カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
昔ばなし
389granpa.jpg

むかしむかし、あるところにマックスとい名の猫がいました。
竜宮城でもらった玉手箱を開けると、あっという間におじいさんになってしまいましたとさ。

おしまい





390.jpg
竜宮城(またの名を猫トイレ)


マックスが使っている猫砂(麦から出来た粒子の粗い自然素材のやつです)が使っているうちに細かくなって、粉が飛びやすくなってしまいました。そのせいで、最近ではトイレに行くたびに、おじいちゃんのような顔になって出てきます。明日、新しいのに変えてあげよう。


こう見えても来月やっと4歳のマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment
≪この記事へのコメント≫
はやっ!
てっきり大統領との出会いの話とか
そういう昔話だと思って見てたら・・・
展開早っ!!ってなりましたよ~(笑)
固まる系の猫砂だと白くなりますよね~。
うちはシステムトイレなんでならないんですが
そこらじゅうにシステムトイレ内の粒が
転がってて大変です・・・・。
2007/05/24(木) 05:46:44 | URL | 影ハハ #wyPnW/yE[ 編集]
いいな~
素敵なトイレですね(*^-^*)
グリーンが爽やかです♪
うちなんかうちなんか・・・
ダンボールトイレ・・・( ´ー`)フゥー..
2007/05/24(木) 16:28:59 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
ぅわ~♪
そんな急に白髪って増えるもん??
と思ってたら、なんだ~~(笑)
大統領がじいちゃんになったらこんな感じなんですね。ぷぷっ。
トイレ画像、すばらしい加工ですね♪
すっごく素敵です♪
金魚になってここに住みたい~~。
2007/05/25(金) 03:31:46 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
ステキなトイレですねえ。
アメリカ製ですか?やっぱり違うなあ…
猫砂でおじいちゃんになっちゃうなんて、面白い!
うちは、おからでできた砂を使ってます。
今のところ、おじいちゃんにはなってませんよ。
2007/05/25(金) 05:59:18 | URL | さかな #-[ 編集]
ステキな竜宮城♪
わぁ
リンク有難うございます(*^^*)

猫砂ってたくさん種類があるし難しいですよね。
おからや紙で出来てる物はあまり固まらないし
匂いが残っちゃったり、使ってみないと分からない!
うちはどんな猫砂でも撒き散らされますけどねぇ・・・(-_-;)

出るのが下手っぴなんです。
2007/05/25(金) 19:37:36 | URL | ワカ #-[ 編集]
ううっ、コレ欲しいかも!
っていうか、前に見たトイレと違うよね???


そろそろWii開封しようかと思います。うひっ。
2007/05/26(土) 05:57:36 | URL | miyaya #-[ 編集]
お話終わるの早っ!!(笑)
粉が顔にかかると嫌ですよね・・・。
早くかえてあげてくださーい(^^)/
来月4歳!?
もっと若く見えるよ~♪
2007/05/26(土) 21:16:30 | URL | nekochi #-[ 編集]
やだ、かわいい~♪
ホントに竜宮城みたい!
おじいちゃん・・・確かに(^^)
2007/05/27(日) 05:27:25 | URL | がるまあ #-[ 編集]
トイレ可愛いですねー。
お、お、お、
おじいちゃん…に見えますね。確かに。
2007/05/30(水) 12:03:39 | URL | 874 #tff6aqU2[ 編集]
>> 影ハハ さま

ごめんさない。そういういい話ではないんです笑。
うちもしょっちゅう足の裏にトイレの粒がくっつきます。


>> shinako さま

そんなにさわやかではないですよ。マックスが使った後は、周りがいつも砂だらけになってるし。
とりあえずハクちゃんにはちゃんとトイレを使ってほしいですよね笑。


>> 黒ベエ さま

トイレにいくたびに、じじい状態でした。じつはときどき、マックスの長いまゆ毛(?)が村山前首相に似ているなぁとか思ったりしてます。


>> さかな さま

おそらくアメリカ製でしょうね。この辺のペットショップではよく見かけるタイプのトイレです。まるっこい形が気に入ってます。


>> ワカ さま

マックスも必ず肉球の間に砂を詰め込んで出てきますよ。そして、リビングのカーペットの上にポロポロ落として歩きます。まったく・・・


>> miyaya さま

いやいや、前のトイレと同じですよ。中途半端な加工で分かりにくかったかなぁ。
miyayaさんたちがWiiで遊んでいろところにアクビちゃんが飛び付いたりしなか心配です。


>> nekochi さま

どんな話だったかよく覚えてなかったし面倒くさかったので、短めに終わらせちゃいました。
マックス、若く見えますか? それって、猫が聞いても嬉しい言葉なのかな笑。


>> がるまあ さま

猫は歳をとったからといって、毛が白くなる訳でもないのですが、なんとなく老けてみえるんですよね。


>> 874 さま

マックスがトイレに行くたびに、今日もおじいちゃんになって帰ってくるのかなぁとちょっと楽しみだったりもしました笑。
2007/05/30(水) 14:57:00 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
