カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
いないいないばあ
407inai.jpg

いないない~い


408.jpg

ばぁあ~



もう一回!


409.jpg
    「やめ・・・」

いないない~い


410.jpg
    「ろってば」

ばぁあああ~~~



411.jpg
    「・・・」

あれ? ちょっとお怒り……かな?

「いないいないばあ」と言えば、こんなこともあったよね。


飼い主のおもちゃ、マックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ



それはそうと、本日全米公開の『レミーのおいしいレストラン』を観てきました!
412Ratatouille.jpg

これは、フレンチレストランのシェフを目指すネズミ(名はレミー)の物語で、実現不可能な夢を持ちながらもーーだって、ネズミは不衛生の象徴だし、厨房に入ることすら許されませんからねーー天賦の才能とありあまる情熱で果敢に挑戦するというファンタジーです。こども向けの単純な映画のように見えますが、ひとつの老舗フレンチレストランを舞台に複数のストーリーが絡み合う大人向けの内容で、アクションからコメディ、ラブストーリーまでが詰まった、とってもおいしい映画でした。

413.jpg

そして、鑑賞中に何度となく脳裏をよぎったのが、「セナとくまの明日はどっちだ?」のハムスター、二代目くまちゃん(愛称くま2)。主人公のレミーとくま2がそっくりなんです。チーズを掴む小さな手とか、ぴくぴく動くピンクの鼻とか、困ったときにしゅんと倒れる耳とか。これだけ似てるんだから、くま2もシェフになれるかも笑。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
わーい♪
大統領はさすが、気が長くていらっしゃる。
うちのセナはこんな風にさわろうもんなら、瞬ガブ(笑)ですよ。
セナくま一家へのリンクありがとうございます! 私もレミー、楽しみなんです~♪
ピクサーアニメはどれも秀逸だから、大好きです。
くま2を思い出すってことは、ネズミさんの仕草とかがリアルに描かれてるんですね。わくわく♪ 
2007/06/29(金) 23:37:23 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
やるやる!
これうちもやりますよ~(笑)
でもいないいないばぁ!なんて
かわいいもんじゃなくて
みゅーっと顔を伸ばして
「宇宙人だ~」
ってやりますんで、必ず嫌がられます(爆)
大統領にはそんなことできませんわぁ~!
できるのはunimogさんだけです(≧∇≦)/

あ、これパイレーツ3見たときに
予告編やってました!
とっても楽しそうだなーなんて見てたんですが
面白そうですよね♪
っていうか、お腹空きそう~(笑)
2007/06/30(土) 05:29:29 | URL | 影ハハ #wyPnW/yE[ 編集]
マックスくんのつめたーい流し目、かっこいい♪
そうか、今日はもうこれで終わりなのね、残念。
レミー、予告みました~♪
うんうん、たしかにくま姉&くまちゅーだぁ!
これは必見ですね(^^)v
2007/06/30(土) 19:18:48 | URL | がるまあ #-[ 編集]
最後の「・・・」の流し目にビビビッ
と来てしまいました。ハァハァ(*´Д`*)ハァハァ
レミーのレストラン楽しそうですね!
娘と見に行こうかな~
2007/07/01(日) 17:41:56 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
おいおいおいーい(*´д`*)
アップのマックス君をみてテンションアップ(笑)
どんな顔してても男前ですねぇ~

以前の悪魔みたいな、いないいないばあ
もかっこよく見えちゃう私はヤバイでしょうか(゚w゚;)?
2007/07/01(日) 21:21:06 | URL | ワカ #-[ 編集]
>> 黒ベエ さま

このときはマックスがスローモードだったので、こんな大胆な遊びもできたわけですが、タイミングを間違うと大惨事(まあ、ガブリ程度でしょうが)を招きます。
わたしも去年からずっとこの映画を楽しみにしていたんです。くまつバージョンの映画も観てみたいなぁ笑。


>> 影ハハ さま

気になるなぁ、その影さまと雪ぼんの宇宙人顔。あれほど気品のある猫さんにそんなことをできるのも影ハハさんだけでしょう。
映画の中の料理のCGはよく出来ていて、現実世界の食べ物よりおいしそうでしたよ。


>> がるまあ さま

怒ってガブリと噛んできたりするよりも、こんな風に冷たく見つめられる方が怖いです。飼い主の心理をよく理解した反撃だと思いました笑。
そして、あの映画の実写版があるとしたら、主役はぜったいくまつだと思いましたっ。


>> shinako さま

まるで動物虐待だと言わんばかりのあの冷ややかな視線に、わたしはちょっとゾッとしました笑。
この映画なら、娘さんもきっと楽しんでくれるはずですよ。ファミリー連れのお客さんも、カップルで来ている人も、一人で来てるお客さんもそれぞれたくさんいましたよ。


>> ワカ さま

たしかに、ワカさんはヤバイかもしれないです笑。
だけど、「どんな顔してても男前」だなんて、うれしいなぁ。そんな風に思っているのも、飼い主とワカさんくらいじゃないでしょうか。ひょっとして、本当にマックスに恋しちゃったのかしら笑。
2007/07/02(月) 17:32:06 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
マックス君、されるがままだなぁ(笑)
微妙に怒ってるように見えます(^^;)

私もコレ見たいんですよ~!
予告のCM見て「ねずみが!?」って驚いたけど、
どんなストーリーが展開されるのか
とっても楽しみです♪
2007/07/02(月) 21:31:26 | URL | nekochi #-[ 編集]
>> nekochi さま

はい、たぶん怒ってます……笑。でもね、マックスはおでこを押さえるとおとなしくなるんです。ここは弱点なんですかね?
2007/07/04(水) 22:48:29 | URL | unimog #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
