カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
バスに乗る猫
イギリスの「デイリー・メール」という新聞に面白い記事を発見しました。なんとバスを利用する猫がいるというのです。紫の首輪をつけた白猫は毎朝のように決まった停留所からバスに乗り込み、400メートル先の次の停留所で降りていくのだとか。いまやバスの運転手さんも乗客もすっかり慣れっこになって、マカヴィティ(イギリスの詩人T.S.エリオットの詩に登場する不思議な猫の名前だそうです)という名前までつけてもらってます。なぜ400メートルほどの距離をいちいちバスを利用するのか、何の目的があって毎朝お出かけするのか、その理由は定かではありませんが、次の停留所の近くにはフィッシュ・アンド・チップスのお店があるとのことで、ブレックファーストを食べに出かけているのではとの説が有力だとか……笑。

マカヴィティがバスに乗っている様子はこちらに。

マックスが魚焼き用のグリルに乗っている様子はこちらに↓。

364grill.jpg
 (コラッ!)


それでも誇らしげなマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment
≪この記事へのコメント≫
あ!本当だ~!ちゃんとバスに乗ってる~
しかし、どうして400m先で降りるんだろう…
それより、どうして歩かずにバスに乗るわけ!?笑
その理由や目的、気になりますね ^^
マックスくんも、グリルに上がっている理由も知りたいな 笑
2007/04/11(水) 02:48:50 | URL | Sheen #-[ 編集]
不思議な猫さんがいるものですねぇ。
朝食食べたら、帰りは寄り道しながら家に帰るのかな♪
マジ、追跡したい~~(笑)
大統領はキッチンのオブジェになっちゃってますね~。
焼き魚の香りがたまんない?
2007/04/11(水) 04:51:14 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
へぇ~!
そんなにゃんこがいるんですねぇ~!
わんこならありそうだけど
猫って珍しいですよね。
みんなに愛されてるにゃんこっていいなぁ♪
大統領だってみんなに愛されてるもんね!
グリルに乗ってどこいくんだろう~?(笑)
2007/04/11(水) 06:30:16 | URL | 影ハハ #wyPnW/yE[ 編集]
リンク先の猫も変わりものですが、マックス君のすまし顔も決まってますね^^
こーやって見るとタキシード姿も様になってますよ!
2007/04/11(水) 07:07:42 | URL | アイビー #DDqYh1Sw[ 編集]
バスに乗る猫さん。バスに乗せてあげる運転手さん。なんだかいいですね(*^-^*)
って、大統領!そんなところで
完璧にバランスとって座ってる~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!。
どこを見てるのかな?
やっぱ国の未来でしょうか?
2007/04/11(水) 09:20:37 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
すごい猫ちゃん!
すごいですねー!
しかもすごくキレイな白猫ちゃんですね。
不思議な行動だ・・・。
宮崎駿監督のアニメ「耳をすませば」ってご存知ですか?
あれには電車に乗って移動する猫が登場しますが、
現実にもあるんですね!(こちらはバスですが)
最後のオチにめちゃウケました!
マックス君、凛々しいぞ!(笑)
2007/04/12(木) 05:11:35 | URL | nekochi #-[ 編集]
オッドアイの白猫さん、
帰りは歩きで帰ってるんですかね?

マックス君は、猫型ポットかと…
見間違えそうです^^;
猫型ポット→http://www.rakuten.co.jp/analostyle/696954/699351/
2007/04/12(木) 06:47:13 | URL | 874 #yKgNvaGI[ 編集]
>> Sheen さま

ちゃんとシートにちょこんと座って待つ姿がかわいいですよねぇ~。マックスがグリルに乗る理由は、「オレまだごはんもらってないよ」っていうことを飼い主に思い出させるためです。


>> 黒ベエ さま

もうちょっと歳をとったら、帰り道もバスを利用するようになったりしてね笑。
マックスはちゃんとごはんをもらえるまで、いつもここでオブジェと化しています。


>> 影ハハ さま

こんな風に新聞にもとりあげられて、きっと今ごろ町の人気者でしょうね。無銭乗車を咎めない運転手さんの寛大さも素敵。
マックスはエンジンの付いてないグリルに乗って、ずーっとここにいます。


>> アイビー さま

堂々として、タキシードまで着込んで、威厳のある猫に見えますよね。ただ、グリルの上じゃなかったら完璧なのに……。


>> shinako さま

なんだか絵本のなかのお話みたいですよね。
グリル上のマックスは、真ん中じゃないのにちゃんとバランスを保ててるところがすごいでしょ? って、褒めちゃいけないんです。


>> nekochi さま

行動も不思議だけど、オッドアイで容姿もミステリアスですよね。
「耳をすませば」って、猫が登場するんですか? だったら見てみようかな。


>> 874 さま

逆のルートではバスを使っていないみたいですね。その辺もまたミステリアス。
実はそのポット、うちにあります! そう言われてみると、似てるかも!!
2007/04/12(木) 20:49:18 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
バスに乗る猫なんて初めて!でも猫って
なんてかわいいんでしょう。
マックスもグリルの上でお行儀がいいのね
お尻、やかないでね。
2007/04/13(金) 01:18:02 | URL | ミキティ #-[ 編集]
>> ミキティ さま

犬ならバスにも乗りそうな気がするけれど、猫がバスに乗るなんてちょっとビックリですよね。「グリルの上でお行儀がいい」っていうか、グリルに乗ること自体が行儀悪いんです!笑
2007/04/13(金) 13:45:46 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
お久しぶりです~
マックス君・・置物みたいに座ってるね♪
魚焼いてよお~!って催促?
バスに乗る白猫さん・・そうそう、耳をすませばに出てくるデブ猫ちゃんは電車に乗ってたね~。
新聞に出てしまうと、見物人が増えて・・白猫ちゃんバスに乗りづらくなるのでは。。
ちょい心配ですね~
2007/04/14(土) 16:08:38 | URL | クロージョー #s.Y3apRk[ 編集]
unimogさん、Dちゃん誕生日お祝いコメントありがとうございました♪
バスに乗る猫ちゃん、驚きですー!!!
綺麗な白猫ちゃんで、瞳は幸せを呼ぶオッドアイなんですねぇ~。
マックス君はどちらまで!!??(笑)
2007/04/15(日) 07:23:12 | URL | barai #16ZY37Zk[ 編集]
>> クロージョー さま

マックスはここで、わたしたちと目が合うまで微動だにしません。まさに置物です。
『耳をすませば』っていう映画には、電車に乗る猫が出てくるらしいですね。ちょっと気になってます。


>> barai さま

犬ならバスにも乗りそうですけれど、猫がバスとは驚きですよね。マックスはすでに目的地にいます。ここにいれば、ごはんの時間を逃すことがありませんからね。
2007/04/15(日) 16:08:09 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
