カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
片付かない・・・
我が家の切実な悩みは、収納スペースが非常に少ないこと。そこで、1年以上使っていないものは、思い切って処分することに決めました。だから今、この狭い部屋は、クローゼットからひっぱり出してきたあれやこれやで溢れかえっている状態です。

373mess.jpg

あ~、こりゃひどいや。自分へのいましめとして写真を撮ってみたりして笑。

でも、こんなとき、楽しいそうにはしゃぐ者がここに一匹。

374.jpg
        「オレのこと?」

どのくらいはしゃいでいたかは、下のムービーをご覧くださいませ。

375.jpg



こんなふうにわたしもマックスの遊びに付き合ったりしているから、仕事がはかどらないんだな。

今週はすでに、デスクトップコンピュータ、CRTモニター、マウンテンバイク(よくこんなモノがあの小さなクローゼットに入っていたもんだ)、スーツケース、デジカメ、読まなくなった本、見なくなったDVDなどを売り払いました。けっこうたくさん処分したはずなのに、まだこのありさまです。しかも上の階には・・・


376.jpg

また読むかもしれないからと、処分できなかった本がまだこんなに……。
あぁ、気が滅入る。とりあえず、今日はこのまま寝よう。弱い自分が情けない……。

本日はお見苦しい写真ばかりで、失礼いたしました。


居場所がなくなりつつあるマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
わかります~!
クローゼットから次々に出てくる道具のくんくんチェックに忙しそうな大統領が目に浮かびます(笑)
本の量、半端じゃないですね~~~!
選別しながら読みふけらないように、ご注意くださいね♪(私はいつもコレで片付かない。。)
2007/05/06(日) 23:52:19 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
わ~!
うちはもうすでに崩壊状態です。。。
猫のもの、本。。。
これだけで死ねます(爆)
おっちゃんが本の虫なので
本だらけなのです(;´∀`)
そして私は片付けが大嫌いときたら
もうおわりですよねぇ・・・(´ヘ`;)

大統領と遊びだしたらキリがなさそうですね(笑)
でもかわいいから遊んじゃう!
片付けばっかりしててもね~。
煮詰まっちゃうとはかどらないから
そういうのもアリですよ♪←悪魔のささやき(笑)
2007/05/07(月) 00:01:28 | URL | 影ハハ #wyPnW/yE[ 編集]
こ、これは・・・!
よくこんなに入ってましたね~(^^;)
さすがにここまでくると壮観!!
マックスくんの猛ダッシュ、思わず声が出ちゃった♪
喜ばれちゃうと片付けられなくなっちゃいますよね。
いいじゃないですか、そのままで~(^^)
2007/05/07(月) 05:15:37 | URL | がるまあ #-[ 編集]
お掃除中・・・・
なんだけどオシャレなのはさすがですね!
こんなお家に住みたい。とゆーかマックス君に会いたい(笑)

我が家の場合、ワンルームなので
迷った物はとりあえず捨てる!のがお約束。豪快です。
猫様のお部屋なので物が増やせないんです(゚∀゚;)
2007/05/07(月) 12:47:58 | URL | ワカ #-[ 編集]
うちもね、かなりやばいっす・・・
でもオークション出せば・・・なんて貧乏性なんですよ。

しかし人が整理整頓しているの見るとあせるわぁ~。(笑)
んもぉ~、やんなきゃ!やんなきゃ!
2007/05/07(月) 18:31:41 | URL | miyaya #-[ 編集]
お掃除・・・ついついね・・・・
しはじめれば、一気にいくんだけど・・・
はじめるまでがね・・・( ´ー`)フゥー..
うちは毎年年末に、ジャングルジム並みに
ごみを捨ててるのに、どうしてまた
いらないものがたまるんでしょう???
2007/05/07(月) 19:01:26 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
>> 黒ベエ さま

マックスはクローゼットから次から次へと出てくるがらくたで楽しげに遊んでます。こっちはホコリにまみれながらせっせと働いているというのに。そうそう、本の整理をするときは、手にした本を開いたりしないように気をつけます笑。


>> 影ハハ さま

もうとっくに悪魔のささやきに屈してました笑。マックスと遊んでばかりで全然作業が進んでいません。これは長期化しそうな予感です。


>> がるまあ さま

わたしたちもこの本の量に改めてびっくりです。これでも、段ボール箱3つ分は売ったんですけどね。これが今ある本棚にすべて収まるとは到底思えないし。気が遠くなりそうです。


>> ワカ さま

うちもワンルームですよ。ちょっと広めのロフトがあるけど、やっぱり狭いです。だから、今回の大掃除でちょっとは広くなることを期待してます。マックスと遊んでばかりいないで、がんばらないとっ。


>> miyaya さま

オークションも考えました。でも面倒くさいから、知り合いに安く売ったり、譲ったりという方法で処分しています。これでちょっとは広くなるかなぁ。この作業、終わるまであと数日かかりそうです……。


>> shinako さま

もう後戻りできないところまで来てしまいました。まさに今、そのジャングルジム状態ですよ。憂鬱な飼い主とは対照的に、マックスはそのジャングルジムで楽しそうに遊んでいます。
2007/05/07(月) 22:04:22 | URL | unimog #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
