カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
接客するマックス
実はあるコミュニティーサイトに音楽機材を出品していたのですが、それらに興味があるという方が今日、実物を見にいらっしゃいました。

お客さまを迎えるまえに、売り物のセットアップをしていると、予想通りマックスが様子を見にきます。

378sale.jpg
   「フロッピー? こりゃまたレトロだな」


379.jpg
   「やれやれ、足の踏み場もないよ」


380.jpg
   「う~わっ、すごいホコリっ」


381.jpg
   「これじゃ、買ってもらえんよ~」

と、小言を言いながら、売り物の周りを一周。



数時間後、お客さまご来店! すると、マックスはそのお客さまに興味津々でそばをウロウロ。接客のつもりだったのかな。今日はサンプラーなどを数点お買上げ頂きました。


382.jpg
   「ありがとうございましたぁ~」


383.jpg
   「いちばん場所を取るキーボードは売れんかったな」

マックスのサービスが足りなかったかな。とにかく、これでまた少しモノが減ったぞ。でも、この調子だと、この荒れ放題の部屋が片付くまでにはあと一週間はかかりそう……。


接客もできちゃうマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment
≪この記事へのコメント≫
うわうわうわ!そのキーボード欲しいよ~♪
近かったらすぐもらっていたのになぁ… 残念 泣
うちの娘バンドを組んで、アコギを担当しているので、
キーボードもあってもいいかな~?なんて思ったりしてね ^^
にしても、マックスくんのサービスのいいこと! 
看板ネコをちゃんと努めれば、1週間以内にお部屋空っぽになりますよ~♪
2007/05/08(火) 01:51:04 | URL | Sheen #-[ 編集]
本格的な音楽機材ですね~~!
きっとすぐ売れるんじゃないかな♪
人見知りしないなんて、さすが大統領ですね。それどころか、お客様に無言でプレッシャー掛けてたりして(笑)
2007/05/08(火) 04:03:52 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
すごい!
大統領自ら接客とは!!
そりゃ売れに売れまくりますよ~(^▽^)
でも順調に減ってきて行ってるみたいだから
そのうち片付きますよ~♪
うちは・・・・(自爆)

2007/05/08(火) 06:33:49 | URL | 影ハハ #wyPnW/yE[ 編集]
>> Sheen さま

娘さんはバンド組んでるのかぁ。かっこいいなぁ。わたしもギターを弾けるようになりたいとずーっと思っているんだけど、いまだに思っているままです。新しいことをするのってお金とか時間とか勇気とか、いろいろ必要なもんで、なかなかねぇ。


>> 黒ベエ さま

キーボード以外はなんのための機械なのか、わたしにはさっぱり分かりませんが、早いとこ次のオーナーの元へ旅立ってくれればと願っています。そのためにも、マックスに接客をがんばってもらわないと。


>> 影ハハ さま

マックスは全然人見知りしないんですよ。初めてのお客さんでも、すぐに寄っていくからこっちはヒヤヒヤです。動物が苦手っていう人もなかにはいらっしゃいますからね。
2007/05/09(水) 10:38:07 | URL | unimog #-[ 編集]
すごい機材ですね!
マックスくんの接客かぁ・・・。
正装してるし、バッチリだと思うんだけどな(^^)
2007/05/10(木) 14:21:52 | URL | がるまあ #-[ 編集]
>> がるまあ さま

タキシード着て接客なんて、大袈裟すぎましたね。これでも、マックスにとっては普段着なので仕方がないんですが笑。
2007/05/11(金) 00:00:20 | URL | unimog #-[ 編集]
ありがとうございました~って
店員さんとしての素質ばっちりですね!
きっと今度はキーボードも売れるよ!
2007/05/11(金) 18:54:12 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
>> shinako さま

お客さまの膝におでこを擦り付けたり、ちょっと行き過ぎたサービスが気になりますが・・・、まあ、マックスなりにがんばってくれているのかな。キーボード売れるといいな。
2007/05/12(土) 16:19:03 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
「おおきにぃ~!また来てなっ!」
と勝手に吹き出しつけて妄想してみました。

そろそろ1週間となりますが・・・
片付いてきたかな~???


2007/05/13(日) 06:55:26 | URL | miyaya #-[ 編集]
>> miyaya さま

うっ。もうすぐ一週間たっちゃうのか。じつはこの日からほとんど何も変わっていません……。なんだかずっと引っ越しの途中みたいな感じで落ち着かないです。
2007/05/13(日) 23:20:20 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
