カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
高嶺の花?
392shelf.jpg
        「どうも」

先月、部屋の大掃除をしたついでに本棚を新調しました。もともとあった本棚と見た目はほとんど同じですが、30センチくらい背が高いんです。だからその分収納力もアップ!

でも、都合の悪いことがひとつ。


393.jpg

本棚が高くなったとたん、マックスはその上がお気に入りの場所になったようなのです。それ自体は問題ないのですが、一緒に遊びたいと思ったときに、すぐマックスに近づけない。


394.jpg
        「オレになんか用?」

うん、触らせて。(←なんだかイヤらしい)

などと頼んでも、マックスが降りてきてくれるわけもなく、わたしのほうから迎えに行こうにも、高すぎて届かないし……。マックスは猫として高所を楽しんでいるようだし、ここはわたしが我慢するほかなさそうです。


395.jpg
      「さっきからずっとそこにいるよね」

そういうわけで、最近はこのアングルでマックスを眺めることが多く、ちょっと首が痛いです。



下界の飼い主を見下ろすマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
下の本棚からジャンプしてそこに上がるんですよね? 結構、距離ありそうなのに、さすが猫ですね、大統領♪
たまには下界に降りてきてね~~ 
2007/06/07(木) 00:05:08 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
あちゃ~!
大統領にとっては天国っぽいけど
unimogさんにとっては
にくらしい高さになっちゃいましたね~(;´∀`)
そこはもう、はしごを常に常備しておかないと駄目ですよ~(笑)
2007/06/07(木) 05:39:46 | URL | 影ハハ #wyPnW/yE[ 編集]
ネコ大喜び!
すごーい!ネコ大喜びって感じの本棚!
上から見下ろすマックスくんもかわいい!
でも、手が届かないのはツライですね。
unimogさんも、登っちゃうしかないですよ。
2007/06/07(木) 05:44:37 | URL | さかな #-[ 編集]
わぉ~
写真で見ると凄い高さがあるようにみえるのに
マックス君は上れちゃうんですねー凄いなぁ。
うちの猫はムリだろうな・・

上から見下ろしているマックス君も凛々しくてカッコイイ(*^m^*)
天井が高くて気持ちいいお部屋ですね♪
2007/06/07(木) 07:15:46 | URL | ワカ #-[ 編集]
なんと!
マックス、やるなー。いったいどうやったらあんなに高く登れるんだろう。壇板うまく使うのかなぁ?
謎だ。ちなみにうちのハチは、今朝1m弱の窓枠に飛び乗るのに失敗してベットの上に落ちてきましたよー。
2007/06/07(木) 08:30:53 | URL | hachibei-k #-[ 編集]
おぉ~
めちゃめちゃ高そうに見えます~、すごい~!
やっぱり猫ってすごいですね~!!
戻る時、怖くないのかなぁ。
下からうらめしそうに見ているunimogさんを想像して笑っちゃいます、ケケケ♪

2007/06/07(木) 15:31:16 | URL | がるまあ #-[ 編集]
こんにちは。
はじめまして!りらいおんと申します。
偶然お邪魔したのですが、私も猫大好きなのでじっくり拝見しちゃいました^^
しかしマックスくん、ダンディーですねぇ…☆

またお邪魔しますのでよろしくです。
2007/06/07(木) 18:12:16 | URL | りらいおん #-[ 編集]
大統領にピッタリのアスレチックじゃないですか~♪ ^^
上下運動、ばっちりですね~☆
たった30cmアップしたとはいえ、マックスくんにはもう手が届きませんねぇ… 泣
本ニャンが降りてくるのを待つしかない!?
ちょっとサミシイ… (T_T)
2007/06/08(金) 02:53:22 | URL | Sheen #-[ 編集]
高いところから見下ろした顔って
何だか偉そうで可愛いですよね(*^-^*)
きっと一番高いところで見張ってくれてるんですよ!!
ほら、なんとか台とかって昔ありましたよね??
2007/06/08(金) 15:46:47 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
>> 黒ベエ さま

そのとおり。となりの棚からジャンプします。CDがまるで踏み台のごとく積み上げられていますが、あれは別にマックスのために作ったステップではありません。


>> 影ハハ さま

バカバカしいと思われるかもしれないけれど、じっさいハシゴをかけるっていうプランもあったんですよ。そうすればマックスへのアクセスも簡単だし、それになんといっても、なんだか図書館みたいでかっこいいじゃん!って笑。


>> さかな さま

いままで全然興味を示さなかったのに、背が高くなったとたん上るようになったんです。さみしいけれど、猫らしいこともできるんだなあとちょっと関心してます笑。


>> ワカ さま

あこちゃんにはまだ無理でしょうね。マックスも降りるときには躊躇するくらい高いですから。マックスが着地に失敗してケガをすることがないようにと願っています。


>> hachibei-k さま

あの場所へはとなりの棚から跳び移ります。CDが高く積み上がっていますが、あれはわたしがマックスのジャンプを妨害するために置きました。でも、全然役に立ってない……。


>> がるまあ さま

ほんと猫ってすごいですよねぇ。自分の身長以上もある高さをぴょーっんと跳んじゃうんだから。でも、降りるときはいつも逡巡してます笑。


>> りらいおん さま

いらっしゃいませ。「ダンディー」こそ、マックスが目指すスタイルです。ちょい悪が売りの猫ですが、じっさいはそんなに悪い子ではありませんので、これからもよろしくお願いいたします。


>> Sheen さま

上下運動はばっちりですよ。あとはダッシュで思いっきり走れる直線コースがあればいいのだけど……。それは無理だな。


>> shinako さま

う~ん。見守ってくれているのかなぁ。むしろ見くだされているような気もしますが、それでもまあいいかぁ。
2007/06/09(土) 22:37:48 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
