カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
癒し系
369sleeping.jpg

こういう状態のマックスをわたしはフニャックスと呼んでます。



370.jpg

実は、マックスには「マクソン大統領」というニックネームの他に、「フニャックス」という愛称もあるのです。こういう可愛い寝顔のマックスはまさにフニャックスです。マックスが柔らかくてふにゃふにゃだからなのか、こんなマックスを見たわたしがふにゃふにゃに溶けてしまうからなのか、その由来はいまではもう思い出せません。



371.jpg

ちなみにマクソン大統領の由来は、ニクソン大統領です。ニクソン大統領のルックスとか業績とはまるで関係なく、ただ単に語感が似ているというだけなのですが。



372.jpg
     「どう? 癒された?」


ときには癒し系のマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment
≪この記事へのコメント≫
うにゃふにゃぁ
見ている私までふにゃぁ~ってなっちゃう!
いつもは凛々しいマックスくんに
こんな一面があるんですねぇ。
私、ギャップに弱いんです(*´д`*)ワァ


フニャックス・・・眠くなってきました( ● ´ ー `)
2007/04/21(土) 00:47:52 | URL | ワカ #-[ 編集]
私も溶けてしまいましたよ~♪
こんなふにゃふにゃマックスもいるのですね!
見ていると力が抜けてしまい、一緒にふにゃふにゃ~♪したくなります。
この頃、疲れがピークなもんで…
フニャックスに癒されて、もう一仕事するとするか!
ファイト、自分!^^
2007/04/21(土) 02:32:13 | URL | Sheen #-[ 編集]
当然!
癒されましたとも~!!
フニャックス!まさにその通りなネーミングですよね♪
大統領に愛称があるってのも
皆に愛されている証拠です(^▽^)
2007/04/21(土) 07:23:04 | URL | 影ハハ #wyPnW/yE[ 編集]
フニャックス降臨~♪
食べて遊んでぐっすり寝てくれるだけで
飼い主はシアワセですね。
うちだったら、セニャになるのかな(笑)
2007/04/21(土) 16:30:21 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
おめめをクリクリさせて物影からのぞいてるマックス君は、私をワクワクさせてくれるけど、フニャックスもまた癒されますねえ~!思わずすりすりしたくなっちゃう~~!
2007/04/22(日) 01:24:15 | URL | ミキティ #-[ 編集]
わぁーきれい!鼻のピンクも黒の毛皮もうっとりするくらいキレイ!
写真がきれいだから私までフニャフニャ…つーか、メロメロですよ!
2007/04/22(日) 02:55:25 | URL | 874 #tff6aqU2[ 編集]
ふにゃ~♪
可愛いねぇ♪
ほんと、こういう顔には癒されます!
この寝顔はフニャックスって感じよね~♪
なんかよだれ垂れそうな寝顔(笑)
ペコは時々よだれ垂らして寝てます。
最後の表情は「大統領」に戻った感じがします(笑)
2007/04/22(日) 19:35:24 | URL | nekochi #-[ 編集]
ふにゃっくす大統領様。
クッションがとても気持ちよさそうですね(*^-^*)
横に寝て、お鼻をつんつんしながら
お昼寝したいです(*^-^*)
2007/04/23(月) 09:09:28 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
癒されすぎて・・・眠くなってきちゃいました・・・Zzz

この前、ソニープラザでマックスポット発見!
マックスだと思って抱っこしてきました・・・
↑おかしい人に見られたかも・・・
2007/04/23(月) 19:56:18 | URL | miyaya #-[ 編集]
フニャックス、かわいすぎ~!
やだなぁ、ウチの子じゃないのに癒されてしまう~♪
2007/04/24(火) 06:47:41 | URL | がるまあ #-[ 編集]
また癒されに来てしまった・・・(^^;)
やっぱりマックス君のこの表情最高だわ♪
ぽちっ♪
2007/04/25(水) 00:05:27 | URL | nekochi #-[ 編集]
>> ワカ さま

ギャップに弱い人には、マックスの「悪モード」と「天使モード」のギャップにメロメロでしょうね。わたしもその一人です。


>> Sheen さま

フニャックスで疲労回復! お仕事がんばってくださいませ!
でも、あんまり摂取しぎると、力が抜けて逆に仕事できなくなってしまうかも。


>> 影ハハ さま

フニャックスというニックネームは、大統領としてはやや威厳に欠けるのですが、まあいいでしょう。じっさいフニャックスな状態の方が多いですし。


>> 黒ベエ さま

セニャ様も御降臨されましたか。ふにゃふにゃセニャっ!


>> ミキティ さま

フニャックスにはかなりの癒し効果がありますよ。ふわふわフニャフニャな手触りが最高です。


>> 874 さま

ピンクの鼻とつやつやの毛並みはマックスのチャームポイントです。ただ顔の模様がちゃんと左右対称だったら、もう少し男前だったのに。残念です。


>> nekochi さま

たしかにこの寝顔はよだれ垂らしてそうですね。でも、マックスがよだれを垂らして寝ているところはいままで見たことがありません。寝顔はふにゃふにゃですが、大統領としての品格がいちおう身に付いているんでしょうね笑。


>> shinako さま

ビリビリに破れてボロボロだったクッションを捨てて、やっと新しいクッションを買ったんです。せっかくかわいい寝顔のマックスが撮れても、クッションがみすぼらしいという理由でボツになる写真がなくなりました笑。


>> miyaya さま

ソニプラでポットを抱く女性。それは確かにちょっと怪しかったかもしれませんね笑。実物のふにゃふにゃフニャックスは癒し効果抜群ですから、一度抱いたらもう二度と放せなくなりますよぉ。


>> がるまあ さま

癒し効果は世界中のすべての猫にありますから、こんな無愛想な猫マックスにもちゃんと人を癒すことができるんです。がるまあさんは、がる&ミィの2匹分の癒しをもらえてしあわせですねぇ~。


>> nekochi さま

ウェルカム・バック!
ぽちサンクスです。
2007/04/25(水) 15:49:58 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
