいち隠れられるとテンションがやや落ちてしまうのですが、目をまんまるにして飛び出してくる瞬間を待つのもまた一興です。


>> shinako さま

あの揃えた前足が行儀よく見えていいでしょ!? 実際は全く仕付けのなっていない猫なのですが。


>> nekochi さま

マックスのきちんと揃えた前足もいいけど、基地に帰るときのあのかっこ悪いおしりの方が好きです。秘密基地にいてもはみ出して隠れきれてないペコちゃんを想像すると思わずニヤけてしまいますね笑。
2007/04/10(火) 22:24:29 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
